C205A3
Atom N270/1GBメモリー/32GB SSDを備えた10.1型ワイド液晶搭載ノートPC。市場想定価格は59,800円(税込)。
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入検討中のPC素人です。
購入と同時にWindows XP Home Editionへのアップグレードを考えているのですが、
このタイプでメモリ増設は可能でしょうか?
(自宅のデスクトップとバージョンを合わせて使いたいためです)
難しいようなら1Gのままで使うか、アップグレード自体を考え直そうと思います。
アップグレードの是非についても併せてご意見いただければ助かります。
書込番号:10844369
0点
最大1GBって書いてありますので、残念ですけど増幅不可みたいです
書込番号:10844388
2点
デグぴさん、こんにちは。
残念ながらXPへのダウングレードは出来ません>Windows 7 Starter
書込番号:10844437
4点
Windows7⇒同XPは過去(つまり”古い=格下”)のVer.へ遡る形なので、Upgradeではなく
「ダウングレード」と通常は表記されています。
ダウングレード権については、Vistaの頃から上位エディションの特権として認められて
きていましたが、下位の(HomePremium以下)エディションは不可のままです。
Windows7 Starterは、エントリークラスの位置づけなので、当然ながら上記のような特権
は付与されておらず、XPへのダウングレードはできない格好です。
http://japan.zdnet.com/sp/feature/07microsoft/story/0,3800083079,20395361,00.htm
そもそも、「XPのOSを別途で自分で用意してクリーンインストールする」という意味でしたら、
上記は関係の無い話なので気にしないでください。
その場合だと、XPならメモリ1GBでまずまず快適に使えますから、増設はそもそも不要かとも思います。
書込番号:10844979
1点
レスありがとうございます。
ごめんなさい、確かに「アップグレード」ではありませんね。
こんなところで言葉間違いしてしまってすみません。
別に製品版を買ってXPにするつもりでした。
お店で見ていたときにWindows7 HomePremiumへのアップグレードを勧められたので
同じ感覚で書き込みしてしまいました。
お恥ずかしいです。
同じ7なのにStarterからHomePremiumする必要性がよくわからなかったのですが、
どうせするならそちらの方が良いのでしょうか?
メモリが1GBのままなら余計なことはしない方がいいのでしょうか?
続けて質問してしまってすみません。
書込番号:10845981
0点
デグぴさん、こんにちは。
Starterのままで使うのが良いかと思います。
書込番号:10846175
2点
ありがとうございます。
やはり1GBに7のHomepremiumは荷が重いようですね。
購入しても素直にStarterのまま使うことにします。
皆様どうもありがとうございました。
書込番号:10846372
0点
製品版のXP持ってるなら再セットアップしてXPに切り替えたほうが良いですよ?1GならXPにとってかなり余裕があるメモリになりますしXP自体はすごく安定したOSですし対応してるフリーソフトが多いです。
Windows7のStarterは軽くする為に機能制限とかあってフリーソフトと相性が合わないとか出てくると思います。
あ、フリーソフト使わないのなら関係無いかな?
低スペックPCの場合は軽くて性能が良いフリーソフトて相性良いことが多いので書いてみました
*メモリ管理ソフトもたくさんあるし…音楽再生もiTunesやWMPみたいな重いソフト使わなくて済んだりしますから…
書込番号:12856469
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > C205A3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/06/21 0:25:27 | |
| 5 | 2010/08/01 23:26:35 | |
| 2 | 2010/01/27 23:15:51 | |
| 7 | 2011/04/03 23:08:55 | |
| 3 | 2009/12/17 10:29:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








