『テレビデオなんですが』のクチコミ掲示板

2009年10月下旬 発売

DTV-S100

コンポジット出力端子を搭載した地上デジタルチューナー。価格はオープン。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル DTV-S100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTV-S100の価格比較
  • DTV-S100のスペック・仕様
  • DTV-S100のレビュー
  • DTV-S100のクチコミ
  • DTV-S100の画像・動画
  • DTV-S100のピックアップリスト
  • DTV-S100のオークション

DTV-S100バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • DTV-S100の価格比較
  • DTV-S100のスペック・仕様
  • DTV-S100のレビュー
  • DTV-S100のクチコミ
  • DTV-S100の画像・動画
  • DTV-S100のピックアップリスト
  • DTV-S100のオークション

『テレビデオなんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTV-S100」のクチコミ掲示板に
DTV-S100を新規書き込みDTV-S100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

テレビデオなんですが

2010/02/10 20:02(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > バッファロー > DTV-S100

スレ主 rekkoさん
クチコミ投稿数:10件

アナログのテレビデオ(ビデオはVHS)を使っています。白と黄の出力しかなく赤はありません。このチューナーで地デジは見られるのでしょうか。ビデオはどうでしょうか。テレビを見ながら、裏番組の録画はできませんよね。いまのテレビ画面があまりよくないので、チューナーをつければよくなるということを聞いたもので、買おうかと思っているのですが。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10918500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2010/02/10 21:01(1年以上前)

まず、白赤黄の前に、地デジはUHFのアンテナが必要です。いわゆる地元地方の放送局は受信できてますか?
できていれば、地デジがアンテナ増設せずに見ることができる可能性があります。

さて、お持ちのテレビデオですが、黄色と赤色、もしくは白色の「入力端子」があれば、ここにあるようなチューナーがつきます。黄色が映像、赤色が右音、白色が左音になります。チューナーはオス端子のコードが出ますので、テレビデオは「メス端子の入力」かどうか確認してくださいね。

書込番号:10918811

ナイスクチコミ!1


スレ主 rekkoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/10 21:39(1年以上前)

スタンドアローン1さん、さっそくご回答ありがとうございます。アンテナはUHFで地デジ視聴は可能地域です。壁のコンセントまでは同軸ケーブルがきています。コンセントからテレビまではフィーダー線です。地デジは同軸ケーブルでないと使えないとベイシア(ホームセンター)で言われました。でも外の環境に左右されやすいが、フィーダー線でも大丈夫という人もいます。チューナーでせっかくきれいな画面になるなら、同軸ケーブルのコンセントに替えようかとも思っています。まずはチューナーが今のテレビデオにつかえるのかどうかのほうが先と思い、質問させていただきました。情報が不足ですみませんでした。でも白と黄のメス端子があれば大丈夫ということですね、チューナーを買う気になりました。ありがとうございました。

書込番号:10919055

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/11 01:03(1年以上前)

>でも白と黄のメス端子があれば大丈夫ということですね、

TVへの入力端子が無いと接続出来ても映りません。

最初に”白と黄の出力しかなく赤はありません"と書かれているのでそれだと無理だと思いますが。

書込番号:10920516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/02/11 08:51(1年以上前)

おお、受信可能で良かったです。
フィーダー線は同軸に換えたほうがいいでしょう。何故なら、この手のチューナーには同軸アンテナ入力端子しかついてないからです。
また、くれぐれもテレビデオの黄色、白色端子が「入力」か確認してください。

書込番号:10921454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/02/11 09:08(1年以上前)

追記
メスかオスが焦点ではなく、「入力」か「出力」かがポイントです。
必ず端子に書かれていたり、刻印されていますので確認してください。
今回は地デジチューナーの電流をテレビデオで受けるわけですから。

書込番号:10921516

ナイスクチコミ!1


スレ主 rekkoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/11 09:19(1年以上前)

スタンドアローン1さん、iimmy88さん、ご回答ありがとうございます。
出力か入力かということの認識がありませんでした。テレビデオ本体の白と黄の端子のところに《映像-外部入力-音声》と書いてありました。これは〈入力端子〉と思っていいのでしょうか。それならチューナーが使えますか。次々と確認すべきことが出てきて、いかにいままで何も考えずに使っていたかを認識させられます。ほんとうにありがとうございます。

書込番号:10921553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/02/11 15:05(1年以上前)

「入力」なら大丈夫です。良かったですね。
設置、結線後はテレビデオの「外部入力チャンネル」で地デジを見ることができます。

書込番号:10923007

ナイスクチコミ!1


スレ主 rekkoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/11 16:36(1年以上前)

スタンドアローン1さん、何もわからない者に何度もつきあっていただいてありがとうございます。でも教えていただいたおかげで、チューナーで地デジをみることができそうです。ご忠告のようにさっそく同軸ケーブルに替えようと思います。5000円以内で地デジが見られるのはうれしいことです。ほんとうにありがとうございました。

書込番号:10923417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/02/12 14:54(1年以上前)

平行フィーダー線でUHFで視聴の家の受信設備は、設置から20年は経っています。
自宅のUHFアンテナは10年で機能を失いましたし、UHFアナログ放送は良好に
映らないならアンテナの交換が必要で、できればアンテナコンセントもプラグ式への
交換が望ましいです。

また、南関東、東海、近畿はUHFアンテナが地デジの送信塔とは別の方角を向いて
いる場合もあり、アンテナの交換や追加が必要な場合もあります。自宅のUHFアン
テナが近所の銀ピカのUHFアンテナと同じ方向を向いていますでしょうか。

書込番号:10928517

ナイスクチコミ!0


スレ主 rekkoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/02/12 16:19(1年以上前)

じんぎすまんさん、ご忠告ありがとうございます。アンテナは設置してから確かに20年たっているのですが、ものすごい空っ風で昨年倒れてしまいまして付け替えをしました。地デジには向きも含めて対応していることを電気屋さんに確認しています。この地域は榛名山に送信塔があり、スカイツリーになってもみな榛名山の向きなので直す必要がないとのことでした。コンセントはプラグ式の同軸ケーブル用に替えようと思います。ありがとうございました。

書込番号:10928762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DTV-S100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安定感抜群 0 2012/04/15 19:02:08
いままでよりも映像がきれいになりました。 2 2011/06/16 8:00:50
DTV-S100とDTV-S110の比較 0 2010/11/05 23:31:37
リモコンの混信対策 8 2010/12/11 12:53:02
リモコン 3 2010/09/30 15:19:53
リモコンの不具合 9 2011/10/17 17:41:33
地デジチューナー接続 6 2010/09/22 15:48:43
どの端子で接続するのがベストですか? 4 2010/09/04 15:59:44
3,980円 7 2010/09/18 19:18:44
プロジェクタへの入力 3 2010/08/23 23:33:57

「バッファロー > DTV-S100」のクチコミを見る(全 269件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DTV-S100
バッファロー

DTV-S100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

DTV-S100をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る