『デジ一動画の編集には向いてますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

Mac mini 320GB MC239J/A (2530)

Core 2 Duo(2.53GHz)/4GBのDDR3メモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた超小型デスクトップPC。価格は84,900円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:320GB Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)の価格比較
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のレビュー
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のオークション

Mac mini 320GB MC239J/A (2530)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)の価格比較
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のスペック・仕様
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のレビュー
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のクチコミ
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)の画像・動画
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のピックアップリスト
  • Mac mini 320GB MC239J/A (2530)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC239J/A (2530)

『デジ一動画の編集には向いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac mini 320GB MC239J/A (2530)」のクチコミ掲示板に
Mac mini 320GB MC239J/A (2530)を新規書き込みMac mini 320GB MC239J/A (2530)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジ一動画の編集には向いてますか?

2010/05/03 18:01(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > Mac mini 320GB MC239J/A (2530)

スレ主 Kouzenさん
クチコミ投稿数:6件

デジタル一眼レフの静止画と動画の編集用にパソコン環境を一新する予定です。今使っているパソコンはオフィスソフトの使用のみを想定したスペックしかありません。静止画を編集するのにも一苦労でしたが、今回デジ一動画の撮影を始めるにあたってパソコンの買い替えを決めました。現在の第一候補がMacminiです。Macminiでもストレスなくデジ一動画の編集ができるのかどうかお聞きしたいです。いろいろと調べはしたのですが、デジ一動画を編集してる方のレビューは発見できず、決めかねてます。

液晶ディスプレイは別に用意する予定です。
ですので、iMacは候補にはありません。
また、MacProも大きく予算を超えてしまうので候補外です。

書込番号:11313226

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2010/05/03 18:23(1年以上前)

MacProがお勧めですが、Macminiですと動画編集は何とかできると思います。
Appleの製品を取り扱うお店で相談したら良いと思います。

書込番号:11313319

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/05/04 04:30(1年以上前)

動画編集をするならハードに費用をかけないと。
まず高速なHDD(内蔵または外付け)とCPUパワー、潤沢なメモリーが必要。
この時点でMACminiではまできないこともないというレベルでしょう。
資金を用意しないと厳しいでしょう。
iMacならその用途に対するある程度の要求は満たしてくれるでしょう。

書込番号:11315455

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kouzenさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/04 08:39(1年以上前)

infomaxさん、tora32さん
はじめまして、お早い返信ありがとうございます。
やはりMacminiでは少し厳しいですか・・・。
動画編集においてマシンスペックが(まさしくHDD、CPU、メモリー、グラフィックボード等のスペック)必要なことはわかっているのですが具体的にどれくらい必要なのかわからいんです。
Macminiのスペックですら今のパソコンよりかなりグレードアップするのでなかないMacminiとiMacの性能の差ですら実感で把握できないでいます。
iMacのコストパフォーマンスは魅力的なんですが、液晶ディスプレイの色の再現性に不安があるため、できれば液晶ディスプレイにお金をかけてMacminiで予算を抑えることができないかと考えておりました。

書込番号:11315834

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/05/04 21:56(1年以上前)

液晶に完璧な色再現性を求めるのはナンセンス。
Adobe RGBを余裕で再現できるLCDとなるとimac程度のコストを抑えたいなんて言ってるレベルでは購入すら無理
資金を増やす努力をしたほうが無難

書込番号:11318712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/04 22:53(1年以上前)

MiniのHDDは2.5inchで、iMacは3.5inch。
それだけでディスクアクセスに速度差が出て、動画編集に差が出ます。
動画編集はディスクアクセス速度がものを言う処理だと思いますから、miniでは
どうしても処理速度で不利になりますね…

書込番号:11319031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/04 22:58(1年以上前)

>>液晶ディスプレイの色の再現性に不安があるため
これは自分で現物見てから、それと他のディスプレイも見て比較してからでないとダメでは?

書込番号:11319050

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Mac mini 320GB MC239J/A (2530)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デスク型 4 2010/08/21 20:54:45
ヤマダ電機新宿店 1 2010/06/24 19:59:29
ヤマダにて 0 2010/06/20 21:48:59
AQUOSのLC-32E7 2 2010/05/23 18:10:35
新型は? 12 2010/06/16 21:25:41
デジ一動画の編集には向いてますか? 6 2010/05/04 22:58:06
WinXPからMacに乗り換えしたいんですが・・・ 7 2010/03/06 12:26:24
Mac miniやっと購入に踏み切りました。 0 2010/01/09 22:18:05
MacとWindowsの操作で 12 2009/12/31 12:49:45
Boot Campで 2 2010/01/17 18:15:25

「Apple > Mac mini 320GB MC239J/A (2530)」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mac mini 320GB MC239J/A (2530)
Apple

Mac mini 320GB MC239J/A (2530)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

Mac mini 320GB MC239J/A (2530)をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング