iMac MB953J/A (2660)
Core i5(2.66GHz)/4GBのDDR3メモリー、1TB HDD、DVDスーパーマルチ/Radeon HD 4850などを備えた27型ワイド液晶搭載一体型デスクトップPC。価格は198,800円(税込)
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac デスクトップ > Apple > iMac MB953J/A (2660)
初めまして。
つい最近、このモデルの整備品を衝動買いしてしまい、Mac歴3日の私に教えてください。
実は実物を見ずに、買ってしまったのですが、その大きさと室内の作り付けの机の大きさの都合で、
壁にくっつけて設置する形となり、CDおよびSDカードのスロットが、いちいち移動させないと使用することが
できません。
面倒なので、USB接続のカードリーダとDVDドライブを導入し、iMacのスタンドの足下に置こうと持っているのですが、
使えるものなのでしょうか?
今考えているのは、バッファローのスロットインタイプのポータブルDVD(DVSM-PS58U2/S-BK)です。
CDやDVDからのBOOTはできなくてもかまわないのですが、読み込み書き込みができるのかが気になって、
購入に至らずにいます。
同一モデルでなくても結構ですので、先輩の皆様の情報のご提供をお願いいたします。
書込番号:11800044
0点
こんばんは!
付属のソフトなんかは、対応していないので、別途探してくる必要がありそうですね。
役に立てれば幸いです。
書込番号:11800106
1点
モデルによっては電源が足りないものがあるかもしれませんが
読み込みや書き込みは問題ないでしょうね。
これに関しては書かれてるモデルのようにUSBが2ポートだったり、
場合によってはアダプタが必要になるかと思います。(これはMacに関わらずです)
書き込みに関しては、もともとFinder(OS標準)で出来ることが少ないので
作成するディスクによってはライティングソフトが必要になると思いますが、
これは内蔵であっても同じなのであまり気にする必要はないかな?
書込番号:11800329
0点
こんにちは
ご指定のDVDドライブ、対応OSにOSXが含まれていませんが、ご自分でチャレンジされると理解していいですね?
macでの書き込みソフトはToastなどが一般的ですが、そこからドライブを選択された方がいいのでは?
書込番号:11800662
0点
皆様、ありがとうございます。
皆様の情報をいただいた限り、どうやらその辺のポータブルDVDドライブは、
ハードウェア的に使用可能な気がしてきました。
ソフトウェアは、たいしたことはしないので、必要になったときに揃えたいと思います。
貴重な情報、ありがとうございました。
追伸:
BootCampにWindows導入後、VMware Fusionを体験したら、感動して思わず購入してしまいました。
いまは、MacOSシャットダウン時に、稼働中のVMの処理を聞かれるのが面倒なので、
AppleScriptで、VMを終了するものを作ったので、MacOS終了時に自動実行してくれるような仕組みを探しているところです。
MacOSは初めてで全く何も知らないので、とても新鮮です。
書込番号:11804494
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac MB953J/A (2660)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/08/29 21:27:03 | |
| 0 | 2010/09/09 0:19:41 | |
| 7 | 2010/10/03 15:15:19 | |
| 3 | 2010/10/09 16:12:49 | |
| 4 | 2010/08/24 3:01:38 | |
| 5 | 2010/08/20 18:46:14 | |
| 2 | 2010/08/17 0:35:02 | |
| 0 | 2010/08/15 23:35:43 | |
| 6 | 2010/08/15 3:05:56 | |
| 5 | 2010/08/13 1:33:14 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









