『対応悪すぎ』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのオークション

Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージの価格比較
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのレビュー
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのクチコミ
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージの画像・動画
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ

『対応悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージを新規書き込みInspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信26

お気に入りに追加

標準

対応悪すぎ

2010/02/27 16:37(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ

クチコミ投稿数:5件

デルのパソコンを購入して、一年ちょっとで壊れてしまいました。デルに問い合わせしたところ、修理に五万六万はかかると言われました。購入金額とかわらない。一年ちょっとだし、もっと安くならないのか?とお願いしても、断固無理と言われました。オペレーターの対応も最悪。後々わかったのですが、デルは購入金額が安い分、壊れやすく修理代が高い。結局は、買い換えというはめに。デルなんか絶対買うものじゃありません。これからは、アフターケアのしっかりしたメーカーを選ぼうと思います。ほんと、最悪でした。

書込番号:11006658

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/02/27 16:53(1年以上前)

ネットブック自体安さ優先で部品の品質は低いです。
この価格帯ならどれも似たり寄ったりかと。

書込番号:11006719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/27 16:58(1年以上前)

ピーコック1013さん、こんにちは。

購入してから1年以上経ってから壊れてしまったとのことですので、
機種はDELLのノートの別のものでしょうか。
壊れてしまった箇所が例えばHDDやメモリなら、交換で直るかもしれません。

書込番号:11006739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/27 17:05(1年以上前)

使用期間が1年。この機種の発売は昨年10月。
血迷っての板違いでしょう。
この機種が悪と誤解されるので削除願い出しなさい。

書込番号:11006778

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/02/27 18:07(1年以上前)

出来ないことを要求すれば、思い通りの答えが返ってこないのは当然のような気がします。
1年使えたら、とりあえずメーカー責任ではないと思いますよ。

書込番号:11007073

ナイスクチコミ!4


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/02/27 18:54(1年以上前)

>後々わかったのですが、デルは購入金額が安い分、壊れやすく修理代が高い。

へぇ〜。で、どうやって知ったの?ソースは?
ついでに、修理費を安くしてくれるアフターのしっかりしたメーカーとやらも教えて欲しい。

書込番号:11007288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/02/27 19:09(1年以上前)

 ピーコック1013さん、こんにちは。

 追加ですが、購入された機種の保証期間が標準の1年だけだったと仮定すると、
 その後の修理費はどこのメーカーであってもやはりかなり高くなると思います。

書込番号:11007361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:67件

2010/02/27 21:14(1年以上前)

PCのどの箇所が壊れたのだろう?

液晶かHDDか?それ以外は考え難いが。

書込番号:11008021

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/27 22:05(1年以上前)

>これからは、アフターケアのしっかりしたメーカーを選ぼうと思います。ほんと、最悪でした。

スレ主が無知すぎて閉口…

その分価格が他社の同等モデルと比べて安いだろ!

価格で勝負してる店にサポートまで求めるのはお門違い。

書込番号:11008348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/02/27 23:10(1年以上前)

私は、スペックをあげて10万払って購入したのです。10万払って購入したにも関わらず1年ちょっとで壊れる上に、修理に5〜6万かかるとは、誰がどう考えても修理しないでしょ??1年で10万を溝に捨てたようなものです。商品の自体の問題もありますが、デルの対応の悪さ、企業自体に問題があるといっているのです。

書込番号:11008808

ナイスクチコミ!1


紅妖抄さん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:52件

2010/02/27 23:15(1年以上前)

結局何買ったんです?

書込番号:11008841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/28 00:51(1年以上前)


ノートは壊れたら、個人では修理不可能な場合があるからDELLに限らず他のメーカーの場合にも延長保証に入っておいた方が良いですね、1年保証直後に壊れたら誰でも腹が立ちますから。修理代金はどこでもアット驚くほど高いものです。


書込番号:11009415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/02/28 05:01(1年以上前)

ピーコック1013さん>
購入後1年経過で障害発生とは非常に残念ですが、ご自身でこの機種を何年使う予定だったのでしょうか?。予定が初めから判っているのであれば、その年数分保証が効く様にあらかじめ保証延長が出来るかどうかの確認もしておくべきだったとお考えにならないでしょうか?。

DELLの場合は製品によって保証延長措置が選択出来ます。製品仕様上スペックを上げて購入するのも良いかと思いますが、それ以前に「その製品をどの程度使用するのか、と言う事と、製品の保証期間を勘案して、緊急度・優先度が高いと考えるのであれば初めから保証延長措置に加入して Fail safeを担保しておくべき」だったと思います。

私自身も所有している現役 Note PC(3台中2台)は全て保証延長措置(5年間国際オンサイト保証。日本国内は翌営業日出張オプション付)に加入しているものばかりですが、これでも「起動しなくなったら.....」と思うと面倒なので、定期的に各機種間でデータのシンクロをしている位です。

結局のところ Note PCも道具なのですから、その道具をうまく使いこなす上で心配事があると判断される様であれば、購入前にきちんと各種の措置を確認・保証担保を行っておくのはユーザー側の責任でもありますし、メーカーとしてはユーザー側責任で契約した内容に基づいてサービスを提供する事しかできない、と言うところは意識しておく必要があります。

#本件に関してゴネれば云々、という事になる
 ようであれば、ある意味「ユーザー側権利の
 濫用→ひいては将来的にユーザー側がより
 良いサービスを受ける権利を阻害していく」
 事にもなりかねないので、個人的には
 ゴネ得の様な状況は感心しません。
 保証期間経過後に有償で補償措置を購入出来る
 仕組みがあればこういう場合には何とか担保
 が出来るんでしょうけど、そういう措置を販売
 しているメーカーってほとんどありませんから
 ねえ>hp位かな、確か。

書込番号:11009940

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/02/28 07:16(1年以上前)

D社製はサポートが悪い事は、価格コムの書き込みでよく目にします。
失敗した人のほとんどは価格の安さだけで購入されている様です。

国内メーカーは多少高額となっても、サポートは良いと思います。
(アンチ・ソニーも目にしますが・・・)

書込番号:11010122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/01 20:32(1年以上前)

要するに少しの金をケチって大損こきましたって事ですね。
御愁傷様です。これで一つお利口になりましたね?

結局は無知で、せこくて、判断力が無いから起きてしまうんですよね。
DELLは保証を別料金で提案してるんだし完全にお門違いだね。
いったい何を学んで生きてきたのか...(中学生以下ならいい勉強だったと思ってください)

私なら購入金額が高い物には、延長保証を付けます。安い物はつけません。
保証期間外に運悪く故障したらそれは自己責任です。

書込番号:11018096

ナイスクチコミ!5


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/01 20:53(1年以上前)

>1年で10万を溝に捨てたようなものです。

一年ちゃんと使えたんなら、捨てたようなもんだとは言えん。

>商品の自体の問題もありますが、デルの対応の悪さ、企業自体に問題があるといっているのです。

どのモデルのどの部分が故障したのかすらも示してないんだから、商品自体についてもデルの対応についても企業自体についても、何も問題があるとは言えてない。

書込番号:11018210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2010/03/01 21:25(1年以上前)

>藤岡弘、様様さん
そうなんです。。。
デルはある程度品質が良いと思い込んでおり購入したため、まさか1年強で逝ってしまうとは夢にも思いませんでした。
完全に間違いでした。失態でした。メーカーの選択ミスでした。
ギリギリ保障も切れているため、それ以上立ち向かうこともできず、泣き寝いるに至ったわけです。
それに加えサポートの対応の悪さ。客とも何とも思っていない言葉づかい、突っぱね方でもうどうしようもない空虚感に襲われました。
10万円を犠牲に本当に良い勉強になりました。
もう二度とデルは買いません。

書込番号:11018423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/03/01 21:35(1年以上前)

>はむさんど、さん
デルの方ですか?ご丁寧にありがとうございます。
そうですね。2,3年は使いたいと思い購入したのですが、
保証延長措置をしておかなかったのは私のミスでした。
そんなに早く壊れるとは思っていなかったもので。。。

またゴネようにもそれ以前に切り捨てご免のような対応をサポートにされたので、
ゴネる暇も余裕もなく失墜しました。
まさにご愁傷様というやつです。
ちなみに過去にソニーバイオとパナソニックのサポートは問い合わせたことがありますが対応良かったですよ!
やはり一流メーカーだからでしょうか?

それにしてもやはり10万円が1年でポシャると気が滅入りますね。
次はソニーのバイオにしてみました。
レッツノートも持っているのですが、ここ3,4年壊れていません。
やはり安かろう、悪かろうということなんですね。
ケチらず品質の良いものを買えということなんですかね?
ケチった私がバカでした。

そういう意味では最近人気のあるレノボとかデルと比べてどうなんでしょう?

書込番号:11018490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/03/01 22:19(1年以上前)

スレ主様、お気の毒様です。

でも全く懲りていないようですね。
レノボの人気ははっきり言って安いから。
私の知る限りではレノボのアフターケアがいいなんていう話は聞いたことがありません。
製品の品質についてもコストパフォーマンス以外にいいという評判聞きません。

アフターケアを期待するなら「値段が安い」ことを最優先に選択するのはやめた方がいいですよ。

書込番号:11018836

ナイスクチコミ!6


irairamaoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/02 03:20(1年以上前)

>次はソニーのバイオにしてみました。

何かの冗談か?
保証が切れてすぐにタイミングを計ったかのように故障が発生するという報告が相次ぐことから「ソニータイマー」という言葉が流行ったことがあるのを知らんのか?
そのこと自体は大した確証もない噂にすぎんけど、VAIOは修理料金が高いことをよく指摘されてんぞ。

書込番号:11020269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/02 05:52(1年以上前)

ピーコック1013さん>
> デルの方ですか?ご丁寧にありがとうございます。

DELLは対仕事場でみると単に取引先ですけど?。

しかしながら、何でこういう様に自分勝手な解釈をするんでしょうか>勝手に関係者呼ばわり。
どこにそういう確証があるんでしょうかね?。昨今そういう事を言われるので非常に不愉快です。

ちなみに私が使っている Note PCは全部ビジネス製品で、hp、NEC(VERSAPRO)、Panasonic(Let's note)ですが。

#hpは個人的につながりがあったので
 製品が発売されてから色々と詳細を
 聞いて購入。他は全てリースアップで
 中古製品を入手。
 NDA(守秘義務)のペナルティが非常に
 厳しい業界ですから、新製品は実際に
 販売開始後でないと情報が入って
 きませんし。

色々と最先端の業務をやっていると、自然と各メーカーなり SIer、サービサーと繋がりは出来るものですので。でも、そういうつながりってどの業界でも関連するところで出来るものだと思いますがいかがなものでしょうか。

とりあえず新機種を購入するのであれば「自分自身がその製品を使用する期間を念頭に置いて、あらかじめ保証延長オプションの契約をしておく」のは『自己防衛のために必須条件』だと思っているので、私はそうしています。その分の保証費用はあくまでも「保険として契約している」だけです。契約しなくても困らなければ問題ない訳ですが、実際にはそう行かない事も多いはずですので。

書込番号:11020380

ナイスクチコミ!4


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 15:36(1年以上前)

相変わらず、1年程度で壊れてしまった、と、保証期間云々をごっちゃにして被害者ヘの悪口雑言をとばす輩が多いですね。そんな、3年も5年も保障に入らないと対処できない事が起こるような危ない商品を売ること自体メーカーの恥です。もっともらしい理屈を付けて、余計な費用をむしり取ることしか考えてないですね。

書込番号:11022136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/07 02:57(1年以上前)

>>haroponさん
何故煽っているかはわかりませんがまじめに答えると3年保障しているメーカーはその保障代金が製品代金に含まれるだけです。
ご存知だとは思いますが、ソニーや富士通も3年以内に壊れることも普通にあります。
保障云々でDELLを攻めるのはおかしいでしょ。(サービス云々ならまだわかるけど)

書込番号:11046189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/07 03:14(1年以上前)

もちろんDELLは完璧なメーカーではないです。
ここを見てこれからPC買う人は冷静な目で判断してください。

ソニーやパナソニックのサービスや保障がいいのは当然です。
そのコストを払って商品を買っているんですから。
DELLの保障やサービスが悪いのは(私は特に不満はありませんが)、そのコストを払ってないからです。それをメリットと思うかデメリットと思うかは人それぞれですね。
私は消費者に商品を安く提供するだけでも良心的だと思いますよ。

書込番号:11046213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/07 23:32(1年以上前)

haroponさん>
> 相変わらず、1年程度で壊れてしまった、と、保証期間云々をごっちゃにして被害者ヘの悪口雑言を
> とばす輩が多いですね。そんな、3年も5年も保障に入らないと対処できない事が起こるような危ない
> 商品を売ること自体メーカーの恥です。もっともらしい理屈を付けて、余計な費用をむしり取る
> ことしか考えてないですね。

Cost-effectiveな DELL製品ですので、それに合わせた使い方をすれば良いだけです。私と同じ趣旨で藤岡弘、様様さんが既にご指摘なさっています。

実際に個別製品がどの位の期間正常に利用出来るのか、を完全に一律保証出来るメーカーはそうそう無いはずです。むろんコスト掛けまくり、国家プロジェクトレベルの製品であればそれも可能かもしれませんが、そんなものを易々と買えるとは考えられませんし、私だったら買いません。

その様な前提で考えると、 Cost-effectiveな製品は個々人の責任で「確実に製品の障害回避に掛かるサービスを提供出来る期間を確約(commit)してもらうように何らかの費用を負担しなければならない」状況もあると思います。それを『3年も5年も保障に入らないと対処できない事が起こるような危ない商品』と言い切るのであれば、初めから検討候補に含めなければ良いだけ。そういう事です。

むろん形あるものですのでいつかは壊れますし、それがいつなのかを的中させるのはまず無理でしょう。だからこそ「万一に備えた保険として保証延長・優遇サービスは自分自身の必要性・緊急性に併せて加入検討するべき」だと思いますがいかがですか?。

それでも haroponさんご自身が『3年も5年も保障に入らないと対処できない事が起こるような危ない商品』は許せない、とおっしゃるのであれば、販売店なりメーカーへ問い合わせて、ご指摘内容を確約出来る製品を検討すれば丸く収まります。賢い購入方法というのはそういうものです。

書込番号:11051310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/03/08 01:39(1年以上前)

>irairamaoさん

購入したヤマダで今度は5年保障つけてもらったので修理代が高かろうが問題ないです。
5年以上使うつもりもありませんし。
そういう意味ではデルのおかげで学習しましたよ!
ちなみに昔バイオ使ってたことあるんですが、3,4年間最後までどこも壊れませんでした。

書込番号:11052030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/08 12:41(1年以上前)

スレ主さん…

顔アイコンが女性になってる…女性ですか?男性ですか?

その辺りが問題点かも知れないですね。

書込番号:11053260

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 Technical Preview 4 2015/07/03 14:58:22
Mini 10V メモリー増設の勘所 6 2010/03/16 22:16:46
耐久性 3 2010/03/09 23:56:09
メモリ換装について 8 2010/03/22 21:26:39
ありゃ高くなった? 1 2010/03/23 9:29:29
どこの宅配会社で届くのでしょうか? 4 2010/03/02 19:31:25
amazonでは 1 2010/03/01 22:19:56
壊れたパソコン 5 2010/02/28 8:26:35
対応悪すぎ 26 2010/03/08 12:41:14
購入の決め手はなんでしたか? 2 2010/02/27 14:14:32

「Dell > Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ」のクチコミを見る(全 196件)

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ
Dell

Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Inspiron Mini 10v 価格.com限定パッケージをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング