『小さなキャスター、段差を乗り越えられる?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年10月21日 発売

S4212MY

0.3ミクロン以上のチリやホコリなどを99.95%キャッチする「スーパーエアクリーンフィルター」を標準装備する掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S4212MYの価格比較
  • S4212MYのスペック・仕様
  • S4212MYのレビュー
  • S4212MYのクチコミ
  • S4212MYの画像・動画
  • S4212MYのピックアップリスト
  • S4212MYのオークション

S4212MYミーレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • S4212MYの価格比較
  • S4212MYのスペック・仕様
  • S4212MYのレビュー
  • S4212MYのクチコミ
  • S4212MYの画像・動画
  • S4212MYのピックアップリスト
  • S4212MYのオークション

『小さなキャスター、段差を乗り越えられる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「S4212MY」のクチコミ掲示板に
S4212MYを新規書き込みS4212MYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > ミーレ > S4212MY

スレ主 811lh8535さん
クチコミ投稿数:10件

購入を検討していますが、ミーレは、全機種ホイールじゃなく、小さいキャスターが底面についていますね。これって、フローリングと和室の間の段差や、ドアの靴ずり(敷居)をスムーズに乗り越えられるんでしょうか?

書込番号:12584247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/03 23:25(1年以上前)

811lh8535さん、こんばんは
ミーレの使用者です。
ご指摘のとおり、小さいキャスターでは段差をスムーズに乗り越えることはできません。
ホースを持って少し上に持ち上げる必要があります。
ホースは丈夫なので痛むようなことはまずありませんが、掃除機のおなかで家の段差のかどが傷むかもしれません。

書込番号:12602544

ナイスクチコミ!1


スレ主 811lh8535さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/04 09:34(1年以上前)

ありがとうございます。
...本体重量があるようなので、力ずくで引っ張ると「ガツン」といきそうですね。
使用に当たっては、取り回しを丁寧に行わないといけないということですね。
ウチは、ヨメが雑で、ガンガン引き回す傾向があるので心配です。
私が外国家電ばかり勧めるので、警戒もされていますが。

書込番号:12603677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/04 23:40(1年以上前)

段差さえ気をつければ問題ないと思いますよ。
家具に当たるような所は傷が付きにくく付いても目立たない黒い柔らかめの樹脂で出来ていますし、ホースには電気の配線はありません。
ヘッドも壊そうと思っても壊れそうにありません。
ただ家具が傷むかもしれませんね。

書込番号:12606875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 811lh8535さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/05 06:19(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど。ちゃんと対策はされているんですね。さすがですね。
ところで、段差のクリアランスについてですが、設置状態で、床からボディ下面までの高さはどれぐらいあるのでしょうか。
また、裏面に突起などはあるのでしょうか。
いろいろすいません。

書込番号:12607645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/05 07:12(1年以上前)

おはようございます
クリアランスを測ったところ、ちょうど10mmです。
直径7mmほどの本体コードは、乗り越えてしまえばおなかで引きずることはありませんが、乗り越えるのに多少抵抗があります。

書込番号:12607712

ナイスクチコミ!1


スレ主 811lh8535さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/05 09:05(1年以上前)

ニコラスくまくまさん

測定値教えていただき、ありがとうございます。
...けっこう床面すれすれの印象ですね。ご指摘のとおり、「下面の腹が電源コードに乗り上げなければいい」という設計のように感じます。
キャスターは自在型で、どの方向にも動くように他では書かれていたように思いますが、床面に吸い付くような設計には、他にメリットはあるのでしょうか。使われていていかがですか。
ドイツブランドにしては珍しく、機能的な必然性よりもデザイン優先の印象がしますが....。

書込番号:12607939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/05 23:53(1年以上前)

キャスターは3個とも自在型でどの方向にも動きます。
横にそのままずらしたい時など便利です。
キャスターを小さくすることで重心を低くして雑に扱ったときにひっくり返らないようにしているのではないでしょうか。
実際少々雑に扱っても安定して着いてきてくれます。
また、ホースが国産の物より長いので本体をあまり動かさずにすみます。
それよりも別の問題があります。
これはあくまで私の感想ですが、ミーレの標準ヘッドはあまり使いやすいとは言えません。
それにオプションパーツにある床用ノズルヘッドのパーケットツイスターは、軽くて自在に動いて扱いやすいのですが、肝心の吸い込みが悪いです。
私は畳や布団、カーペットにはミラクルジェットを使い、フローリングはホームセンターで買ってきた床用ヘッドを使っています。

書込番号:12612028

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 811lh8535さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/06 05:11(1年以上前)

ニコラスくまくまさん

ありがとうございます。参考になりました。キャスターについては、まあ大丈夫かなという印象です。

ところで、「ミーレの標準ヘッドはあまり使いやすいとは言えません。」というのは、具体的にどのようなことでしょうか?(スレッドのタイトルから外れてしまいますが)

書込番号:12612818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2011/02/06 16:39(1年以上前)

国産の物よりちょっと大きめで、パイプを倒したときにヘッドとパイプが、平行になるようなつくりにはなっていません。
また、フローリングや畳にはブラシを出して、じゅうたんやカーペットには、ブラシを引っ込めて使うようになっていますが、じゅうたんやカーペットに吸い付きが強くヘッドの動きが重いです。
ブラシはヘッドの前後に出るので米粒などはブラシで押しのけてしまってなかなか吸えないと思います。
実はこれは試したわけではないので「思います」と書いた次第です。
なぜなら購入まもなくかみさんからヘッドの動きの重いことに不満が出たので標準ヘッドはほとんど使っていないからです。
標準ヘッドに関しては問題なく使用していらっしゃる方も多いと思います。
これは私個人の意見として参考になさってください。


書込番号:12615061

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 811lh8535さん
クチコミ投稿数:10件

2011/02/06 21:08(1年以上前)

ニコラスくまくまさん

ありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございました。
おおいに参考にさせていただきます!

書込番号:12616259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミーレ > S4212MY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S4212MY
ミーレ

S4212MY

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

S4212MYをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング