公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2010年 2月 5日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全186スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2017年2月7日 19:28 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2016年2月10日 00:19 |
![]() |
1 | 0 | 2013年8月26日 11:55 |
![]() |
6 | 3 | 2013年6月21日 18:50 |
![]() |
6 | 6 | 2012年9月4日 19:55 |
![]() |
2 | 13 | 2012年4月23日 15:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > SONY > URBANO BARONE
Bluetooth接続時のファイルブラウズについての質問です。
macOS Sierra(10.12.3)とペアリング迄はできました。
しかし、Mac からBARONE 内のファイルをブラウズしようとして、
Bluetoothファイル交換ソフトにてBARONEデバイスを選択して
ブラウズボタンをクリックしても「このデバイスには必要なサービスがありません」と
表示され、ブラウズできません。
(Mac にてBluetooth共有はONにしてあります)
BARONE内のファイル(主に連絡先)を、Mac(もしくはiPhone)からブラウズする方法はありますでしょうか。
宜しくお願いします。
0点

Macでファイルを直接ブラウズできないんじゃないかな。
URBANO BARONEからBluetoothでファイル送信してMacで受信して保存して連絡先にインポートすれば見られると思います。
URBANO BARONE 取り扱い説明書(詳細版)
P.299 Bluetoothでデータを全件送信する。
Macと携帯電話をBluetoothで相互接続する方法
http://blog.livedoor.jp/hijacker777/archives/938216.html
Mac - 連絡先のインポートとエクスポート
http://pc-karuma.net/mac-address-import-export/
書込番号:20636601
2点

>m_moroさん
迅速なご回答をいただきましてありがとうございました。
おかげさまで無事、BARONE内の連絡先をMacへバックアップすることができて助かりました。
BARONEはの方から操作して送信を行うことは、携帯電話をちゃんと使ったことがなく、思い至りませんでした。
後は写真のバックアップですが、一件一件はできたのですが、複数枚(含、全件)選択の方法が
分からないのでサスペンドしていますが、ここまで来れば取説を見ながらできると思います。
有益な情報をご提供いただき、ありがとうございました。
書込番号:20638452
0点



au携帯電話 > SONY > URBANO BARONE
URBANO MONDを利用していたのですが、先日盗難に合ってしまい急遽手持ちの旧機種のこちらの機種に機種変更しました。
取り敢えず、使えていますが古い物ですので、いつまで保ってくれるか心配です。
機種変更時にオプションのサポートを断ろうとしたところ、この機種のサポート期間が今年の9月30日迄の為
継続した方が良いとの事でそのまま継続しています。
以前使用していた機種ですので、使い勝手等は問題ないのですが、バッテリーの保ち、本体の状態等が気掛かりな為
保険として白ロムで他の機種の購入を検討しています。
ソニー製の携帯を使ってきているので、URBANO MOND又はURBANO AFFAREを考えていますが、どちらがお薦めでしょうか?
他にお薦めの機種が有りましたら教えて頂けますと助かります。
宜しくお願い致します。
2点

>j_shibukiさん、前スレから拝見しております。
最終修理受付期限を意識する必要はありますが、おっしゃる2択で言えばURBANO MONDでしょう。
URBANO AFFAREは折れ申告が多過ぎます。
念のためですが、白ROMは1ヶ月以上の保証のあるところで買われた方が良く、その期間内に全ての不具合を見つける様にした方がいいです。
(念のための念のため、あまり無いとは思いますが、もし不具合返品があって開通のために使用したロッククリア費用も負担してくれる店であればその店は物凄く良心的といえましょう)
あと、サポートですが、auの場合、機種変更すると旧機種はサポートから外れるはずですので、何のサポートなのかですね。
何らかの減免があるのか、確認した方がいいと思います。
いざ修理に出したら「機種変前ですので外れています」とかなりかねませんので。
(非常に申し上げ難いのですが、au(KDDI)は平気でそういう運用を行い、ユーザが契約してたことを楯に意味の無い取り無駄な料金を徴収し、裁判でもするくらいしないと返還に応じない傾向があります)
書込番号:19564248
1点

>スピードアートさん
親身なアドバイスありがとうございます。
確かにクチコミを見てみると、URBANO MONDの方が良さそうですね。
私もURBANO MONDに何の不満も無く使っていただけに今回の盗難で、非常にショックを受けました。
同じ機種を購入するのも悔しい気持ちはありますが、使い勝手の良さ等考えるとやはり同じ会社の機種の方が良いのかしらと思われます。
最近のガラケーはデザインも手抜きとしか言えない物ばかりですし、auの口車に乗りたくも無いので、ガラホにする気もありません。
となると、選択肢は古い機種を探すしかないかと。
田舎暮らしですので、保険用の代替機はネットオークションで、整備済み機を探そうかと思っております。
外装交換機でメーカー保証付きを考えておりますが、メーカー保証が何処までの内容なのかしら?と不安も有ります。
ロッククリア済み機を入手して、カードを入れ替えてしまえばショップに行って機種交換する必要もないので便利なのでは
と考えていますが、問題ありますでしょうか?
ご教示頂けると助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:19571890
0点

>j_shibukiさん、心中お察しいたします。
ロッククリア品があればいいですが、ありますかね。。。
マイナーで、選択肢の幅が狭まるのではないかと思います。
メーカ保証となると、少なくとも下ろして1年以内?、ただ最近白ROMは対象外の運用とか?
おおよそショップの1ヶ月保証で、故障発生がショップのリスクの形だと思います。
書込番号:19574192
0点



au携帯電話 > SONY > URBANO BARONE
買って2週間。シンプルモードで使用していましたが、マイクロUSBで充電している時に電源が落ちて電源を立ち上げた後に、シンプルモードからプリセットもダウンロードしたアプリも「すべてのアプリ」を開くとプリセットも0/0表示、ダウンロードのアプリも0/0で消えていました。auスマートパスで見ると本体には残っているのが確認されました。翌日auショップに持ち込むと通常の待ち受けにするとアプリのアイコンが表示されることがわかりましたがシンプルメニューでのアプリの復活は出来ませんでした。auお客様相談室に電話したら、スマホの左下に表示が出ていたら、電源を切ってまた入れると直ると言われ実行しましたが復旧せず。もう一度電話して事情を話したが明確な回答はなし。同様な事例は無いかと聞いたら即答(調べた様子も無い)でありませんと。その後帰宅して再度シンプルモードで試すと、不思議・不思議直っていました。消えた原因も直った原因もわかりません。何方か心当たりがある肩いらっしゃいませんか?
1点



au携帯電話 > SONY > URBANO BARONE
最高のデザインと惚れ込み、購入して十ヶ月
傷一つ付けまいと外にも持ち出さず室内のみで扱ってまいりました
今日、いつものようにティッシュで本体を拭いていると
左側面下部の銀メッキ部分が黒く変色しているのを発見しました
「何故…どうして…こんなに大事にしてきたのに…」と大ショックを受けました
皆様のアルバーノバローネはいかがでしょうか?
こういった変色をとる方法はありますでしょうか?
外装リニューアルしかないでしょうか?
お詳しい方ご教授お願い致しますm(__)m
1点

仕事用でオリーブ色を使ってますが、変色といった不具合は見られませんね…。
それにしても、この機種は内側パネルの皮脂汚れや指紋が目立ちますよね。
書込番号:14176143
1点

それは変色ではなくて下地が摩擦で現れて来てしまったのでしょう。乾燥した紙(ティッシュ)でごしごし拭かないようにしましょう。
書込番号:16181282
1点

皆様ありがとうございます
初投稿後経過を見ておりましたが
メッキの変色に見えたのはメッキ表面が
徐々に剥離しているもののようです
範囲も広がり左右の側面にも剥離があります
(剥離片も確認)
また手があまり触れない部分は剥がれていないので
私は手指消毒アルコールを使用しているのでそれが原因と感じました
アルコールは樹脂メッキにはかなり良くないとのことで(ネット出展)
手に付着したアルコールは手を擦り蒸発させてから使用していたつもりですが
結果から見るとそれが不十分だったと感じます。
これは剥がれきったら 外装交換するしかないようです
ありがとうございました
書込番号:16279572
3点



au携帯電話 > SONY > URBANO BARONE
この携帯を使って8ヶ月ぐらいなのですが
最近、携帯電話を閉じる10回に1回ぐらい勝手に電源が落ちる事があります。(サブディスプレイが表示されないので)
そして携帯電話を開くと起動画面になっています。
酷いときにはその日の歩数計のカウントまでリセットされている場合もあります。
やはり初期不良なのでしょうか。
みなさんはこのような事がありませんか?
1点

私も以前、数ヵ月その機種を使用していましたが、Web中に一回電源落ちを喰らった位で頻繁な事は有りませんでした。
ご使用になられて8ヶ月と言う事ですが、それは「初期不良」と言うより「故障」と考えられた方がよろしいのでは…?
あくまで推測の域を出ませんが、閉じた時の衝撃で落ちる感じがしますね。何かS001やS004でも似た様な不具合をチラホラ聞いた気がします。電池パックと本体両方の接点部分を清掃してみるとかは試されましたでしょうか。どっちしても、そう頻繁に電源落ちするのなら一度点検に出された方が良いかと思います。URBANO BARONEは何気に無難で、機能もソコソコ充実、すごくバランスの取れたいい端末だと思います。大事にしてあげて下さい。ちなみに私は開いたまま踏んづけて圧死させてしまいました。(-"-;)
書込番号:12432541
1点

朝の通勤時にBluetoothヘッドホンをオンにすると、ヘッドホンの「ピッ」と言う音がして、本体が再起動されている事、月に2,3回あります。
歩数計が飛ぶとか実害がないのでそんなものかと思って放置してます。
実害があるようになればショップに見てもらうと思います。
書込番号:12441487
1点

私も何回か同じ症状がありましたが、
閉じるときに画面側を手で持って静かに閉じるようにしてからは出てません。
書込番号:12500214
1点

やはり同様の症状の方、おられるんですね。
私のは 2010/02 購入、2011/03 〜夏頃から再起動がかかるようになりました。
他の方が書いているように、なんとなく蓋を開け閉めするタイミングで発症するような
印象です。勢い良くパタパタしてるとなりやすい?
もう保証期間も過ぎてるので修理に出すべきか迷いましたが、最近発生頻度が極端に
上がってきたので、修理見積もりを取るつもりで出してみました。
結果、安心ケータイサポートは付けていませんでしたが
「症状再現できず。念のため基板交換。」で戻ってきて、無償修理扱いでした。
無償修理になる保証はありませんが、症状が頻発するようでしたら、一度修理に
出してみる価値はあるかもしれません。修理見積もりまでは無料ですし、高い
修理代金になるようだったら機種変更すれば良いですからね。
書込番号:14115430
1点

同じ症状の方がおられるのですね。
私の場合は、SIMカードを抜いて、100%アルコールで端子部分を掃除して
しっかりと入れ直すことによって現在は起きておりません。
おそらく、開閉でSIMカードの接触がわるくなることがあるのではないしょうか。
書込番号:14647645
0点

前回、基板交換してもらってから 7ヶ月経過しましたが、症状が復活しました。(@@;
まだ1回発生しただけなんですが、症状発生中だと着信に気が付かないので困りますね。
着歴は残ってたから無関係なのかもですが。
前回も綿棒で拭いたりはしていましたが、日輪さんお勧めのアルコールで拭いてみました。
特に機能的には不満がないし、機種交換するにしてもスマホメインになっちゃってて
選択肢が少なすぎるし困ったものです。(^ー^;
書込番号:15022221
1点



au携帯電話 > SONY > URBANO BARONE
2年半使用した携帯より早く電池が切れます。
W61Pから変えたのですが、バッテリーの不具合かな?
満充電から通話無しネット接続30分位使うと次の日には2つに減りネット接続30分で1つに減ります。特にブルツースでハンズフリー待ち受けだと早いです。
因みに夜間は電源をきってます。
万歩計のアプリも切ってるし殆どの待ち受けばかりなのに酷いです。
買って半年ですが新品のバッテリーを買うか悩んでいます。
機種変更直後から何か減りが早いなと感じてましたがこんな物でしょうか?
減りが早いので頻繁に充電するので悪循環です。
0点

書き忘れましたが充電器は古いauの共通充電器になる前の差し込みを削り使用してました。
auの店員さんに削れば差し込みが入るので使用出来ますと聞きました。
充電器も影響してるのでしょうか?
書込番号:13150246
0点

今の機種はこんな物ですよ。
私もいらない機能は切っているし、画面の明るさや呼び出し音も最低に設定していますが、一日に少なくても2回。ほとんど毎日3回は充電しています。
使い始めて1年以上になりますが、新品の時から一日に1〜2回はバッテリー切れしていました。
外出時は必ず予備のバッテリーと、携帯充電器を持ち歩いています。
書込番号:13150645
1点

返信ありがとうございます。
今さっきauに点検に行きましたがバッテリーは異常なしでした。
念の為預かってメーカーに出すそうです。
仕事でauのビジネス携帯を使ってますが三倍長持ちする感覚です。
次回はビジネス携帯にしようかな?法人契約じゃないとムリでしょうね(笑)
書込番号:13150964
0点

E07Kならヤフオクで新品が格安で手に入ります。
出張時にのみこの端末を使いますが、数日は充電なしでいけます。
薄い、軽い、電池長持ちで大変気に入ってます。
書込番号:13162003
0点

私は正規品の携帯しか持っていないので教えて下さい。
auで登録した機種以外を勝手に使っても問題ないのでしょうか?
確か契約のとき2年使うとか縛りがあるし機種がau側でも分かるのでその辺はどうなるのでしょうか?
そりゃ安い本をバッタ屋さんで買えば良いような気がしますがメンテナンスやサービスはauでも面倒をみてくれるのでしょうか?
書込番号:13163618
0点

>auで登録した機種以外を勝手に使っても問題ないのでしょうか?
結論から言って、問題ありません。
私が今所持している端末は、入手順に以下の通りです。
W51S ヤマダ電機携帯コーナーで機種変(端末増設)で入手
W65T 価格コムで見つけたショップで09年2月に通販(端末増設)で入手
sportio ヤフオクで10年6月に中古で入手、近くのauショップでロッククリア
E07K 同じくヤフオクで10年7月に新品ロッククリア品を入手
auでの登録上の私の機種は、W65Tになっています。
実際には、W65Tを除く3台で平日仕事用(sportio)、休日用(W51S)、出張用(E07K)で
ICカードを入れ替えて使い分けています。
一番使用頻度の高いsportioは中古のため不具合も多く、最寄のauショップで
2回ほど基板交換の修理もしましたが、修理費用は2回とも0円でした。
確かに2年縛りもありますが、2年間この機種以外を使用してはいけない、ということではありません。
さて、電池の減りですが、今日も雨女さんも書かれている通り最近の機種はそんなものだと思います。
特にweb閲覧、動画再生、LISMO音楽再生 などで使うと消耗が激しいと感じています。
私もW65Tの電池の減り(夕方には電池切れ)と使い勝手の悪さに嫌気が差し、次はURBANO BARONEを・・・と検討していましたが、
方向転換して昨年5月にiPhone 3GS と2台持ちにしました。
結果、auは通話とcメール専用となりましたが、仕事で使うsportioは2〜3日経ってようやく目盛が1つ減ります。
1週間充電なしでいける時もあります。液晶が小さいのもあるかもしれません。
>仕事でauのビジネス携帯を使ってますが三倍長持ちする感覚です。
私と同じE07Kをお使いでしょうか?
この機種はバッテリーセーブモードがあり、本当に電池が長持ちします。
数日の出張では充電器が必要ありません。
しかもヤフオクで新品が3,000円程度で入手でき、喜んでいます。
好みもありますがデザインも使い勝手もよく、年配者にもシニア向け携帯よりお勧めできると思います。
ま、一番のお気に入りはメイン使用のsportioですが(笑)。
長文となり申し訳ありません。スレ主さんの参考になれば。
書込番号:13165555
1点

トムトレスさん 詳しい情報ありがとうございます。
次回は白ロムも視野に入れようと思います。au登録の機種と違ってもポイントは大丈夫ですよね?
auで気に入らないのはニーステロップが削除できない事です。節電したいのに(笑)
会社支給のビジネス携帯はストレートタイプの防水タイプです。バッテリーがアナログ時代みたいに大容量も選べるようです。
一般機種でも選べれば良いのに。
書込番号:13166429
0点

>au登録の機種と違ってもポイントは大丈夫ですよね?
白ロム端末を使用してても、ポイントはたまって行くのか?
ということでしょうか?
それなら大丈夫です。しっかりたまります。
私は、上に述べた様に今後機種変する予定が全くないので、
ポイントの使い途に困ってますが(笑)。
auオンラインショップで、充電用クレードルを何個も購入したくらいですね。
書込番号:13166734
0点

先ほどauから電話があり修理完了とのことで引き取りに行きました。
基板交換、液晶交換で綺麗になって帰ってきました。
安心サポートで無料でした。電池のモチが悪いのは再現出来ないそうですが予防処置で基板交換したそうです。
何で何とも無い基板を交換するの?まぁ良いか(笑)
書込番号:13167937
0点

「ご指摘の現象は再現できませんでしたが、予防措置のため基板交換しました」は、
auの修理のお決まりのパターンです(笑)。
これで費用取らないんだから、採算取れてるんでしょうかねぇ。
その分通話料に上乗せされてるかとおもうと・・・
書込番号:13168036
0点

余談になりますが、auの場合新品を正規に購入すると初期不良の場合端末の状態に因っては購入後90日間は新品に交換してくれます。
が、正規購入品以外(白ロムショップやネットオークションなどで白ロムとして購入した場合)だと90日以内でも交換対象になりません。
保証は受けられるので修理の対応になります。
書込番号:13168089
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)