『メモリ増設して8GBへ』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB952J/A (3060)

Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション

iMac MB952J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB952J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB952J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB952J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB952J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB952J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB952J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB952J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

『メモリ増設して8GBへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB952J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB952J/A (3060)を新規書き込みiMac MB952J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設して8GBへ

2009/11/03 01:04(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)

スレ主 wagwagさん
クチコミ投稿数:184件

3,980円のメモリです

ドライバーの先端が尖っていないタイプが良いです

ネジ穴が浅いので注意してください。

池袋のヤマダ総本店で本体を購入し、ポイントの使い道に迷っていたところ、
自作用のメモリが売られているのに気がつきました。

http://kakaku.com/item/05202913539/

上記メモリが、3900円だったので、2GBを2枚購入して増設したのですが、
問題なく安定して動いています。

ヤマダ電気でもパーツ売っていることに驚きです。
しかも、近くのビックとドスパラを回ってメモリ価格を比較したところ
最安のメモリがこの商品でした。

参考までに書いておきます。

書込番号:10412898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 06:28(1年以上前)

こんにちは。お安いですね、そのメモリ。
ヤマダでインターネット上の最安値(パッと見で3700−3800円くらい?)と
ほぼ同じとは驚きです。近所(大阪)のヤマダでもあるといいな。

ところで標準の4GBから8GBに増量した効果はいかがですか?
私の場合は精神衛生と自己満足を満たすために追加してみたいと思っているのですが、
実際に効果があると嬉しいです。

書込番号:10413434

ナイスクチコミ!0


スレ主 wagwagさん
クチコミ投稿数:184件

2009/11/03 10:29(1年以上前)

アプリを同時起動させた時のメモリ使用率

アラバンさん

デザインの仕事に使用しているのですが
フォトショ、イラレ、インデザイン、アクロバット等を
同時起動させても、半分以上余裕がある感じです。
起動時間や、通常の操作はそこまで変化がないような気がします。


「精神衛生と自己満足を満たす」イイですね〜。自分も同感です。
最上位機種にしなかったこと、後悔しないようにしないと…笑

書込番号:10414134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/03 14:10(1年以上前)

wagwagさん

早速のご返信ありがとうございました。あくまで余裕を持たすための、ということで
普通の操作では変化がないのではという書き込みは大変参考になりました。またメモリ
使用状況のキャプチャーも、わざわざありがとうございました。

私も8GBに増設することにします(笑)

お互い iMac Life を楽しみましょう!

書込番号:10415029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2009/11/06 15:20(1年以上前)

こんにちは

私もこの度、久々に imac MB952J/A (3060)を購入し、メモリーも追加しました。

使ってみて問題なく使えましたので、
参考になればと思い、購入したメモリーをお知らせします。

http://kakaku.com/item/05201213832/
1枚4480円でした。

これからWindows7もインストールするなら、8Gのメモリーが使えるのはとてもいいですね。

書込番号:10431119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/30 17:11(1年以上前)

wagwagさん

はじめまして、自分も初期型27インチiMacを持っているのですがトランセンドのメモリで8GBに増設したのですがスリープから復帰しない不具合が生じました。
wagwagさんのこのメモリではそんな不具合はないでしょうか?
なければ同じのを注文したいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:13314698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iMac MB952J/A (3060)
Apple

iMac MB952J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB952J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング