iMac MB950J/A (3060)
Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)
StartupSound.prefPane 1.1β (v1.1b3)をインストールして、起動音を消したかったのですができませんでした。
どなたかうまくいっている方いらっしゃいませんか?
インストールはちゃんとできました。
read meにはmac OS10.6.1まで動作確認できているようなのですが、私のOSは10.6.2です。
10.6.2で動作できている方いませんか?
起動音がうるさくて困ってます。
イヤホンを挿していても起動音だけはスピーカーからジャーン!!と鳴ってしまいます。
appleサポートではできないと言われ困っています。
もし他のアプリでできるようでしたらそちらの情報もお願いします。
書込番号:11054272
0点
本体のボリュームを最小にすれば起動音は鳴りませんが
それでは駄目なのでしょうか?
私はたまにボリュームを絞り忘れて起動音を鳴らしてしまう事がありますけどね(^-^;
まあMacの起動なんてめったにしない(殆どスリープ)なのでそれほど苦痛ではないですけど。
書込番号:11055018
0点
ゆの’05さんありがとうございます。
起動音は本体のボリュームとは別のプログラムだそうで、appleではない会社が作成したアプリを入れれば可能ですと言われました。
書込番号:11055124
0点
10.6.2で使用していますが、たしか問題なく消せたように記憶しています。
(前回再起動したのがしばらく前なのではっきりとは覚えてないです。)
書込番号:11056159
0点
こんにちは
OS 10.6.2 & StartupSound.prefPane 1.1b3で起動音を消してます。
OS 10.5 〜 10.6.xまでStartupSoud.prefPaneにはお世話になってます。
インストール、消音の設定をした後、2度目以降の再起動から消音で起動したと思います。
ご確認ください。
もしダメなら一度PRAMクリアしてから確認した方がいいかも知れません。
PRAMクリア時には当然起動音はなりますので念のため。
書込番号:11056584
![]()
1点
私は、「MuteCon.app」というソフトで起動音を鳴らなくしていますよ。
書込番号:11057244
0点
Toimenさん、tos1255さん、まるぼうずさん、ありがとうございます。
まるぼうずさんおすすめ?の「MuteCon.app」も試したのですがダメでした・・・
tos1255さん、2度目以降の再起動から消音されるんですか?
私は設定したあと再起動したときに消音で起動するものとばかり思っていたので2度目は試していなかったです。
ダメだと思いアンインストールしてしまいました。
もう一度やってみます。
みなさんいろいろありがとうございました。
書込番号:11058859
0点
>起動音は本体のボリュームとは別のプログラムだそうで、appleではない会社が作成したアプリを入れれば可能ですと言われました。
え、そうなの?
私のiMac(Early 2009)は本体ボリュームを無音にすれば起動音も鳴りませんが、最新型は仕様が変わったんですかね・・・?
書込番号:11059857
0点
ゆの’05さん 現行のimacはそうなっちゃったみたいですね。
tos1255さん もう一度インストールして再起動を2回したところ2度目から消音起動しました。
ありがとうございました。これで夜中でも気兼ねなく起動できます。
書込番号:11060047
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2013/06/17 14:14:24 | |
| 12 | 2013/06/04 23:47:16 | |
| 8 | 2011/03/21 15:14:49 | |
| 2 | 2010/09/20 13:34:03 | |
| 10 | 2010/10/05 12:42:59 | |
| 0 | 2010/08/21 19:10:38 | |
| 2 | 2010/08/26 15:19:43 | |
| 4 | 2010/08/15 21:08:57 | |
| 4 | 2010/08/13 20:03:27 | |
| 11 | 2010/09/14 0:26:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









