『テレビ代わりにはどうっすか?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB953J/A (2660)

Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション

iMac MB953J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

『テレビ代わりにはどうっすか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB953J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB953J/A (2660)を新規書き込みiMac MB953J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ代わりにはどうっすか?

2009/10/24 21:15(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

スレ主 nob♂さん
クチコミ投稿数:10件

未だにフラットディスプレイの使ってるやつです。
最近液晶テレビとHDDとiMac買い換えたいなぁと思いつつ。
ただ部屋狭いし金銭面も大変なことになりそうで。

そこでMac対応の地デジ/BS/e2対応のチューナーを
こいつに繋げて全部賄っちゃおうかとたくらんでます。
テレビとして使ってる方、使い勝手どうですか?
あの画面じゃ見にくい?

このモデルに限らずテレMacにしてるかた、助言とインプレお願いいたします。

書込番号:10361618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/25 20:04(1年以上前)

大画面だしいいと思います。しかし、まずこのチューナ〜が
10.6に正式対応したか確認して下さい。また新型への接続なので
もしかしたら不具合がある可能性もあります。堅実にいくなら、
チューナ〜を販売している会社に確認したほうが良いかもしれません。
地デジをiMacで見てますが、きれいに映りますよ。アナログと比べてレスポンスは悪めですが、これは地デジの仕様の問題ですね。あと、ディスプレイ自体が地デジの解像度を上回っていますから、地デジを全画面化して拡大して見る場合、アップスケーリング機能などでシャープネス関係を上げてやらないと少し眠い画像になります。

極端に言うなら、ネットの画面を全画面化して観るような感じかな。しかし、悪くない選択だと思います。ハードディスクの容量も十分に達したし、数メートル離れてみた場合、十分きれいな映像を楽しめると思います。
ただし、音質はへなちょこなので、将来的にはスピーカーも増設された方が満足度はかなり高いでしょう。もしかすると、居間の中心において完全にテレビとして仕様するのも有りかもしれないですね。贅沢な使い方ですが。

書込番号:10366965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/10/25 21:16(1年以上前)

自分は地デジレコーダーを使ってますので、Macは普通に使ってますけど
Macで地デジだとHDDのアクセス頻度が大きくなり、可能性だけの問題ですが
クラッシュの可能性が高くなり、自分としてはお勧めしないです…
地デジレコーダーなら最低限の編集みたいな事は出来ますし、機種によっては
Wレコで同時録画出来る機種もありますし…
まあ録画して見て消してという使い方なら十分かもしれませんが…
ディスクなどにして残したいという事だとまだ制約がありそうな…
そこは地デジの不便な部分ですが…
その辺はよく調べての方がいいと思います。

書込番号:10367412

ナイスクチコミ!1


スレ主 nob♂さん
クチコミ投稿数:10件

2010/12/24 10:11(1年以上前)

やっぱりテレビがわりでメインっていうとちょっとムリがきそうですね。
あくまでテレビも見れる、程度のがよさそうですね。
今回はテレビを普通に買い替えしましてiMacは次期モデルでパソコンとして買います。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:12411939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB953J/A (2660)
Apple

iMac MB953J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB953J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング