『勝手にスリープが解除される』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB953J/A (2660)

Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション

iMac MB953J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

『勝手にスリープが解除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB953J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB953J/A (2660)を新規書き込みiMac MB953J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

勝手にスリープが解除される

2009/11/28 00:26(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

スレ主 piopiopioさん
クチコミ投稿数:66件

先日この機種を購入して、スリープが勝手に解除されてしまうのですが、
同じ状況の方や対処法をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください。

一応、自分なりの対処法として
環境設定の『Bluetoothデバイスがスリープを解除することを許可』
のチェックを外してみましたが、状況は変わりませんでした。

前まで使っていた20インチ imac MA876J/Aではこのような事は
一切起きていませんでした。

スリープしたつもりが知らぬうちに長時間起動状態になっている時があり
大変迷惑です。

宜しくお願いします。

書込番号:10543587

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2009/11/28 13:13(1年以上前)

bluetoothキーボードとの接続が解除されるタイミングでスリープから復帰してしまう現象だと思います。
私はiMacではなくMacProですが、Bluetoothキーボード/マウスにしているので、やっぱり同じ現象が起きてしまいます。
一度スリープが自動解除された後、つまりキーボードとの接続が解除された後、もう一度スリープさせればそれ以降は解除されません。
ただ毎回それを待つのは面倒なので、寝る前や出かけるときはシャットダウンしています。
試したことはないですけれど、スリープさせる前に自分でキーボードをパワーオフしてしまえば良いのかもしれませんね。

書込番号:10545641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 13:15(1年以上前)

環境設定→省エネルギー設定の中に、起動する時間や曜日が設定されてませんか?
あるいは外付けテレビを付けていればの録画予約はしていませんか?

書込番号:10545647

ナイスクチコミ!1


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件

2009/11/28 15:04(1年以上前)

USBハブやUSBケーブルがノイズを拾ってスリープ解除される場合があります。
うちの先代iMacは部屋の電気をつけると一緒にスリープから解除されてしまいました。
USBケーブルの片側に何もつながないでいるとノイズを拾いやすいというネットの情報を見て
未使用のケーブルを外し、HUBの位置と乱雑になっていたUSBケーブルを整理したところ、
発生しなくなりました。
もちろん設定等は変えずにケーブルの整理をしただけです。
・・・あくまで私の場合ですがご参考まで・・・

書込番号:10546037

ナイスクチコミ!2


スレ主 piopiopioさん
クチコミ投稿数:66件

2009/11/28 17:15(1年以上前)

Ken-Chanさん、クリリン01さん、turbotさん コメント頂きありがとうございます。とても参考になりました。
コメントを参考にBluetoothキーボードの電源を切ってみたり、省エネルギー設定の起動する時間や曜日の設定をしてみたり、無駄に使用してないUSBを抜いてみたりしてみましたが、やはり私の場合はまだスリープが解除されてしまいました。

さらにいろいろ調べてみると 
『システム環境設定 → 省エネルギー → ネットワークアクセスによってスリープを解除』 といういかにも勝手にスリープを解除させそうな項目にチェックが付いていたので、ためしにチェックを外してみました。

その結果今のところはスリープしても勝手に解除されなくなりました!!
もっと良く見ていればすぐに分かりそうな事でしたね!
お騒がせして申し訳ありませんでした!

僕と同じ様な状況の方がいらっしゃいましたら是非一度試してみてはいかがでしょうか。
では皆様コメント頂き本当にありがとうございました。

書込番号:10546518

ナイスクチコミ!2


yamayadoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/04/13 08:03(1年以上前)

Imac,勝手にスリープ解除され困っておりました。省エネルギーの設定からの方法で解決できました。感謝です。

書込番号:12890762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB953J/A (2660)
Apple

iMac MB953J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB953J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング