iMac MB953J/A (2660)
Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)
症状:Bootcampで音が出ない
i5標準構成で購入をしました。
BootcampでXP Pro SP2をインストールし、
Macのインストールディスクを入れ、ドライバもインストールいたしました。
ドライバのインストール直後、再起動をする際、Windowsのシャットダウンの音は鳴りましたが、
再起動後、全く音が鳴らなくなってしまいました。
インストールで何かミスをしたかと思い、
もう一度Windowsの再インストールからやってみましたが、同じ症状でした。
SP3でも同様の症状が出ます。
試しにVistaも入れてみましたが、こちらは音は問題なく出ています。
こちらのiMacでXPを入れてらっしゃる方は音は出ていますでしょうか?
書込番号:10546437
0点
Vicorpさんへ
トラブルが出た場合には確実に原因を把握していきましょう。
1.まずスピーカーの音量はONになっていますか?
音声ボリュームがミュートになっていないか確認してみてください。
2.サウンドドライバがインストールされていますか?
マイコンピューター→右クリック→プロパティ、ハードウェアタプにある
「デバイスマネージャ」をクリックしサウンドが黄色いビックリマークになっていませんか?
もしなっているようでしたらうまくサウンドドライバがインストールされていないようです。
再度Macのインストールディスクでドライバを入れなおしてください。
また、「ドライバの更新」をすることで解決する場合もあるようです。
一度確認してみてはいかかでしょうか?
書込番号:10558744
1点
どうですか?
問題解決しましたでしょうか?
まだなら
High Definition Audio Driver Package
Bootcamp
で検索してみてください。
書込番号:10563180
1点
未だ解決しておりません。。。
本日アップルに問い合わせをしたところ、一度修理だそうです。
液晶にもムラが出ているので、ついででよいですが・・・
書込番号:10585772
0点
僕も21.5インチのiMacにXP sp3を入れて、同じように音が出なくなりました。
Bootcampのドライバを入れなおすとその瞬間だけ鳴りますが
再起動すると鳴らなくなります。
Googleで検索したのですが、このページしか出てこなかったので
誰かヒントがありましたら、お願いします。
spを入れること自体が間違ってるのかな‥。
書込番号:10613188
0点
僕もまったく同じ症状で、いろいろ調べていましたが、先ほど解決できました。
僕のはi7のタイプなのですが、同じ新iMacなので、同じ方法で解決できるかもしれません。
まずXPの「デバイスマネージャ」を開き、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の項目にある左の「+」をクリックして、展開してください。
そこには、オーディオドライバのリストが表示されますが、High Definition Audioの項目が2つありませんか?
「ATI High Definition Audio Device」
「Cirrus High Definition Audio」
この二つをそれぞれクリックして、詳細を見てみると、「全般」というタブの中にある「場所」という項目が両方とも同じ場所をしてしていませんか?
僕の場合は、場所65535(内部 High Definition Audio バス)
と両方ともっていました。
そこから思ったのが、この二つのドライバが競合しているのかもしれないということでした。
そこで、古い方であろうATIの方のドライバを無効にして、再起動したら、音が出るようになりました。(「全般」のタブの下のほうにある「デバイスの使用状況」の項目です)
なにぶん、私も素人なので、正しいか確信がありませんが、たぶん同じ状況ではないかと思います。
書込番号:10690475
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/08/29 21:27:03 | |
| 0 | 2010/09/09 0:19:41 | |
| 7 | 2010/10/03 15:15:19 | |
| 3 | 2010/10/09 16:12:49 | |
| 4 | 2010/08/24 3:01:38 | |
| 5 | 2010/08/20 18:46:14 | |
| 2 | 2010/08/17 0:35:02 | |
| 0 | 2010/08/15 23:35:43 | |
| 6 | 2010/08/15 3:05:56 | |
| 5 | 2010/08/13 1:33:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









