『windows7でCPUフル稼働』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB953J/A (2660)

Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション

iMac MB953J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

『windows7でCPUフル稼働』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB953J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB953J/A (2660)を新規書き込みiMac MB953J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

windows7でCPUフル稼働

2009/12/08 01:33(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

クチコミ投稿数:28件

Bootcampにwindows7(32bit)をインストールしました。
本体が異常に高温になるためソフトを何も起動していない状態で
CPUの稼働率を調べてみたら20%近くあり稼働率が高いコアも
見られます。何度か再インストールしましたが改善しません。
皆さんはいかがでしょうか?

iMac i7 10.6.2 常駐ソフトなし
System Idle Process 85
System 10
csrss.exe 3

書込番号:10596791

ナイスクチコミ!0


返信する
TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/08 01:47(1年以上前)

そこまでチェックしておいて、なぜ「プロセス」のタブをチェックしないのですか?
CPUの使用率をリアルでチェックすれば、どのソフトウェアやサービスがCPUのリソース
を使用しているのかチェックできますよ。

イメージ名と言うところをあげて頂ければ、ある程度原因を特定できます。
Vistaなんかですと、インデックスの生成が後ろで動いていたり、アンチウィルスソフト
のリアルタイムスキャンが影響していたりなどの例もあります。

書込番号:10596848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/12/08 09:41(1年以上前)

プロセスは確認しました。画像は張っていませんが
1 プロセスはSystemが10%前後、csrss.exeが3〜5%前後。
(System Idle Processが85%,他はほぼ0〜1%)
2 windows7は、フォーマット後のクリーンインストール。
3 ドライバ以外は何もソフトはインストールしていません。
(セキュリティソフトもインストールしていない)
4 インデックス作成は完了。
5 ファイアウォールは無効化。
6 windows update済み。(updateする前も変わらず)
7 サイドバーはOFF
8 USBには、キーボードとマウスのみ。
9 Mac OSX 10.6.2は安定。(CPU使用率も正常)

アップルのサポートにも連絡しましたが、OSXは正常なのでwindows側の
問題だと思われ、他に報告がないのでわからないとの返事でした。

書込番号:10597593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/12/08 10:09(1年以上前)

一部訂正。
アップルサポートに電話した時はVistaで同じ症状だったので
Vistaインストール時の状況を報告しています。
サポートに連絡後、Windows7をインストールしてみましたが
同様の症状だったため、こちらに書き込みました。

書込番号:10597682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/08 11:16(1年以上前)

Windowsはデスクトップが出てからもしばらくの間、色々とプロセスが走りますよ。

書込番号:10597894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2009/12/08 11:51(1年以上前)

ムアディブさん、こんにちは。

はい、存じています。10分以上放置した状態で測定を行っています。
インデックス作成も完了しており、復元ポイントも切っている状態
なのでディスクアクセスも落ち着いています。今では視覚効果も
パフォーマンス優先にしています。
1時間放置して本体裏側を触ると50度を超えている様子なので心配です。

書込番号:10598008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/08 12:12(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320138318

要するに1coreを100%でずっと動いてるってことですよね。
15%というと小さいみたいに見えますけど、x8すると100%越えます。

Windows mediaかターミナルサービス周り?

mac持ってないのでこれ以上はわからないですけど。

書込番号:10598072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2009/12/08 18:46(1年以上前)

 スレ主さん

>1時間放置して本体裏側を触ると50度を超えている様子なので心配です。

 金属の50度では、とても触れないどころか、、、します。

正確な、温度を測ってください。

 お願いします。

書込番号:10599422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/12/08 22:46(1年以上前)

温度計がないので正確な温度は分かりません。

とりあえず起動後30分放置後のCPU温度を測定してみたら65度ぐらいに
なっていました。本体裏は暖かい程度です。(40度ぐらい?)
iMac i7で32bit版Vista,7を使っている方の状況を知りたいです。

書込番号:10600898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/12/16 16:17(1年以上前)

Vista,7両方を再インストールしてみましたが結局CPU問題は解決できませんでした。
iMac i7 Bootcampへの32bit版windows Vistaインストールの報告も少ないので
今回は断念しました。
Parallels5へWindow7をインストールしたところ、アイドル時CPU使用率(windows上)は
0〜1%で推移していますので当面はこれで運用することにしました。
一応報告しておきます。

書込番号:10640233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/27 22:47(1年以上前)

断念しているみたいですが、私も同じような状況だったので。。。

外付けのスピーカーって付けてます?
理論的なお話では無く、結果論なのですがスピーカーのピンを抜いたらCPU使用率が安定しました。

ご参考まで。

書込番号:10695303

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/12/29 00:17(1年以上前)

いろはにほへとちりぬるをさん、返信ありがとうございます。

同様の症状の報告は初めてでビックリしました。
残念ながらBootcampは削除して確認できませんが、ヘッドフォンは
接続していたかもしれません。(スピーカーは持ってません)
今はParallelsを使用していますが、Bootcampに未練があるので
今度試してみたいと思います。

書込番号:10700483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/02/01 22:39(1年以上前)

だいぶ、時間がたっていますが、”いろはにほへとちりぬるを”さんからの報告もあり
Bootcampが3.1になったのを機に検証しましたので結果報告します。
結論は、”いろはにほへとちりぬるを”さんのおっしゃる通り、ヘッドフォンを接続すると
CPU使用率が跳ね上がり、ヘッドフォンをはずすとCPU使用率は2%前後まで下がりました。

書込番号:10873597

ナイスクチコミ!2


hikokazuさん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/20 18:37(1年以上前)

わたしも同じ問題にぶつかっていましたが、外部スピーカーのジャックを外したところ、CPUの稼働率は正常にもどりました。何かのドライバの問題なんでしょうかね。

書込番号:11114360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/29 10:42(1年以上前)

この件ですが、今回のWin7 updateで良くなりました?
updateの度に気にしてジャックの抜き差しをしていたのですが先日のUpdate以来、ジャックを差してPC待機の状態でCPU稼働率が1〜2%で安定しています。

何が変わったとかは相変わらず良くわかりませんが。。。
この状態で少し様子を見てみようかと思います。

書込番号:11294966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/05/02 03:12(1年以上前)

先月、Core i5,i7のCPU使用率異常についての
updateがあり、当方でもこの問題は解決されました。
Bootcampでヘッドホンを使っても異常なしです。

書込番号:11307021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB953J/A (2660)
Apple

iMac MB953J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB953J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング