『広視野角ってどんなものでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:16型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:3.1kg LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのオークション

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの価格比較
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのスペック・仕様
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのレビュー
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのクチコミ
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bの画像・動画
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのピックアップリスト
  • LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

『広視野角ってどんなものでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bを新規書き込みLaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

広視野角ってどんなものでしょうか。

2009/11/27 23:08(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

カタログから
>高輝度・高色純度・低反射TFTカラー液晶
>(スーパーシャインビューEX液晶)(広視野角)
広視野角ってどの程度のものでしょうか。
特に上下視野角が気になります。

これはやはりVA方式でなくTNなんでしょうか。だったら上記のように書いていても単体のモニタのVAやIPSと比較するのは無謀なのでしょうか。

教えてください。

書込番号:10543018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/27 23:48(1年以上前)

広視野角の定義って決まってましたっけ?

書込番号:10543350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/11/27 23:52(1年以上前)

う〜ん探したけど、非公開なだけにありませんね。
広視野角を謳ってるだけに160度はあるんじゃないですかね。

書込番号:10543372

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/28 00:05(1年以上前)

VAやIPSと比較するのは無茶ですよ。
所詮はTN、高画質と言われている私のVAIO type Fですら視野角に関しては三菱のMDT242の前には比較にならないくらいです。
ノートでしたらVAIO Aシリーズ[フォトエディション]ですかね。
これは他のノートとは一線を画す高画質です。
それでも視野角ではまだIPSには及ばないですが、総合的な画質で見ると単体のハイエンドモニターにも匹敵する画質です。
液晶を気にするならぜひとも一押しの機種であります。

書込番号:10543464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/11/28 03:03(1年以上前)

そもそも180度近くに傾けて使うことってそんなに有る事でしょうか。
余り拘りすぎなくてもいいとは思いますが。

書込番号:10544217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/11/28 03:42(1年以上前)


複数の人間がTVを見る時には広視野角でなくてはなりませんが、PC(パーソナルコンピュータ)なんだから一番綺麗に見える角度に固定的に位置すればいいからそんなに気にしなくてもいいと思いますが!

寝パソの場合は広視野角が良いね(笑う)

書込番号:10544274

ナイスクチコミ!0


スレ主 Blue321さん
クチコミ投稿数:241件

2009/11/28 10:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

メーカーや機種にもよると思います。当方二台のHPノートを使用しています。tx2005はそうでもありませんが
dx3500の視野角の狭いことにがっかりしています。かなり角度を広げたとき色が正常、で正面では全く色が
変わってしまいます。こうも違うのかと。調整も限界でした。

ディスクトップでは数年前に買った当時10万円以上のVAパネルのものを使用しています。これはテーブルに
置き、座って使用していますが立っても、つまりほぼ真上から見ても色バランスは崩れません。
ノートとこうも違うのかと思ってしまいました。

それでも気にしないでおこうと思っていました。が、数ヶ月前に4万円前後の単体モニタ21インチを買ったとき
愕然としました。正面でも画面四隅が暗く、少し角度を変えただけで色が反転。立って見たら全く見えませんでした。
エクスプローラーのメニュー画面が顕著にひどかった。だからTNはダメだという思いが再燃しました。

NECがあえてノートでも広視野角とうたう以上VAかなと期待したのですが、TNでそれでもがんばっているということですね。
よく考えてみたいと思います。

書込番号:10544978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2009/11/28 23:39(1年以上前)

広角で使うと想定した時は、フルHD液晶モニタ(テレビ)に繋いだら心配は解決するんではと思います。
それでもご心配であれば、この機種は大きい家電量販店ならば置いてある可能性がある機種なので、実際にご覧になられた方が手っ取り早いです。
ちなみにこれの先代機種は実際見ましたが、それほど醜いと言う印象は受けませんでした。
ただし、10中8・9TNだとは思います。

書込番号:10548841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B
NEC

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

LaVie L LL750/VG6B PC-LL750VG6Bをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング