『CPUかメモリか』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『CPUかメモリか』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUかメモリか

2010/05/22 09:03(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

クチコミ投稿数:23件

長年Winユーザーでしたが、iPhoneやiPodを使っているうちにMacが欲しくなり、iMacを検討しています。
地方在住の為、この機種をAppleのサイトで注文しようと思ってますが、CPUかメモリか、どちらかだけグレードアップさせようと考えております。
どちらか一方であればどちらを選んだ方が宜しいでしょうか?

使用目的の中で一番Heavyなのはホームビデオの編集です。(他はHP作成や写真整理、メール、NETブラウズ等)
ゲーム等はしません。

予算的に両方グレードアップは厳しいので、ご意見聴かせて頂ければ参考にさせて頂きます。
宜しくお願い致します。

書込番号:11391214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/05/22 09:19(1年以上前)

これだとそのままで良いと思います メモリも32bitであれば充分ですし
3.06GHz Intel Core 2 Duoから 3.33GHz Intel Core 2 Duo [プラス ¥20,160]に変更したとしても10%程度のアップ実際はハードも関係するのでそれ以下だと推定されるので必要ないでしょう、自分だったらそのままで我慢します^^

書込番号:11391259

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5713件

2010/05/22 09:24(1年以上前)

メモリ4Gにしておいて、残りはCPUに。
CPUは、E7600とE8600からの選択でしょうか。

ただ。CPUによろメモリにしろ、この差だけで2万円取るのは、ぼったくりだな…。
…やっぱブランド家電なのかしら?

これがWindows機なら、一番安い構成で、自分で改造ですが。
Macでそれをやって動くか(というより動かさせてくれるか)は不明ですが。

書込番号:11391274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/22 10:18(1年以上前)

こんにちは ROCK_BOTTOM 様

私はアップルのファンで,長いことマックを使っていますが,ハードウエアにはいまいち信頼を置いていません。

今CPUはインテル製になっていますので昔とは違うかもしれませんが,CPUの性能を上げると熱の問題が出ないか心配です。

予算に余裕があるのであればAppleCareに入るというのはいかがでしょうか? 3年間,大抵の不具合は無料で直してもらえます。 私は,Power Mac G4という機種で,毎年夏になるとマザーボードが壊れ,3回は無料で,4回目は10万円くらい払って直してもらいました。5回目壊れたら新しいMacProを買おうと思っていましたが,夏にあまり使わないようにしたためか故障は起こりませんでした。

iMacの場合,ディスプレイも込みでの補償になりますので,AppleCareはよいのではないかと思います。 電話すると指定の日時に運送屋さんが箱を持って取りに来てくれ,また返送されてきます。 もちろん送料も無料です。

書込番号:11391439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/22 11:01(1年以上前)

>予算的に両方グレードアップは厳しいので、ご意見聴かせて頂ければ参考にさせて頂きます。
私もAppleCareに賛成です MAC初めてということで3年サポートにTELできますしね
(通常保証は1年だけど サポート電話は購入後90日)

書込番号:11391575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/22 11:06(1年以上前)

メモリは後で8GBにすることが可能ですが、そうすると4GBが余ります。
ビデオ編集が主たる目的なら初めから8GBにするほうが良いと思います。
iMacに使われているメモリはS.O.DIMMですから価格.comで今安いものでも(同じ規格)結構な値段します。
メモリは価格変動があるので今後どのようになるかわかりませんが。

書込番号:11391599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:45件

2010/05/22 12:44(1年以上前)

メモリースロットは4つあるので8GBにしても4GBは無駄になりませんよ。

CPUはそのままで購入して使って不満があれば、後で自分でメモリーを追加されたら良いと思います。

書込番号:11391916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/05/22 13:11(1年以上前)

ちょっと勘違いしてしまいましたねm(__)m
2GB×2枚なら後で追加購入で安く購入できますね。

書込番号:11392026

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/22 14:06(1年以上前)

こんにちは ROCK_BOTTOM 様

私が今使っているMacProのメモリとCPUの状況です。

iMacではないですが,メモリ4GBでも何とかいけるのではないかと思います。(メモリの方を先にキャプチャーし,その後CPUの使用率のウインドウも撮ろうと思ってキャプチャーしましたが,CPUのウインドウを出したときはPhotoshopを終了していました。)

書込番号:11392175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/22 21:39(1年以上前)

皆さん多くのコメントどうも有難う御座います!
お礼が遅れてスミマセンでした。

なるほど、CPU・メモリはそのままで、AppleCareに加入するというのも1つの方法ですね。
AppleCareは高額なので、iPod買ったトキもiPhone買ったトキも、全く検討せずに今までスルーしてました。
私には盲点ともいうべき選択肢だったので、今一度検討してみます。
バージョンUPさせる必要性が高くないという事も、実に参考になりました。

本当に参考になりました。
来週末にでも購入する予定なので、1週間じっくり考えてみます。
どうも有難う御座いました。

書込番号:11393815

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/23 10:29(1年以上前)

こんにちは ROCK_BOTTOM 様

先にあげたアクティビティモニタの画像が自分でも結構おもしろかったので,今使っている自宅のG5でも同じことをしてみました。

先にあげた方は,現行のMacProで一番安いモデルです。今あげたのは,PowerMacG5で,2.5GHz Dual,高い方のモデルだと思います。 自分では忘れていましたが,メモリーは2GBです。 また,CPUはDualですから2つグラフが出るのは当たり前ですが,MacProの方は,CPUとしては1つで,コアも4つではないかと思うのですが,なぜかグラフは8つ出ます。 iMacも同じCPUでしょうか。

書込番号:11396003

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/23 10:33(1年以上前)

自宅の方でメモリのあまりがたくさんあるのは,自宅では基本的に毎日電源を落とすが職場では落とさないためと思います。 今は職場のマックも電源を落としていますが,平日はスリープで省エネには気を遣っていますが電源は落とさずに使い続けています。

書込番号:11396024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/24 22:59(1年以上前)

梶原さま
詳細のご報告、誠にありがとうございます。
参考になりました。
現時点では、グレードアップではなくAppleCare加入の方に考えが傾いております。
まだ週末までじっくり時間もありますので、もう少し考えてみますが。

でもAppleCareって高額ですよね〜(涙)
2万円あれば、外付けHDとかも2TBくらい買えちゃいますもんね〜。

書込番号:11403711

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/05/25 01:05(1年以上前)

>MacProの方は,CPUとしては1つで,コアも4つではないかと思うのですが
ハイパースレッディングという機能で1つのコアを2つに見せる機能です。
(1つのコアのあいている部分を有効利用するため)
メリットはマルチメディア系のソフトなら 最大2割強程度速度アップします
ただし常にというわけでなく相性が悪い時などは逆に速度ダウンします
iMacのカスタマイズ版はその機能付きCPUを選べます。

書込番号:11404539

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/05/25 07:01(1年以上前)

こんにちは jim 様

ハイパースレッディングですか。 そういえばバーの上がり方が不自然で,1つおきに高く上がる部分とそれほどあがらない部分があります。 CPUの違いはホームビデオの編集に違いが出るかもしれませんね。 今から毎月5千円貯金して,AppleCareもやめ,お金が貯まったところで27インチをお買いになるというのはいかがでしょうか?

もしかしたら途中でモデルチェンジがあって,今の最速のCPUがのったiMacを安く買えるようになるかもしれません。

今ウインドウズPCはお持ちなんですよね。

書込番号:11405072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/25 23:04(1年以上前)

ええ。
実は今日仕事中にずっと、新型が出てから乗り換えようかな。。。とも思ってたんです。
仰る通りWindowsXP機を所有しており、別に動作が不安定な訳でもありませんので。

あとは、その新型iMacがいつ出るのかという事と、それまで私が辛抱できるのかというトコです(苦笑)。
いつ出ますかね〜。
7月頃に出てくれれば有難いんですが。

書込番号:11408353

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/10/07 17:25(1年以上前)

正直、CPUに金をつぎ込み、メモリは安くなってから良いです。
あと、アップルケア入るよりも、家電のお店で買ってポイントと5年保証をつけてもらったほうがお得ですよ
BTOは不可能ですけどね。

あ、ヤマダがBTO可能なお店を出すんでしたっけ?

書込番号:12024193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング