『メモリ8G認識しました。』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『メモリ8G認識しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリ8G認識しました。

2010/06/17 22:13(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

今回初投稿です。
8G認識できました。
開けて差すだけですからレビューともいえないんですが↓。
http://memo.bz/index.php/pc/mac1/
サムスンのものを使用し、3万以内でできちゃいました。

商品はこれです
http://kakaku.com/item/K0000065822/

メモリはPC3-8500のものならOKかもしれませんね。

書込番号:11509469

ナイスクチコミ!1


返信する
柔整さん
クチコミ投稿数:42件

2010/06/20 11:07(1年以上前)

認識するんですか?8GってMacbook207のスペック以上ですよね!?自分もやってみようかな。

書込番号:11520279

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/06/20 19:36(1年以上前)


こんにちは

8GBを認識すれどシステムが使用できないこともあるとか不安定になるとか情報は交錯してる様ですが複数のアプリ、例えばfusionやparallelsなどの仮想OSソフト、adobeソフトでメモリを食わせて4G超えで安定動作するか?というところでしょうか?

やって見ないとなんとも言えない。

書込番号:11522114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/06/20 23:18(1年以上前)

こんばんわ。

高負荷の作業をこのPCでやったことが無いので参考程度ということになりますが、
VMwareでブートキャンプのXPを起動し、イラレ(CS4)でリンクファイルが3000個程度ほどあるデータを開いてみました。
(VMにはメモリ3G与えてます)
その状態でMac側でもイラレ(体験版CS5)を起動。
Winで開いているファイルをMacでも開いてみました。

ちゃんと動いてます。うむうむ。

しかしながら、Mac初心者なので調子なんていわれてもわかりません。
そもそもメモリで体感できるほどの変化って、最小スペックから推奨にあげたときぐらいですよね。
あっても困らんしあげておこう。ということでやってみた次第です。

感覚ですが、元々2G中1Gしか与えられなかったVMのほうは快適になりました。
Mac側はあまり変化を感じませんね。

エラー落ちなども無いので、大丈夫かな。
仕事で使っているPC(coreDuo,Mem4G)で使用しているイラレと比べても軽く感じてるので、効果あるのかも。

書込番号:11523259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/06/21 20:46(1年以上前)

俺だけインフレ。が夢。さん、こんばんは!!

8GBおめでとうございます!!
私のは前のモデルなので、最高4GBなのですが、最近のはできるみたいですね。

Macメムのサイトによると、以下のモデルが8GB可能なようです。
MacBookは、MB881J/A、MC240J/A、MB207J/A、MC207J/A、MC516J/A、
MacBook Proは、MB990J/A、MB991J/A、MC118J/A、MB985J/A、MB986J/A、MC226J/A、
        MC374J/A、MC375J/A、MC371J/A、MC372J/A、MC373J/A、MC024J/A、Z0GP、など。

マックメム
http://www.macmem.com/

参考サイト
http://ascii.jp/elem/000/000/503/503046/

書込番号:11526343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/06/21 23:20(1年以上前)

Dあきらさんはほんとにレビューって感じですごいっす。
サイトもiWebで作成しているようですし…。そこまでの気合いは僕にはありません。

せっかくのレビュースレなので、近況報告。
MacでもWinのフォントが使えるとの情報を得たので、試してみました。

http://memo.bz/index.php/pc/mac-win-font/

使えますね!使えるフォント、使えないフォント出てきますが入れてみましょう。
BootCamp上とMacの両方に同じフォントがあるという無駄を気にしなければいい感じです。
また何か発見があれば報告させていただきます。
玄人ユーザーの方も何かおすすめ情報があればご教授ください。

書込番号:11527352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング