『本体の熱について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『本体の熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

本体の熱について

2009/10/25 20:39(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

スレ主 wagwagさん
クチコミ投稿数:184件

本日、午後3時ぐらいにヨドバシでこの機種を見て来ました。

半日使用したときの発熱具合はどうかと、
モニターを触ったところ、結構熱くなっていました。
特に上部は10秒以上は触れないかなと思うぐらいでした。

「動作時温度: 10℃〜35℃」とサイトに掲載されていたので
もし来年の夏が猛暑になった場合にどうかなと、少し心配になりました。
仕事で使用しているiMac20インチはそこまで熱くはないんですよね。
※動作時温度は利用する所の温度のことです。

購入された方、他店で触ってみた方などで、
情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:10367152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/25 22:11(1年以上前)

夜中のスリープも含め30時間くらいつけっぱなしですが、無茶苦茶熱くは感じませんね。私の手の皮が厚いだけかもしれませんが…
*現在、室温は26度位です。

書込番号:10367805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/10/25 22:54(1年以上前)

本日、某電機店で注文をしてきました。
Macは初めて購入するので店員さんにいろいろ尋ねて、最終的にこの機種にしました。

本体の熱ですが、店頭のデモ機をみているときに確かに気にはなりました。
本体上部の左側付近が特に高温だったような気がします。(もしかしたらCPUがあるのかな?)
ですが、“触れない”程ではなかったです。でも、真夏の室内ではエアコンを効かせて
おかないと少々拙いことになりそうな予感はします。(^_^;)

書込番号:10368183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/26 14:15(1年以上前)

 フル画面でコマーシャル ビデオ再生していたのかも。

 ネットだけでは、暖かくなるだけのはず。

書込番号:10370772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/27 01:29(1年以上前)

前機種も新機種も触って確認した事がありませんので、単なる情報からの推測ですが、
今回のiMacはCPUの熱量も増えてますし、バックパネルがアルミになっていますので
そこから積極的に排熱をしてファンの回転を抑えようとしているのではないかと思うのですが、
どうでしょう?
それはもっと暑くなった時には思いもよらなかった音でファンがブン回る可能性も意味していますが
参考にしたのは以下のサイトです。

http://www.ifixit.com/Teardown/iMac-Intel-27-Inch/1236/1
http://www.kodawarisan.com/k2009_03/archives/2009/10/aa_imacaaaaaeaa.html

iFixitのサイトを見ると左上はCPUの排熱の通路と電源回路の位置ですね
こだわりさんのサイトではHDDがバックパネルに密着させてあると書いてあります。

書込番号:10374322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング