『Time Machine 用のHDDについて』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『Time Machine 用のHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Time Machine 用のHDDについて

2009/11/15 17:21(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

スレ主 caroseさん
クチコミ投稿数:20件

ここで聞くべき内容か,悩みましたが・・・。

Time Machine につなぐHDDはUSBバスパワーのポータブルHDDでも大丈夫なのでしょうか?例えば・・・内蔵HDDを交換して,もともとついていたHDDをケースに入れてTime Machine 用という使い方もできるのでしょうか?万一電力不足になった時にシステムに影響を与えるというようなことがあれば,こわいと思って質問致しました。

ネットで検索すると,大丈夫なような情報があったのですが,経験者の方がいらっしゃいましたら,ご教授お願いします。

書込番号:10480779

ナイスクチコミ!0


返信する
lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/15 18:08(1年以上前)

>万一電力不足になった時にシステムに影響を与える
電力不足になってもまずシステムに影響は与えません。
外付HDDが壊れる可能性があるだけ。分解して使う以上、自己責任です。

書込番号:10481024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/15 20:42(1年以上前)

現行のUSB2.0はFirewireに比べて供給電力が少ないので、消費電力がそれなりにあるHDDをUSBバスパワーすると微妙ですよ。

もしどうしても使いたいなら、二口使ってやるタイプならいいと思いますよ。普通に使うならACアダプタをきちんと使うことをお勧めします。HDD壊れるリスクを高めてもいいならいいと思います。Time Machineはバックアップなので、わざわざリスクを高める必要もないし、外に持って行く際につける必要はないと思いますので、ACアダプタ使いますね。少なくとも私なら。


USB3.0ではその辺も改良されるようですが、現状すくなくともMacでは3.0の正式規格まえのものも使えませんしね。

書込番号:10481854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 caroseさん
クチコミ投稿数:20件

2009/11/15 21:49(1年以上前)

たいへん参考になりました。有り難うございました。バックアップが壊れるかもしれないようじゃバックアップの意味をなさないですね。外部電源のHDDにした方が良さそうですね。

書込番号:10482256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/11/16 20:04(1年以上前)

caroseさん、こんばんは!!

余談ですが、

Time Machine 用の外付けHDDは、内蔵HDDより容量が大きいものじゃないと、いずれバックアップがとれなくなるんじゃないかと思います。(データが入りきらない)

他のデータも入れることを考えると、2倍くらいあると安心かと。

快適なMacライフを!!

書込番号:10486484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/16 20:43(1年以上前)

caroseさん、こんばんは。

私は、Verbatim HDPU320GVW を使ってます。
MacBook Air でもこのマックでも問題なく(バスパワー)使えてます。

形が気に入ってます。

書込番号:10486719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/16 22:19(1年以上前)

直接Macに繋ぐとたまに不安定になるポータブルHDDが、セルフパワー対応のUSBハブをかませると安定した経験があります。

参考までに。

書込番号:10487462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング