ブルーレイドライブ > バッファロー > BR-PI1216FBS-BK
今日、ドスパラで、パイオニアのバルグの中身をビニール越しに見ましたら、中国製でした。みなさんのバッファローの中身はどこ製ですか?これからは、パイオニアも中国製になりそうなので、中身が日本製なら買いに行こうと思い質問したしだいです。
書込番号:11486817
6点
チョンガー昭治さん、こんばんは。
日本人の方々が作られてるものだと安心ですよね。
なんだか心がこもってるような気がします。
書込番号:11486828
2点
>なんだか心がこもってるような気がします。
気のせいです。一般的な製造業の国内工場にも多くの海外からの留学生などが勤務してます。
というか、日本人でも派遣アルバイトなどが多いですね。
専門の職人が製造。なんてのは量産品ではほとんどありえないですね。
どこの国で誰が作っているかというよりも、生産の管理する側の問題ですね。
だいたいPCパーツのほとんどは中国または台湾製ですしね。
中国製だからダメってのは、ちょっと早計です。
書込番号:11487496
14点
そっか〜、、、
留学生かもしれないですね。。。
派遣の人は心を込めて仕事してくれてるかな???
台湾製だと親日だし、気持ちよく使えますね。
書込番号:11487562
1点
日曜日にソフマップで 22800円ポイント10% で買った物は日本製でした。
書込番号:11625154
1点
日本製といっても部品は中国生産とか多いですよ。
今は工程が日本、中国など渡り歩く場合が多いので
あまり意識する必要はないと思います。
ひどいと日本ブランドの偽電子部品もありますので・・・。
結局一つの製品としてちゃんと機能通り稼動すれば
問題ないと考えた方が宜しいかと思います。
純粋に日本製部品で日本で組み立ては多分ありえなく、
最終組込みと検査が日本で日本製となるケースが多いと
思います。
書込番号:11625217
1点
こちらの書き込みを拝見しまして、
(まあ今どき、国産品にこだわろうに難しいだろうな〜でもやっぱその方が安心感は高いかな〜
まだ国産品が手に入るうちに思い切って買っちゃおうか〜)といった感じで、
このBR-PI1216FBS-BKを某店より通販購入いたしました。本日到着。
で、肝心の日本製か否かですが、
外箱には「MADE IN JAPAN」とシールが貼ってありホッとしたのもつかの間、
本体裏のラベルには「MADE IN CAINA」となっており少々気を落としました。
製造は今年のAPRILとあるので、BDR-205同様に春以降の中国製が含まれているようです。
すでにバッファローの現行からは外れて流通在庫のみとなった本品ですが、
国産品にこだわる理由だけで、BDR-205バルク品や他社の製品を避け、
こちらを選ばれるのは、期待はずれになるかもしれないのでご注意を。
まあ、BDR-205に関しては国産から切り替わった途端に不具合報告が増したとか
品質が落ちたような話も聞かず、あいかわらず好評なようですので、
物さえ良ければ結果オーライな自分は、さほど心配はしておりませんが。
はじめてのブルーレイ、静かさに定評のあるパイオニア製品、
どんなに良いものか組み込む前からワクワクしとります。
万一なにか不具合を感じることあったらまたレポートしたいと思いますが、
まずはご質問の件、他の方の参考になるかもと報告させていただきました。
書込番号:11679323
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BR-PI1216FBS-BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/05/06 10:43:13 | |
| 8 | 2013/03/01 17:17:23 | |
| 3 | 2012/07/09 19:20:17 | |
| 2 | 2011/10/05 18:07:16 | |
| 3 | 2011/03/12 17:27:47 | |
| 2 | 2011/03/06 11:29:05 | |
| 9 | 2011/03/26 11:23:57 | |
| 15 | 2011/02/24 17:17:08 | |
| 9 | 2011/02/28 21:05:18 | |
| 4 | 2011/02/11 23:48:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



