『初心者にお勧め会計ソフトはありますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月 4日 発売

弥生会計 10 スタンダード

オンラインアップデート機能を新搭載したWindows 7対応会計ソフト(スタンダード)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

販売形態:パッケージ版 弥生会計 10 スタンダードのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 弥生会計 10 スタンダードの価格比較
  • 弥生会計 10 スタンダードのスペック・仕様
  • 弥生会計 10 スタンダードのレビュー
  • 弥生会計 10 スタンダードのクチコミ
  • 弥生会計 10 スタンダードの画像・動画
  • 弥生会計 10 スタンダードのピックアップリスト
  • 弥生会計 10 スタンダードのオークション

弥生会計 10 スタンダード弥生

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月 4日

  • 弥生会計 10 スタンダードの価格比較
  • 弥生会計 10 スタンダードのスペック・仕様
  • 弥生会計 10 スタンダードのレビュー
  • 弥生会計 10 スタンダードのクチコミ
  • 弥生会計 10 スタンダードの画像・動画
  • 弥生会計 10 スタンダードのピックアップリスト
  • 弥生会計 10 スタンダードのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 会計ソフト > 弥生 > 弥生会計 10 スタンダード

『初心者にお勧め会計ソフトはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「弥生会計 10 スタンダード」のクチコミ掲示板に
弥生会計 10 スタンダードを新規書き込み弥生会計 10 スタンダードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者にお勧め会計ソフトはありますか?

2010/09/22 19:33(1年以上前)


会計ソフト > 弥生 > 弥生会計 10 スタンダード

クチコミ投稿数:6件

今年法人を設立して、会計に関することは無知なので会計ソフトを導入しようと考えています。初心者でも分かりやすいとか、使いやすいソフトをがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11951959

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/09/22 19:42(1年以上前)

もし、会計士とか税理士に見てもらうなら、そこの事務所で使っているものにあわせるのがいい。

会計ソフトは、各メーカーのサイトから体験版がダウンロードできるから、試してみたほうがいいよ。

大手だと、
弥生

ソリマチ

JDL

かな?変なメーカーのを使うと、決済に必要なデータを印刷できなかったりするから要注意

書込番号:11951995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/22 19:53(1年以上前)

個人的には操作に難しくはなかったです。Win7 64bitで使用してみたところ、問題もなく使えたので助かってます。
ただし、勘定科目をどれを選べば良いのか、どう仕分けするのが良いのかが一番悩みました。
相談できる税理士さんを見つけておくのが良いですね。
ネットで調べても、悩みが同じなのが結構載ってはいるのですが、小さな会社で分けすぎると逆に管理が大変なので・・・

申告のときしか税理士さんに会わないのであれば、顧問ではなく3〜4ヶ月に1度相談のときだけいくらか支払うので見てくれないかとか。

簡単取引入力というもので、よくある事例基づき入力の案内などもありますが、無いものも当然ありますからね。

導入前の事前相談もできますy
自分がどういった業種で、どのような操作をしたいのか、それにこのソフトはあっているのか使えるのかを聞いてみるのも良いと思います。
http://www.yayoi-kk.co.jp/products/question/index.html

体験版も用意してますから、少しさわってみるのも。

書込番号:11952034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/09/22 21:48(1年以上前)

正直どれを使っても慣れの問題だと思いますよ。

書込番号:11952680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/22 22:18(1年以上前)

永遠の初心者(−−〆)さん 
さっそく返信ありがとうございます。
弥生の体験版をダウンロードしましたが、操作が難しそうでした。
他のもチャンレジしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:11952895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/22 22:22(1年以上前)

パーシモン1wさん 
返信ありがとうございます。やはり税理士さんと相談しないと難しいですか。
できればソフトを導入して、自分でやってみようかと思っていますが難しそうですね。

書込番号:11952920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/22 22:24(1年以上前)

そうかもさん
確かに慣れですよね。慣れるのに時間がかかりそうです。

書込番号:11952938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/09/23 00:56(1年以上前)

>やはり税理士さんと相談しないと難しいですか。
今まで経験があれば、たぶん大丈夫だと思います。ソフトに慣れるだけで。
経理の経験が乏しい人には、ソフトの使用よりも、どう分類してどういう入力が必要であるのかが分からないので税理士さんがいたほうが良いな、と。
1年だけ面倒みてもらうとか、決算のときだけみてもらう、相談した時の時間あたりで支払うとか、後は相談によりけりかな。

銀行で預金に利息がついても、その金額をそのまま入力してはいけませんからね。
税金が抜かれての金額なので、抜かれる前の額を算出し・・・と「何を当たり前な?」と言われることも知らないと「え!そうなの?」ってなりますから。

私も詳しくはないので、自分で使用する範囲だけ習い、そこだけ慣れているだけですy

書込番号:11954002

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/23 01:06(1年以上前)

経理の基礎知識は要るでしょうけど、それ以上のことは要らんです。
街の商店は、商売の傍ら自分一人ででやってることも多いです。

青色申告会に入会したら、解からない部分を教えてくれます。
入会したら控除もあるし。

書込番号:11954054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/23 21:56(1年以上前)

パーシモン1wさん 
全く知識がないというか、確かにどこの項目に感情したらよいか全く分かりません。それさえ分かればなんとかなりそうですね。
やはり、税理士さんに教えてもらうしかなさそうです。
ありがとうございます。

書込番号:11958887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/23 21:58(1年以上前)

きこりさん
青色申告会は会費は地域によって違うのでしょうか?ネットで調べたら費用に関することは出てなかったです。
1度商工会議所に相談に行ってみようかなと思ってます。ありがとうございます。

書込番号:11958906

ナイスクチコミ!0


o松さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/28 12:37(1年以上前)

スレ主様。こんにちは。地元の青色申告会・商工会に加盟していますが、青色申告会の年会費は、3000円・商工会費が8400円。申告の際は手数料が10500円・消費税が3150円です。地域によって値段は変わります。自分は最初の4年ぐらいは、青色申告会で一緒にやっていましたが、今では自分でできるので自分で書いて、印刷し(国税局のホームページから)それを青色申告会で、チェックしてもらって申告しています。なので、税理士は利用していません。今年度分から、電子申告をするため、専用のパソコン購入したので、商工会で使用しようしているソフトを購入しようと思っています。なので一度、商工会に問い合わせてみたらどうでしょう。

書込番号:12288930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

弥生会計 10 スタンダード
弥生

弥生会計 10 スタンダード

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月 4日

弥生会計 10 スタンダードをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング