『SDKをインストールしてシャットダウンして次電源つけたら消える』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

Core 2 Duo 2.26GHz/2GBメモリー/250GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた13.3型液晶搭載MacノートPC。直販価格は98,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/2.26GHz(3MB) メモリ容量:2GB MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション

MacBook 2260/13.3 MC207J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの価格比較
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのスペック・仕様
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのレビュー
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのクチコミ
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aの画像・動画
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのピックアップリスト
  • MacBook 2260/13.3 MC207J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

『SDKをインストールしてシャットダウンして次電源つけたら消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 2260/13.3 MC207J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook 2260/13.3 MC207J/Aを新規書き込みMacBook 2260/13.3 MC207J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A

スレ主 λΞΨφさん
クチコミ投稿数:36件

SDKをインストールしてシャットダウンして次電源つけたら消える事が起きてしまいます。どうすれば消えないですみますか?

書込番号:12512079

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2011/01/15 15:11(1年以上前)

アプリケーションフォルダーの中に入れていないとかかな?

書込番号:12512131

ナイスクチコミ!0


スレ主 λΞΨφさん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/15 15:51(1年以上前)

>>尻尾とれたさん アプリケーションフォルダーの中に入れていないとかかな?
 入れてインストールしても駄目でした><

書込番号:12512293

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/01/15 19:16(1年以上前)

まずSDKって何のことを言っています?

次に、シャットダウンする前はどこに存在しています。

そして、次に電源を入れた際にどこから、消えるという現象でしょうか?

どういう現象だか分かりません。

書込番号:12513194

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/15 20:26(1年以上前)

思い当たる事が無い事も無いけど
まずはNice?さんが仰る事を明確にしてもらいたいですね。
でないとはっきりとした回答はできない。

書込番号:12513498

ナイスクチコミ!0


スレ主 λΞΨφさん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/16 01:09(1年以上前)

SDKとは開発ツールと自分は認識しています。
消えるのはこのmacからです。
アイコンは下のバーに表示されているのですが、
「問題が発生したため開始できません。管理者にお問い合わせください。」
と書かれています。

書込番号:12515329

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/01/16 10:02(1年以上前)

SDKって世の中にいくつもあるので・・・
具体的に何ですか?Windows SDK? iPhone? OSX? etc・・・

Macから消えるのはいくら何でも分かりますが、どのパスから消えるのですか?

書込番号:12516460

ナイスクチコミ!1


スレ主 λΞΨφさん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/16 10:24(1年以上前)

「iPhone SDK」という開発キットです。
どのパスとは何ですか?

書込番号:12516559

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/01/16 10:28(1年以上前)

パス(PATH)っていうのはSDKをインストールするような方なら知っていると思ったのですが、
例えばhostsのパスなら

/etc/hosts

Xcodeなら(うちの環境では)
/Developer/Applications/Xcode.app

とかのことです。

書込番号:12516579

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/16 13:35(1年以上前)

パスが分からないのであれば、Finderのウインドウ下部にあるパスバーを見て下さい。
アプリケーションフォルダであれば、

Macintosh HD > アプリケーション

と表示されているはずです。
(パスバーが表示されていない場合は、メニューの「表示」 > 「パスバー を表示」をクリックすると表示されます。)

これで、「インストールした」と仰るアプリケーションがどの場所にあるのかを明記して下さい。

あと、
・インストールした手順
・何をもって「インストールされた」と判断したのか?
・再起動した時に、それがどのように変化されたのか?

を明記するといいと思います。

iPhoneアプリ開発ですか。道のりは長いとは思いますが、頑張って下さい。

書込番号:12517437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:62件

2011/01/16 20:47(1年以上前)

SDK の入っている .dmg ファイルをダブルクリックしてマウントさせていたことを“インストールした”ことだと思い込んでいて、Mac を再起動したら、インストールしたはずの SDK が見つからないとおっしゃってるんじゃないですよね (^^;)? まさかね...。(でも、SDK を扱う方が、「path って何ですか?」って言うはずがないし...。)

書込番号:12519345

ナイスクチコミ!0


スレ主 λΞΨφさん
クチコミ投稿数:36件

2011/01/17 18:26(1年以上前)

Nice?さん ゆの'05さん
バイトに行っていて、風邪を引いてしまい、ダウンしてしまいまして返信が遅れました。
まだ、万全じゃないので、言葉がおかしいかもしれませんがご了承下さい。
パスがわかりました。
Macintosh HD > Developer >Applications > Xcode
でした。
これを、常に使いたいのでデスクトップの下のバーに入れるにはどうしたらよいのですか?
質問の内容が変わって申し訳ないですが、教えてください。

・インストールした手順の件は今の上記のパスならシャットダウンしても使える状態です。

書込番号:12523139

ナイスクチコミ!1


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2011/01/17 19:49(1年以上前)

>デスクトップの下のバーに入れるにはどうしたらよいのですか?
アプリフォルダからのドラッグ&ドロップです。
Dockという名のランチャーで本体がここにあるわけではないです。

登録されてないアプリを起動すれば、点線の左側に出てくるし終了すれば消えます。
消えるってこのことですか?シャットダウンでなくても終了でも消えるから違うか。

書込番号:12523498

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/01/17 23:09(1年以上前)

Xcodeの場所が
Macintosh HD > Developer >Applications > Xcode

てことは/Developer/Applications/Xcode
っていうデフォルトの位置にきちんとインストールされているってことですね。

ということは、つまりインストールしてもMacのHDDから勝手に消えてないってことですね。

>常に使いたいのでデスクトップの下のバーに入れるにはどうしたらよいのですか?

ということは、実際の質問は、

「Xcode と iOS SDK 4.2」を「Mac」に「インストールしました」。
インストール直後にはDockにXcodeが存在しています。しかし、リブートするとDockにあるアイコンをクリックしても「問題が発生したため開始できません。管理者にお問い合わせください。」エラーメッセージが表示されXcodeが起動できません。どうすれば、DockからXcodeを起動出来るようになりますか?

てところでしょうか?まず現在DockにあるXcodeをどうやって登録したかは、分かりませんが、おそらくディスクイメージか何かのXcodeを登録したんじゃないかと思われます。

解決策としては、lkjhgfdgさんが、書かれているように、正しいアプリケーションのパスから、ドラッグアンドドロップすれば、正しくDockに登録出来ると思います。DockはWindowsのタスクバーと機能としては同じで、実態はそこにはありません。

書込番号:12524759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 2260/13.3 MC207J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 2260/13.3 MC207J/A
Apple

MacBook 2260/13.3 MC207J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

MacBook 2260/13.3 MC207J/Aをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング