『文字化け? が直りました。』のクチコミ掲示板

2009年10月19日 登録

U200 U20S23-JPWH

Celeron SU2300/1GBのDDR2-800メモリー/160GB HDDなどを備えた12型ワイド液晶搭載薄型ノートPC(Windows 7 Home Premium)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg U200 U20S23-JPWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U200 U20S23-JPWHの価格比較
  • U200 U20S23-JPWHのスペック・仕様
  • U200 U20S23-JPWHのレビュー
  • U200 U20S23-JPWHのクチコミ
  • U200 U20S23-JPWHの画像・動画
  • U200 U20S23-JPWHのピックアップリスト
  • U200 U20S23-JPWHのオークション

U200 U20S23-JPWHMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月19日

  • U200 U20S23-JPWHの価格比較
  • U200 U20S23-JPWHのスペック・仕様
  • U200 U20S23-JPWHのレビュー
  • U200 U20S23-JPWHのクチコミ
  • U200 U20S23-JPWHの画像・動画
  • U200 U20S23-JPWHのピックアップリスト
  • U200 U20S23-JPWHのオークション

『文字化け? が直りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「U200 U20S23-JPWH」のクチコミ掲示板に
U200 U20S23-JPWHを新規書き込みU200 U20S23-JPWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

文字化け? が直りました。

2010/03/22 19:37(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > U200 U20S23-JPWH

クチコミ投稿数:81件

MSIのPCでは常識となっている感があるようですが、文字化け(データー化けもあり?)のせいで地デジチューナーの更新プログラムを適用することができませんでした。

調べたところ、他のMSI製品と同様の手順を踏むことで直ることがわかりました。

(1)修正手順 (形式と場所の設定を一時的に変更する)

 (a) コントロールパネルで「時計、言語、および地域」、「地域と言語」と続けてクリック。
   ・形式を「英語(米国)」に変更して適用をクリック。
   ・場所を「米国」に変更して適用をクリック。
   ・OKをクリック。
 (b) 再起動する。
 (c) コントロールパネルで「時計、言語、および地域」、「地域と言語」と続けてクリック。
   ・形式を「日本語(日本)」に変更して適用をクリック。
   ・場所を「日本」に変更して適用をクリック。
   ・OKをクリック。
 (d) 再起動する。

(2)以上の手順で文字化けは直りますが、タスクバーの表示が少しかわってしまいました。
  タスクバーに収納している言語バーの先頭に「JP」の表示が出るようになります。
  気になるようでしたら、これを消しても文字化けは再発しませんので以下の手順で消しておいてください。
  
  コントロールパネルで「時計、言語、および地域」、「地域と言語」と続けてクリック。
   ・キーボードと言語タブを選択後、「キーボードの変更」をクリック。
   ・インストールしているサービス欄の「英語(米国)」をクリックで選択し、「削除」をクリック。
   ・OKをクリック。

参考情報でした。

書込番号:11125045

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:81件

2010/03/25 23:11(1年以上前)

申し訳ありません、修正手順の訂正情報になります。

サポートセンターから頂いた情報によると、「場所」タブの内容を「米国」や「日本」に変更するのではなく、システムロケールの内容を変更すべきだったようです。

「場所」タブにある「現在の場所」を「米国」または「日本」に変更してクリックとされている手順のところを
        ↓
「管理」タブを選択し、「Unicode対応でないプログラムの言語」内の「システムロケールの変更」を「英語(米国)」または「日本語(日本)」に変更してクリック。

と読み替えるようにしてください。よろしくお願いいたします。

なぜか訂正前の手順で直りましたので、システムロケールの変更は必須ではないかもしれませんが、利用されるかたは正しい手順に従ったほうがよいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:11141007

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 乗りもの写真館 

2010/03/29 17:35(1年以上前)

気まぐれさん さん、ありがとうございます。

購入後困っていたことが解決しました。

同じく地デジチューナーの更新が出来ました。フリーソフトのインストールも。

書込番号:11158905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/04/28 07:44(1年以上前)

丁度困っていたところでした。
サポセン情報のシステムロケール変更では文字化け不具合は改善されず、
再度きまぐれさんさんの形式&場所変更を試したところ改善されました。

書込番号:11290392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件

2010/04/28 14:10(1年以上前)

さんぽ?さん、貴重な情報をありがとうございます。

私の修正手順の訂正情報の説明が不十分だったことでお手間をとらせることになったのだと思います。申し訳ありませんでした。

「形式」と「システムロケール」のふたつを変更をしていただけるものと考えていましたが、システムロケールの設定値しか変更しなかった。もしかして、そのようなことではなかったのでしょうか?

ご自身で試されたことで気づかれたことと思いますが、この機種では他の機種のように「形式」と「システムロケール」の二つの項目を変更しなくても解決できるようです。 なぜか、この機種では「形式」の変更を行うだけでなおってしまいます。

つい、他の機種で得た情報だったこともあり、これまでの手順を踏襲した書き込みにこだわってしまいました。お詫びいたします。

この機種では解決策として次の方法で十分です。

○修正手順 (形式の設定を一時的に変更して元にもどす)

(a) コントロールパネルで「時計、言語、および地域」、「地域と言語」と続けてクリック。

   ・形式を「英語(米国)」に変更して「OK」をクリック。
   
(b) 再起動する。

(c) コントロールパネルで「時計、言語、および地域」、「地域と言語」と続けてクリック。

   ・形式を「日本語(日本)」に変更して「OK]をクリック。
   
(d) 再起動する。

書込番号:11291311

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MSI > U200 U20S23-JPWH」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

U200 U20S23-JPWH
MSI

U200 U20S23-JPWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月19日

U200 U20S23-JPWHをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング