『Bootcampでwindows7を動かすと無線LANアダプタを認識しない』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『Bootcampでwindows7を動かすと無線LANアダプタを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

スレ主 tivolierさん
クチコミ投稿数:3件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5

本日このマシンを購入しまして、BootcampでWindows7(pro,32bit)を動かしていますが、無線LANのデバイスだけ認識できない状態です。

Windows7を起動後、本機に添付されていたインストールCDから諸々のドライバをうまくインストールできたように見えたのですが、デバイスマネージャーをみると無線LANのデバイスが「ネットワークアダプター」のところに表示されておらず、代わりに「ほかのデバイス」のところに「!」マークのついた「ネットワークコントローラー」なるデバイスが表示されています。そのほかのデバイスは特に「!」マークはついていません。

無線LANのドライバインストールだけ空振りしているのでしょうか。。。
ほかの皆さんは同じような問題は発生していないでしょうか?
もし解決された方がいれば、状況を教えていただきたく思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10439696

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/08 01:02(1年以上前)

無線LANのドライバだけうまくインストールできていないようですね。
もうしばらくすればアップルからアップデートが、出ると思います。

書込番号:10439890

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/08 10:16(1年以上前)

まだ7は対応してないよ。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/23/news036.html

書込番号:10441102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/15 11:37(1年以上前)

11月9日に購入。同じ現象が起こっています。
ただ、1月購入のアルミmacbookにウィンドウズ7をインストールしましたが
無線アダプタは認識しています。(MacOSX スノーレパード上)
スノーレパードアップグレードディスクで試してみます。
実機は、同僚のものなので明日試してみます。

書込番号:10479518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/17 20:17(1年以上前)

AppleではWindows7の正式対応は行っていないようです。

念のため、再度無線LANのドライバだけ個別に指定し設定してみてはいかかでしょうか?
スノーレバードインストールディスクに無線LANのドライバなどが入っているはずです。

書込番号:10491754

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tivolierさん
クチコミ投稿数:3件 MacBook 2260/13.3 MC207J/AのオーナーMacBook 2260/13.3 MC207J/Aの満足度5

2009/11/17 23:39(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

インストールDVDの以下のファイルを実行したら、
無線LANアダプタを認識するようになりました。

\BootCamp\Drivers\Broadcom\BroadcomXPInstaller.exe

自動インストールだと

\BootCamp\Drivers\Broadcom\BroadcomInstaller.exe

が選択されてしまい、ダメみたいです。

これでしばらく様子を見ることにしました。

他にも、何かしらのUSBデバイスを接続したときに、サウンドが出なくなる不具合が出ています。
今後、Appleから正式な対応が発表されれば、そちらを試してみようと思います。

書込番号:10493069

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング