『起動速度について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB950J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチ/GeForce 9400Mなどを備えた21.5型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は118,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション

iMac MB950J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB950J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB950J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB950J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB950J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB950J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB950J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB950J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

『起動速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB950J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB950J/A (3060)を新規書き込みiMac MB950J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

起動速度について

2011/03/07 17:04(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB950J/A (3060)

スレ主 sleep6_6さん
クチコミ投稿数:36件 iMac MB950J/A (3060)のオーナーiMac MB950J/A (3060)の満足度4

先日遅ればせながら、iMac MB950J/Aを購入しました。以前はiMac MA590J/Aを使用していましたが、OSがこれ以上アップデートできないので購入しました。が、起動がやけに遅いです。前のMA590J/Aよりも断然遅い。まだ昨日データ以降などで使用したくらいですが、こんなものでしょうか?アドバイスあったらよろしくお願いします。

書込番号:12754463

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/07 17:42(1年以上前)

>起動がやけに遅いです。
具体的な時間は?

>以前はiMac MA590J/Aを使用
>OSがこれ以上アップデートできないので
?普通にSnow Leopardをインストールできますけど?

書込番号:12754611

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/03/07 19:01(1年以上前)

こんにちは sleep6_6 様

起動が遅いのは,ネット接続の不具合やメモリーなどの不具合も考えられます。

iMac の場合メモリーを抜き差ししてみることはできませんが,ネットワークケーブルやその他接続しているケーブルがあれば,それがしっかりと接続されているかご確認なさってみてください。

書込番号:12754914

ナイスクチコミ!0


スレ主 sleep6_6さん
クチコミ投稿数:36件 iMac MB950J/A (3060)のオーナーiMac MB950J/A (3060)の満足度4

2011/03/08 09:02(1年以上前)

hitc様

回答ありがとうございます。
起動にかかる時間は40〜50秒くらいです。
OSはSnow Leopard 10.6 を使用しています。

梶原様

回答ありがとうございます。
直接接続しているのは電源のみでさしなおしてみました。
一応購入した店舗に聞きに行きました。
メモリーを一度抜いてさしなおし
あとはonyX(フリーソフト)を試して、早くなることがあると聞き
やってみましたが、変わりませんでした。
色々試行錯誤してみます。

書込番号:12757630

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/03/08 09:26(1年以上前)

>起動にかかる時間は40〜50秒くらいです。
高速とは言えませんが、標準的な速度ではないでしょうか。以前はどの程度だったんでしょう?
新旧マシンのHDDの型番などの詳細情報が得られれば、速度差の原因がわかるかも(起動プロセスの速度に一番効いているのはHDDの速度です)。

>OSはSnow Leopard 10.6 を使用しています。
いえ、現在の話ではなく、旧マシンでもSnow Leopardをインストールできますよね?という話。
「これ以上アップデートできない」を受けています(「これ」が何か書いてないので想像でしかないですが)。
この夏のLionもCore2Duo以上なら使えそうですから、まだまだ問題ありません。

書込番号:12757683

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/03/08 12:17(1年以上前)

こんにちは sleep6_6 様

私のはiMacではありませんが,たまたまストップウオッチがあったので起動時間を計ってみました。

機種は,1年前のMac Pro,最も安いモデルと思います。 このMacについてで,プロセッサ2.66 GHz Quad-Core Intel Xeon,メモリ 6 GB 1066 MHz DDR3と出ます。

で,起動時間は54秒でした。 1度しかやっていないので正確とはいえないと思いますが,sleep6_6様のiMacとあまり違わないようです。

書込番号:12758203

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2011/03/08 15:14(1年以上前)

通常はほとんどの人は「システム終了」じゃなく、
「スリープ」を利用してると思います。

何かをインストールした時ぐらいしか、再起動することないですね。

私のは27inch iMac(現行機種)ですが、起動には40秒ぐらいはかかると思います。

「システム終了」じゃなく「スリープ」で使用したらいかがですか?
電気代もほとんどかからないし、起動は数秒です。

書込番号:12758780

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sleep6_6さん
クチコミ投稿数:36件 iMac MB950J/A (3060)のオーナーiMac MB950J/A (3060)の満足度4

2011/03/08 22:09(1年以上前)

皆様、いろいろとご回答ありがとうございます。

帰宅してから、旧モデル(MA590J/A)と新モデル(MB950J/A)の軌道時間を計ってみたところ、

旧モデル:30秒弱
新モデル:60秒

かかりました。

ちなみに旧モデルはhitc様がおっしゃるようにメモリなどの増設を行えば
Snow Leopardもインストールできますが、現状のままですとインストールはできない
ということを言いたかったです。言葉が足らずにすみません。

harurun様がおっしゃるように、スリープ状態にして使用しようと思います。

皆様、親切、丁寧なご意見ありがとうございました。
勉強になりました。

書込番号:12760544

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/03/21 15:14(1年以上前)

接続しているネットワーク、接続しているUSB、IEEE1394の数によって最初のチェックプロセスの時間が変わります。
新旧でそのへんはは同じですか。

書込番号:12804755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB950J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB950J/A (3060)
Apple

iMac MB950J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB950J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング