『ライトユーザーにアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『ライトユーザーにアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。

子供の頃からずっとマックですが、そこそこのHPを見て、メールをして、デジカメの写真をだら〜っと保存して、
ipodをちょっと使う、という程度のライトユーザーです。
それでも640MメモリのG4では開かないHPが出て来たので、買い替えるつもりでいます。

昨日店頭で、27インチを見て来たのですが、巨大さに唖然。また5年使うだろうことを考えて、このMB952を考えていたのですが。ど素人でも21よりこっちの方がいいでしょうか?

また少々の予算をさけそうなのですが、
1)メモリを4GBから8GBにする。
2)HDを2Tにする。
3)オフィスを新しいものに買い替える。

この3つのうち、よくご存知の方ならどれを優先させますか?

HDを考えたのは、テレビをつけてみようか、と思ったからです。
録画できるんですよね?
居間のテレビにくっつけているHDDが500なので、考えてみました。

メモリは後で安いのを購入して自分で追加できるかな…というのもあって。
内蔵HDの交換は出来るレベルの人間ではありません。

それから、実家のマックとテレビ電話のようなことをしてみたい、というのもあります。
また、WINはEeePCだけで、死ぬほど不便なので、ブートキャンプとやらも導入したいです。


個人に寄る、自分で考えろ!などお叱りもあると思いますが、
近くに相談できる人がいません。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10368354

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/26 00:04(1年以上前)

こんばんは ぷちぷち25世様

27インチ、いいと思います。感銘されたなら、こちらにしておいたほうが尚更後悔することはないでしょう。スレ主様の使用方法なら、こちらの機種でストレスがたまることは皆無だと思います。ちなみに、ディスプレイに関しては、サイズだけでなくディスプレイ自体の品質も21インチ、27インチで多少異なる可能性があります。まあ分かる人が両機種並べて初めて分かる程度の色のりや輝度の、ほんのささいな違いだと思いますが。気になさるようでしたら、来月か再来月のmac専門誌で確認してください。

あと、あえて大画面の心配なところをあげるとすれば、巨大なため、部屋によっては家具との調和を壊すかもしれないこと、でしょうか。無頓着な男性と違い女性ユーザー様は気にされる場合もあるかと思います。また大画面ですから、人によっては目も多少疲れやすいかもしれません。ちなみに私の場合、ずっと27ディスプレイですが、裸眼で視力1.5のままですし、疲れることもありません。ただし、輝度は下げていますが。

質問ですが
1)1)メモリを4GBから8GBにする。
仮想環境を常時使用されたり、ハイビジョン動画をpremiere やファイナルカットプロで編集される場合、フォトショップで写真を高解像度に変換される場合、快適になる可能性が高いです。そのほかのソフトでは効果ゼロです。普段使いなら2Gでも十分なので。オフィス、ilife、キーノートも含めて。

2)HDを2Tにする。
地デジ録画されるなら、容量は多ければ多いほどベターですね。底なしですので。しかし、ハードディスクは消耗品です。いつかは必ず壊れるわけで、耐久年数は、過酷に使い続ければ早くて数年でだめになるものあります。ライトユースの場合、10年以上もつ場合ももちろんありますが。それより、タイムマシンでのフルバックアップもかねて外付けハードディスクを検討されるほうが安心です。しかもHDが2Tになると、そのうちタイムマシンでのフルバックアップもできなくなる可能性があります。2TのHDが飛べば、ダメージも数倍です。年間何万台ものHDが復旧されています。

地デジについてはとりあえずこちらのスレを紹介しておきます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064889/#10353087

3)オフィスを新しいものに買い替える。
新しいものというと、offcie 2008 for macになるわけですが、このソフトは最近SP1に更新され、トロトロだったレスポンスもそれなりに強化されています。offcie for mac 2004よりは遅い感じですが。一方、昔のofficeだとwindows のoffice 2007形式のファイルは編集できないため、それらファイルを扱われる場合、このオフィスが必要です。またエクセルのグラフもより簡単にきれいに作成できるようになっています。そこそこお勧めです。対抗馬はiwork09ですね。

交換技術はないとのことですが、いくつかのメディアでハードディスク交換方法は紹介されておりますね。しかしながら、HD交換を自分でされるのは内部HDが壊れでもしない限り避けるべきです。保障対象外になります。今後、万が一不具合がでないとも限りません。しかも壊しそうなステップがいくつか存在します。交換すればアップルの技術者にはわかるようになっています。

よって、私がこの中で選ぶなら3でしょうか。長くなってしまい、申し訳ありません。

ビール飲みながらなので、誤字脱字は簡便してくださいね

書込番号:10368735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/26 00:07(1年以上前)

スレ番号まちがえましたね

正しくはこちらです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064889/SortID=10361618/

書込番号:10368772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/26 16:01(1年以上前)

追加です。
テレビ電話ですが非常に簡単です。私も連れと楽しんでます。向こうのマックもカメラがついた機種でないとダメなので、なかなか相手がいないのが難点ですが。
ところで、27インチモデルだけはディスプレイ機能も備えており、マックブックなどを接続してディスプレイとしても活用できます。そうゆう意味でお買得なモデルなので、部屋に置けるようでしたら基本的にこのモデルを一押ししておきます。

ちなみに、Officeの件ですが、世の中にはオープンOfficeやネオOfficeなど無料のOfficeがあったりします。当然、有料ソフトほど開発リソースを当てられない訳で、仕事に使えるレベルかというと、信用に関わるものだしオススメ出来るほどの完成度の高さではありません。
しかし文章を書くレベルなら充分使えます。使い勝手は本家Officeに似ています。とりあえず初期費用を抑えるためにもこれを採用してみるのもありかもしれません。個人的には好きになれませんが。

どうでしょうか?
あぁ、そういえば27インチモデルなら、遠くからiPod感覚で使用できるオプショナルのリモコンも購入されたほうが、大画面を活用できると思います。2000円程度だし、リニューアルでますますかっこよくなったので、インテリア的にも良いと思います。まるでiPodナノリモコン!笑

書込番号:10371113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/26 16:33(1年以上前)

macハックさま、
うわぁ、ありがとうございます!
こういう助言をいただきたかったんです。助かります。

オプションは2004をとりあえずインストールしてみてから、2008を考えたいと思います。
無条件でよくなっているのかと思ってました。
HDは外付けですね。壊れたことがないので、気がつきませんでした。
リモコンの件も気がつきませんでした。というより、存在も知りませんでした。ここ数年はノートでしたから。
要りますね。
テレビ電話は、実は半信半疑でした。去年買い替えた実家のimacの上にカメラがあるな〜何に使うんじゃぁ〜という程度。なるほど、設定します。何かと便利ですよね。

本当に本当にありがとうございました。
購入後、またおばかな疑問が出て来たら質問させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10371217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/26 17:45(1年以上前)

とんでもないです。逆にそんな感謝されると、小さな人間なので恐縮してしまいます。笑

マックユーザーの方が万一にもWindowsに移行されるのは避けたくて、お酒の勢いもあってついつい長々と語ってしまいました。日本でマックが売れればジャパンマネーは逃げてきますが、良いものが残る、当然の事かと。そんなローカルな事言っても仕方ないかな。逆にJapanは日本車で潤ってますし。あれ?現地生産か。
アップルはiPhoneとiPodで得た潤沢なキャッシュでアルミを買い込んでるとか。これからは金よりアルミのが堅いよっ、て本当?ゆくゆく安く買ったアルミでマックをドンドン作る気かも。うっ、す、すいません、この話はまったくの妄想です!ごめんなさい。実際は積極的に買収行ったりしてるようです。

G4も名機ぞろいでした。たまにはあの子も起動してあげて下さいね。取り合えずG4、長い間お疲れ様!頑張ったなぁ。コンピュータも愛着持って使われると、やっぱり長持ちするんですね。

またいつでも聞いて下さい!よく徘徊してますので。笑
私の脳はG4以下のクロックしか無さそうなので (爆) 対したアドバイスは出来ませんが、直感的に使えてしまうのがマックの良さ、心機一転、雪ヒョウ入りのマックライフ楽しまれてください。

あ、テレビ電話もより高画質になりましたよ。さすが〜
でわでわ☆

書込番号:10371448

ナイスクチコミ!1


gi-riさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 09:03(1年以上前)

ディスプレイの大きさに関してだけ、自分の考えを述べたいと思います。
私は前の型の24インチをデザインプロピュースとしても使っていますが、
一年間使用した現時点では、丁度良い大きさという感想でいます。
27インチですが、、大きそうですねw 正直、、欲しいです。
なぜなら解像度が画面の大きさに比例してアップしているので、
24インチハイビジョン画質(2560 x 1440)のまま27インチ(2560 x 1440)に拡張しているのが
凄いところなんです。
大きさのメリットを例えれば、実際に机の上に本や資料を置いている状態をイメージしてもらえれば判り易いです。
今まで2〜3冊の本で精一杯だったのが、4〜5冊の本が余裕で広げられるスペースになるということです。
実際は(24インチ=WEBウィンドウ2画面)から(27インチ=3画面が多少重なる程度)に見れるぐらいかと
思われますが。。
ですので、多数写真を広げて見るには当然大きな画面が良い筈ですが、24インチで丁度良い感じ(大きいぐらい..)なので
27インチでは端から端まで見ようとすると、体ごと移動して見渡す動作になるかもしれません。
もし最大画面にこだわりが無いなら、21.5〜24インチがベストでは、と思います。

1)メモリを4GBから8GBにする。
2)HDを2Tにする。
3)オフィスを新しいものに買い替える。
について、
1)私は現在6GBですが、CGなど作成する用途で使用しても、そうそう足りなくなることは無いので
  写真やその他の低負荷アプリを数個広げる程度では、4GBで充分ではないかと思います。
2)HDも1年間使用してかなり煩雑に保存しても160GB/320GB程度しか使っていませんので、
  むしろ故障などを考えて、タイムマシーン用に別枠HDを付けられた方が絶対良いと思います。
3)あまり使いませんが、MAC版もあるので不自由は無いという印象だけ。

以上のことから、特に通常版で事足りると思われますが、3)についてはOS対応状況により新規購入が
必要になるかもしれません、などなど。
ですので、一度使用してみて、必要に応じて買い足すのがベストだとは思います。

書込番号:10375039

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gi-riさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/27 19:26(1年以上前)

すみません。
読み返したら所々誤植やイミフなところがあったため
修正して再掲載しました。。

ディスプレイの大きさに関してだけ、自分の考えを述べたいと思います。
私は前の型24インチを私用とデザインプロユースとしても使っていますが、
一年間使用した限りでは、丁度良い大きさという感想に至っています。
対して27インチですが、、大きそうですねw やはり、、欲しいです。
なぜなら解像度が画面の大きさに比例して拡張されているので、
24インチハイビジョン画質(1920 x 1080)から27インチ(2560 x 1440)へ表示画像を荒らさないまま
拡張しているところが凄いんです。
大きさのメリットを例えれば、実際に机の上に本や資料を置いている状態をイメージしてもらえれば判り易いです。
今まで2〜3冊の本で精一杯だったのが、4〜5冊の本が余裕で広げられるスペースになるということです。
(今までは、画面を大きくしてもドット解像度が変わらなければ、単純に表示が拡大されるだけでした)
実際、WEBウィンドウを何枚開けるかで比較すると(24インチ→2画面程度)(27インチ→3画面が多少重なる程度)
になる程かと思われますが。。(事実、この差はデカイです)
ですので、貴殿が多数の写真を広げて閲覧する分には、視認性の許容範囲として24インチが適正な印象(むしろ大きい
ぐらい)なので、27インチでは端から端まで見渡そうとすると、体ごと移動する羽目になるやもしれません。
もし最大画面にこだわりが無いなら、21.5〜24インチがベストでは、と思います。

1)メモリを4GBから8GBにする。
2)HDを2Tにする。
3)オフィスを新しいものに買い替える。
について、
1)私は現在6GBですが、CGなど使用用途でも、そうそう足りなくなることは無いことから、
  写真やその他の低負荷アプリを数個広げる程度では、4GBで充分ではないかと思われます。
2)HDも1年間使用して、かなり煩雑に保存しても160GB/320GB程度しか使っていませんので、
  むしろ故障などを考えて、タイムマシーン(バックアップ)用に別枠HDを付けられた方が絶対良いと思います。
  増え過ぎたデータなどは、こまめにDVDへバックアップするのがベストと言えます。
3)Windowsは使いませんので、MAC版で不自由は無いという印象だけしか持っていませんでした。

以上のことから、特に通常版で事足りると思われますが、3)についてはOS対応状況により新規購入が
必要になるかもしれないなどなど。
ですので、一度使用してみて、必要に応じて買い足すのがベターだとは思います。

マヌケなコメントで失礼しました。

書込番号:10377284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/27 21:11(1年以上前)

gi-ri様、
ご親切に本当にありがとうございます。

今は13インチ(かな?)のノートなので、複数をあけても、もちろん1枚で前にしたり後ろにしたりです。
最悪印刷することもありました。
21でも27でも、夢のような環境です。どちらにするか、機能面も含めて、よくよく悩みたいと思います。

HDは外付けの購入を決めました。バッファローがよさそうですね。
タイムマシンも勉強しないと。壊れたことがないので、暢気者です。
メモリもとりあえず4で初めて、OFFICEは2004をインストールして使ってみてからにします。
大したことに使っていないので、たぶんそのままいけると思います。
win7に未対応のソフトを使わなければならないので、XPを物色しています。
買ったものの使っていないAir Mac登場!
年賀状の作成までに、ちゃんと使いこなせるようにならないと。

購入後、またお助けいただくことになるやもしれません。
どうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとうございました。

書込番号:10377906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/28 00:56(1年以上前)

ちょっと気になり返信します。
>>HDを考えたのは、テレビをつけてみようか、と思ったからです。
>>録画できるんですよね?
これは地デジチューナーを購入という事ですよね?
とりあえず録画出来ますし、見る事も出来ますが、それだけしか出来ません。
アップデートで対応すると思いますが、使い勝手を考えると地デジレコーダーを
購入してテレビで視聴するのが絶対にいいです。
それがアナログテレビでも。
自分はW録画出来るDVDの地デジレコーダーを購入しましたが、快適です^^
テレビは29インチのアナログブラウン管ですが、下手な液晶より奇麗です^^

>>居間のテレビにくっつけているHDDが500なので、考えてみました
これってレコーダーの事でしょうか?
でしたら、なおさら地デジレコーダーの方が便利だと思います。

で、メモリとHDは標準のままでいいと思います。
外付けですが、今後増える可能性と安定性(HDDメーカー)の関係で
このHDDケースと好きなHDDを買ってきて入れて使うのがいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000003877/
外付けHDDの場合は中のHDDメーカーが解らず、あまり良くないメーカーの
場合もありますので、信頼性の高いと思われるメーカーのを選択して入れる
というのがいいと思います。
あとこのケースなら出し入れが簡単ですから、増設するのも簡単ですしね^^
入れるHDDは3.5inchのSATAのHDDですから、安いのが多いですし。
ちなみにメーカーはHGST(日立)をお勧めします。

で、最後にofficeですが、これはMac版ですよね?
今回のSnowLeoprdからRosettaというのが標準で入ってませんので、システム
ディスクから入れないとG4で使ってたソフトは使えないはずですので、気を
付けて下さい。

書込番号:10379612

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/28 08:42(1年以上前)

Victory様、
えっと、すみません、頭を整理させていただきたいのですが、

レコーダーというのは、今テレビに接続している昔はビデオテープが入っているHDD-DVDのことですか?

テレビに接続する感覚で、レコーダーを接続すれば、レコーダーに内蔵のチューナーを使って、Macをモニターとして地デジやBSが見られる、と考えていいのでしょうか?
もしそうなら、ご指摘の趣旨からははずれますが、2011年どうちゃらアナログテレビに必要になるチューナーをパソコンに転用出来るということですか?

OFFICEインストールの件は、助かりました。ありがとうございます。
インストールできない!と大騒ぎしちゃうとこでした。

素人はこんなことがわからないんだ…と、呆れていただければ幸いです…。



書込番号:10380420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/28 21:00(1年以上前)

詳しく書かずにすいません。
レコーダーはHDD-DVDの事です。

そしてMacで地デジを見たいと思うのでしたら
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/captytv_hi_vision/index.html
http://www.iodata.jp/product/tv/tidegi/gv-mactv/
の2機種を使わなければ見る事が出来ないという状況です。
テレビにつなぐ地デジレコーダーは接続する事は出来ないです…
詳しい機能や使い勝手などは自分で検索などして、比較しないとダメだと思い
ますけど、自分は録画や録画後の扱いを考えると、絶対に地デジレコーダーの
方が後々の事を考えてもいいと思い、DVDの地デジレコーダーを買いました。
自分はテレビを見ながらネットなどいろいろやってるんで、Macで地デジは
機能を見た時点でナシだなと思いました。

書込番号:10383171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/29 00:16(1年以上前)

Victory様、
わかりが悪くてすみません。やはり録画も含めてテレビ視聴の環境は、HD-DVDにはかなわない、ということですね?

5年もG4を使っている間にMacがすさまじく進歩していて、その上新型のディスプレーがハイビジョン比だったので、少々浮かれてテレビ化を考えていました。
実はテレビもそんなには見なくて、作業中にニュースやスポーツ中継が見られたら、の程度でした。
おつむが先走って、拡張しちゃいました。

落ち着かせていただいて、ありがとうございます。

そろそろお手元に届いたクチコミを拝見できると思うので、それを参考に、来月早々には、えい!と購入しちゃうと思います。

本当にありがとうございました。

書込番号:10384686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/29 00:43(1年以上前)

>>やはり録画も含めてテレビ視聴の環境は、HD-DVDにはかなわない
>>ということですね?
自分の使い方では、完全にMacでは使い物にならん!という状況です。
どうしても専用機と比べると、まだまだという感じです…
というか地デジだからいろんな制約がありすぎなんですが…

>>作業中にニュースやスポーツ中継が見られたら
これならワンセグでもいいのでは?
http://kakaku.com/pc/pc-1seg/
http://www.iodata.jp/product/tv/1seg/gv-sc200m/index.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0801/buffalo3.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1206/logfarm.htm
など、「Mac対応 ワンセグ」で検索すれば他にも出てきます。

書込番号:10384820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/29 00:51(1年以上前)

Victory様、

ワンセグはたぶん受信が無理じゃないかと。
吹き抜けに面している部屋で、AMラジオも入りません。
携帯のワンセグも入った試しがないので。

いろいろな可能性を教えていただいて,本当に助かります。

書込番号:10384864

ナイスクチコミ!1


gi-riさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 10:53(1年以上前)

お礼のコメントありがとうございました。

また随分と伸びてますねw
TVの件で目に止まりましたのでコメします。
ワンゼグであれば、観ることは出来る筈ですよ。
MacKeyHoleTVというフリーソフトがあるので
そちらをダウンロード(まだ配信されてるかは未確認)されれば、視聴できる筈です。
これは主要TV局から地方局、またはラジオまで、いろいろ網羅されてるようなので
試してみては如何でしょうか。
電波に関しても、携帯ワンセグTVが映らない状況でも、Macでは観れていますので
ネット経由で受信されてるのではと思われます。

書込番号:10386079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/30 00:20(1年以上前)

gi-ri様、
いろんなものがあるんですね〜。
みなさんにたくさんいろいろなことを教えていただいて、浦島ユーザーは呆然としております。
MacKeyHoleTV、G4にダウンロードしちゃうとパンクするので、今はまだ実験できないのですが、それが上手くいけば、チューナーなど買わなくてもいいってことですよね。
同時購入は見送ります。
別地方のナイター中継が見られるっていうのは、これだったんですね。
ノートにすれば、海外でも見られるってことですか。

ワンセグのチューナーが使えるとしたら、bookを買ったときにも重宝しますね。

来週大学生協で購入予定です。
でもアップルストアだと表計算のソフトが割引ですね。
学割より安くなっているお店もあるみたいだし、これも悩むところです。

ありがとうございました。

書込番号:10389921

ナイスクチコミ!1


gi-riさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/30 14:12(1年以上前)

先日、ワンセグMacKeyHoleTVをご紹介しましたが、
久々に使用してみると不具合が、、
どうやらMacOSX10.6 SnowLeopardには対応していないようです。。
10分ほど経つとアプリが必ず終了してしまいます。
ご了承くださいませ。

書込番号:10392017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/10/30 23:58(1年以上前)

gi-ri様、
ご親切にありがとうございます。
画面を見て、悩んでしまうところでした。
近日中に対応しますよね。
少し様子を見ます。

ありがとうございました。

書込番号:10394959

ナイスクチコミ!0


gi-riさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/06 13:55(1年以上前)

ぷちぷち25世さん

こんにちわ。iMacは買われたのでしょうか?

ところで前回MacKeyHoleTVの不具合の件を書きましたが、
先日、当局より改善の一報が届きました。
最新OSで無理無く動くようになりましたよ!
で、これだけでは何なんで荒技?を一つ。
MacKeyHoleTVのアプリをフォルダの階層ごとにコピーして
幾つも起動することが出来るので、同時に多チャンネルを観ることができるのです。
さながら、TVプロデューサーになった気分ですよw

書込番号:10430878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/11/07 11:46(1年以上前)

gi-ri様、こんにちは。
お心にかけてくださって、ありがとうございます!
生協の担当に人が何だかよくわからない「手一杯」ということで、入荷待ちです。なんでしょう?(笑)

克服しなければならない課題が、テレビ、ブートキャンプ、テレビ電話と(私としては)てんこもりなので、あちこちのサイトを見て研究中です。

その「テレビプロディーサーの気分」って何だか最先端って感じで楽しみです。来週、もう1度せっついてみます。


書込番号:10435721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング