iMac MB952J/A (3060)
Core 2 Duo(3.06GHz)/4GBのDDR3メモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチ/ATI Radeon HD 4670などを備えた27型ワイド液晶搭載の一体型デスクトップPC。価格は168,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MB952J/A (3060)
OSをYOSEMITEにしてからかなり動作が重くなってしまいました。かなり愛着のあるものなので買い換えは検討していません。
一応、調べてメモリーを増設すれば良くなるような事はわかりました。他にはどんな方法がありますか?
ちなみに初期からカスタマイズはしていません。
書込番号:18460330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HDDをSSDにすれば快適さは増すでしょう。
メモリは4GB増やしてみては?
書込番号:18460338
![]()
0点
私は先月yosemiteにしましたがクリーンインストールのせいか
あまり重くは感じません(Mac Pro Early 2009)
こちらを試されたらどうですか
http://allabout.co.jp/newsdig/c/76186
書込番号:18460395
![]()
3点
kokonoe_hさん、返信ありがとうございます。やっぱりメモリーを増やしたほうがいいですよね!
検索したらSSDもかなり効果があるみたいですね。ただ私には自力交換はハードルが高いです。業者に頼んだらかなり掛かりますよね?
書込番号:18460526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ニコン富士太郎さん、返信ありがとうございます!
ディスクのアクセス権の修復とか試してみたんですがあまり効果がないみたいです。
どうにかしてこのクルクル回るレインボーをなくしたいです!
書込番号:18460554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SSDの換装はそれほど難しくはないですよ。
かなり前ですがiMac2007のHDDを自分で交換しました。
書込番号:18460660
![]()
0点
ニコン富士太郎さん、私の場合はあのガラスを外す段階で無理っぽいです!笑
外付けSSDだとあまり早くはならないですよね?
書込番号:18460738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私の場合はあのガラスを外す段階で無理っぽいです
私も最初はそう感じましたがいざ作業をはじめると思っていたより
作業は楽でした。
2009頃からはファンコントロールの制御をする必要があるようです。
http://www.spirica.jp/support/upgrade/spline/imac-intel-aluminium/
外付SSDも効果があるようですが2009はFireWire800かUSB2.0なので
どのくらいの速度がでるかですね。
書込番号:18460869
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MB952J/A (3060)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/02/10 17:33:37 | |
| 10 | 2014/01/02 13:28:29 | |
| 3 | 2011/01/05 21:59:17 | |
| 2 | 2010/12/20 22:43:41 | |
| 2 | 2010/10/30 9:32:00 | |
| 4 | 2010/09/26 21:14:38 | |
| 2 | 2010/12/22 14:07:19 | |
| 3 | 2010/08/01 21:52:33 | |
| 11 | 2010/05/06 9:40:01 | |
| 11 | 2010/06/08 20:29:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









