『Boot Camp環境(Windows 7)でディスプレイが煌々と輝きっぱなし』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

iMac MB953J/A (2660)

Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション

iMac MB953J/A (2660)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • iMac MB953J/A (2660)の価格比較
  • iMac MB953J/A (2660)のスペック・仕様
  • iMac MB953J/A (2660)のレビュー
  • iMac MB953J/A (2660)のクチコミ
  • iMac MB953J/A (2660)の画像・動画
  • iMac MB953J/A (2660)のピックアップリスト
  • iMac MB953J/A (2660)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

『Boot Camp環境(Windows 7)でディスプレイが煌々と輝きっぱなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB953J/A (2660)」のクチコミ掲示板に
iMac MB953J/A (2660)を新規書き込みiMac MB953J/A (2660)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)

皆さんこんにちは。
i7モデルを使用してます。

Boot Camp環境でWindows 7 HomeEdition(32bit)を使っているのですが、スクリーンセーバーや省電力設定(ディスプレイOFF、スリープなど)が設定時間を過ぎても全く動きません。
その為、睡眠中・外出中などに長時間かかる処理を動かしておきたくても、ディスプレイが煌々と輝いたまんまです。
これじゃ電気代がすごい事になりそうだし、Windows環境だとファンの制御がちゃんと制御できないのか本体が高熱化して大変困っております。
考えられる原因、対策はございますでしょうか?

ちなみにアプリケーションは何も起動させずWindowsだけの状態でも同じ状況です。
また、「Norton360」「AnyDVD HD」が常駐しておりますが、これらをインストールする前からこのような状況だったかと思います(少し自信なし)。
標準付属のキーボード、マウス以外の入力デバイスは接続していません。

書込番号:10933029

ナイスクチコミ!0


返信する
-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件 iMac MB953J/A (2660)のオーナーiMac MB953J/A (2660)の満足度5

2010/02/13 11:36(1年以上前)

BootCampは3.1にアップデートしてますか?
確かWin7への正式対応は3.1からだったと思います。
(i7モデルでも最初の状態だと3.0だと思います)

書込番号:10933077

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 iMac MB953J/A (2660)のオーナーiMac MB953J/A (2660)の満足度5

2010/02/13 11:57(1年以上前)

早々にレスいただきありがとうございます。

肝心なことを申し忘れておりました。申し訳ありません。
Boot Campは3.1です。
ただし、本機にWin7をインストールしたのは3.1がリリースされる前でしたので、後から3.0→3.1にアップデートしております。
本事象は3.0の頃からおきてて、3.1にしても改善されませんでした。

もうひとつ言い忘れたことがありました。
あまり関係ない情報かもしれませんが、このWin7を入れたBoot CampボリュームはParallels Desktop 5でも利用しております。

書込番号:10933156

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/02/14 13:28(1年以上前)

はずしてるかも知れませんが
BootCamp一度アンインストールして
管理者として実行で
再インストールしてみたらいかがでしょう

書込番号:10939419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 iMac MB953J/A (2660)のオーナーiMac MB953J/A (2660)の満足度5

2010/02/15 02:03(1年以上前)

jjmさん

アドバイスありがとうございます。
さっそくやってみました。
(1)Boot Campサービスのアンインストール
(2)本体添付CDにてBoot Camp 3.0のインストール
(3)Apple Software UpdateでBoot Camp 3.1にアップデート。

結果は・・・残念ですが状況変わらずでした(涙)。

やっぱBoot Campの問題なんでしょうかね。
他にも不具合があって、3.0→3.1に上げると画面の表示がおかしくなります。
「True Color(32bit)」になっているのに何故か16bit色になってグラデーションが「まだら」状態になってしまいます。
最初にBoot Campを3.1にした時も、今回の再インストールでもこの事象になりました。
とりあえず本事象はグラフィックドライバ(ATI RADEON HD 4850)を一旦削除して再起動→ドライバ再インストールで回復しましたが。

とりあえずBoot Campの次期バージョンでは改善することを期待したいと思います。

書込番号:10943548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/03/04 15:01(1年以上前)

解決済なのにすみません。
これは、最新のバージョンで治っているのでしょうか?

書込番号:15847687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB953J/A (2660)
Apple

iMac MB953J/A (2660)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

iMac MB953J/A (2660)をお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング