『体に悪い…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年11月 1日 発売

VC-CY8E

ダブルエアロサイクロンやフラボノイドフィルターを備えたサイクロン式掃除機(吸込仕事率600W)。市場想定価格は30,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

集じん方式:サイクロン 本体質量:3.8kg VC-CY8Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VC-CY8Eの価格比較
  • VC-CY8Eのスペック・仕様
  • VC-CY8Eのレビュー
  • VC-CY8Eのクチコミ
  • VC-CY8Eの画像・動画
  • VC-CY8Eのピックアップリスト
  • VC-CY8Eのオークション

VC-CY8E東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 1日

  • VC-CY8Eの価格比較
  • VC-CY8Eのスペック・仕様
  • VC-CY8Eのレビュー
  • VC-CY8Eのクチコミ
  • VC-CY8Eの画像・動画
  • VC-CY8Eのピックアップリスト
  • VC-CY8Eのオークション

『体に悪い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VC-CY8E」のクチコミ掲示板に
VC-CY8Eを新規書き込みVC-CY8Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

体に悪い…

2011/10/10 13:40(1年以上前)


掃除機 > 東芝 > VC-CY8E

スレ主 sat444さん
クチコミ投稿数:4件

購入後1年以上になります。
1万8千円くらいで近所のイトーヨーカドーで購入。。。
5回くらい使って気づいたんですが、吸い取ったゴミを捨てる(機械から出す)時に、すごい量のホコリが舞い上がります。。。
室内ではとても作業出来ないほどです。
今日もベランダでその作業をしたときにホコリを吸い込んでしまい、具合が悪くなりました。
そしていま決心しました、買い替えると…
こんな機種を作るTOSHIBAとも一生のお別れです。
今後は電池一本たりともTOSHIBA製品は買いません。
購入時に店員が「サイクロンですよ」と言ってたのを思い出すたびに腹が立ちます。。。
なんでも購入時には用心深く検討が必要ですね、この年になっても思い知らされます。

書込番号:13606758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2011/10/10 17:04(1年以上前)

いやスレ主さん、これ東芝じゃなくてもサイクロンならほぼ全てで起こることですよ。
だって紙パックならそのまま包んであるものを捨てられるのに、サイクロンの場合はゴミ箱の中身を違うゴミ箱に移し変えるような事をする訳ですから。それに埃が舞い上がるという事はそれだけの塵やホコリをしっかり吸い取っているという訳ですよね。なので製品上は全く問題ない状態だと思います。なので正直言って、スレ主さんの掃除機の選び方に問題があったのかも知れません。サイクロンを選ぶ人は紙パックを購入する手間やお金が省けたり、吸引力が少し良かったりなにかしらの利点があって買っています。もちろんマイナスポイントもありますけど。なのでスレ主さんがどういう所にこだわって購入していくかを今後は考えていく必要があると思います。

書込番号:13607523

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/10/10 20:14(1年以上前)

sat444さん こんばんは。

残念ですが、私もおおむねなんたらかんたら。さんの言うとおりだと思います。
例えば、ゴミを捨てる時に、外にてレジ袋の中に捨てて、
それをゴミ箱に捨てるという方法なら多少はマシに感じるのではないでしょうか?

書込番号:13608372

ナイスクチコミ!0


ahiqoさん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/05 15:00(1年以上前)

sat444さんに同意です。
他社のサイクロンの使用経験もありますが、
こちらは単に紙パックのないフィルター式の使い心地です。
初期の吸引力はいいですが、
こまめにゴミを捨てないと、吸引力の低下は大きいです。
しかもフィルターは蛇腹式で面積を稼いでいるので
入り込んだほこりは取れにくい。

サイクロン一般で表現できるレベルではないです。

しかも我が家のは外れだったのか、
ゴミを捨てるための本体カバーの開け閉めが堅過ぎてとても大変です。

二度と東芝の掃除機は購入しないと私も思います。

書込番号:14524732

ナイスクチコミ!3


五角形さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/10 22:41(1年以上前)

フィルター掃除は確かにどこのメーカーでも必ず起きることです。このシリーズはティッシュでガードしても突き抜けるものが多くて無駄ですし。
むしろ、メッシュフィルターが詰まってすぐ吸わなくなる方がひどいんですけど、そこは気にならないのでしょうかね?なんちゃっての中でも東芝は深刻な部類ですけど。

書込番号:16118649

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VC-CY8E」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
体に悪い… 4 2013/05/10 22:41:23
ホース部分が裂けた 0 2011/02/09 12:28:47
ヤマダで10500円で購入 0 2011/01/08 19:39:14
11800円也 0 2010/07/19 22:06:02

「東芝 > VC-CY8E」のクチコミを見る(全 8件)

この製品の最安価格を見る

VC-CY8E
東芝

VC-CY8E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

VC-CY8Eをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング