『メモリってどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.15kg LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bの価格比較
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bのスペック・仕様
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bのレビュー
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bのクチコミ
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bの画像・動画
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bのピックアップリスト
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bのオークション

LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6BNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bの価格比較
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bのスペック・仕様
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bのレビュー
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bのクチコミ
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bの画像・動画
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bのピックアップリスト
  • LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bのオークション

『メモリってどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6B」のクチコミ掲示板に
LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bを新規書き込みLaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリってどうなんでしょうか?

2010/02/15 17:36(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6B

スレ主 うり屋さん
クチコミ投稿数:3件

すでに本体注文済みなのですが
メモリが心もとないようなので、あわせて注文したのです。

PC2-5300で大丈夫なのでしょうか?

使用例などお聞かせ頂くと、とても助かります

よろしくお願いいたします

書込番号:10945711

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/02/15 17:52(1年以上前)

公式スペックには「メモリバス:533MHz」とありますので,
PC5300(667MHz)ではなくPC4200(533MHz)ではないでしょうか.

まぁ下位互換性はありますので,PC5300メモリでも
ちゃんと533MHzで駆動はすると思います.大丈夫でしょう.

書込番号:10945773

Goodアンサーナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/15 17:52(1年以上前)

既に発注したのなら、ジタバタしても意味無いから、待っとれや。
増設の方法なども説明書に載ってるでしょ、多分。

書込番号:10945778

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/15 18:06(1年以上前)

それはしっかりプラス1GBのゴリヤクはあるでしょう。
2GBに交換するなら、最初から標準2GBのBL530という機種のほうがよさそう。
軽量型ノートでも性能が気になるなら、シリーズ最上位機種がいい。

書込番号:10945857

ナイスクチコミ!0


スレ主 うり屋さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/15 18:13(1年以上前)

neroさん
ありがとうございます
詳しくわからないもので・・・
純正表記(カタログ)がPC2-5300だったので勇み足ですかね

とにかくお答えありがとうございます

書込番号:10945890

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/15 19:28(1年以上前)

このシステムで使われているメインメモリコントローラは、667MHzか800MHzで動作する、コントローラのメーカーの資料にはあります。
そして、このパソコンのメーカーの資料では、
このパソコンに装着しているモジュールはPC2-6400であるものの、PC2-5300と同等品として稼動しているそうです。

換算方法は、667の8倍の端数切捨てで、5300です。

書込番号:10946245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 うり屋さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/15 22:40(1年以上前)

きこりさん
詳しくありがとうございます
わざわざお調べいただき恐縮です

もうじたばたせず到着を待ちます

・・・失敗は成功の・・・


書込番号:10947471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6B
NEC

LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

LaVie Light BL330/VA6B PC-BL330VA6Bをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング