『側面の銀メッキ部の変色』のクチコミ掲示板

URBANO BARONE

3.0型フルワイドVGA液晶/モバイルブラビアエンジン/おでかけ転送機能/514万画素CMOSカメラなどを備えた回転2軸式防水ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 2月 5日

販売時期:2010年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:514万画素 URBANO BARONEのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『側面の銀メッキ部の変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO BARONE」のクチコミ掲示板に
URBANO BARONEを新規書き込みURBANO BARONEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

側面の銀メッキ部の変色

2011/12/28 19:05(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > URBANO BARONE

クチコミ投稿数:25件

最高のデザインと惚れ込み、購入して十ヶ月
傷一つ付けまいと外にも持ち出さず室内のみで扱ってまいりました

今日、いつものようにティッシュで本体を拭いていると
左側面下部の銀メッキ部分が黒く変色しているのを発見しました

「何故…どうして…こんなに大事にしてきたのに…」と大ショックを受けました

皆様のアルバーノバローネはいかがでしょうか?
こういった変色をとる方法はありますでしょうか?
外装リニューアルしかないでしょうか?

お詳しい方ご教授お願い致しますm(__)m

書込番号:13952053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/19 17:44(1年以上前)

仕事用でオリーブ色を使ってますが、変色といった不具合は見られませんね…。

それにしても、この機種は内側パネルの皮脂汚れや指紋が目立ちますよね。

書込番号:14176143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 URBANO BARONEのオーナーURBANO BARONEの満足度4

2013/05/26 22:28(1年以上前)

それは変色ではなくて下地が摩擦で現れて来てしまったのでしょう。乾燥した紙(ティッシュ)でごしごし拭かないようにしましょう。

書込番号:16181282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2013/06/21 18:50(1年以上前)

皆様ありがとうございます

初投稿後経過を見ておりましたが
メッキの変色に見えたのはメッキ表面が
徐々に剥離しているもののようです
範囲も広がり左右の側面にも剥離があります
(剥離片も確認)

また手があまり触れない部分は剥がれていないので

私は手指消毒アルコールを使用しているのでそれが原因と感じました

アルコールは樹脂メッキにはかなり良くないとのことで(ネット出展)
手に付着したアルコールは手を擦り蒸発させてから使用していたつもりですが
結果から見るとそれが不十分だったと感じます。

これは剥がれきったら 外装交換するしかないようです

ありがとうございました

書込番号:16279572

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > URBANO BARONE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO BARONE
SONY

URBANO BARONE

発売日:2010年 2月 5日

URBANO BARONEをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)