『ディスプレイドライバのインストール』のクチコミ掲示板

IdeaPad S12 2959HJJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:NVIDIA MCP79 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.55kg IdeaPad S12 2959HJJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S12 2959HJJの価格比較
  • IdeaPad S12 2959HJJのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959HJJのレビュー
  • IdeaPad S12 2959HJJのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959HJJの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959HJJのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959HJJのオークション

IdeaPad S12 2959HJJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad S12 2959HJJの価格比較
  • IdeaPad S12 2959HJJのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959HJJのレビュー
  • IdeaPad S12 2959HJJのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959HJJの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959HJJのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959HJJのオークション

『ディスプレイドライバのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S12 2959HJJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S12 2959HJJを新規書き込みIdeaPad S12 2959HJJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイドライバのインストール

2010/03/10 22:27(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959HJJ

スレ主 QSGさん
クチコミ投稿数:14件

ディスプレイドライバの入れ替え、入れ直しが出来ません。
既存のドライバを削除後に、ドライバのセットアッププログラムを立ち上げると、しばらく待たされた後、「nvidia setupプログラムは、現在のハードウェアと互換性のあるドライバを見つけることができませんでした。setupは終了します。」となってインストールできません。
試しに、出荷状態へとリカバリした直後に、同じ手順で元のドライバ(DドライブのDriversフォルダにあるもの)を使っても同様の結果です。

この機種でディスプレイドライバの入れ替えや入れ直しが上手くいった方はいますか?

書込番号:11066188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 IdeaPad S12 2959HJJのオーナーIdeaPad S12 2959HJJの満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2010/03/11 11:53(1年以上前)

nVIDIAのページからIONのdesktopタイプをダウンロードして
インストールしてみてください。

たぶんそれでうまくいきます。

書込番号:11068490

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 QSGさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/12 08:26(1年以上前)

>ももぽえむ。さん
ありがとうございます。
デスクトップ用のを使ったところ、あっさりインストールできました!
おかげでYouTubeの1080p動画もコマ落ち無く見られるようになりました。
そのためにわざわざこのION搭載機を選んだようなものなので、本当に助かりました。

しかし何故なんでしょうね?
NVIDIAの自動検索でもノート用のドライバに誘導されますし、チップセットドライバはノート用で問題ありません。
なにより、Lenovoが配布しているドライバが使えないのは謎です。
ともあれ、今のところデスクトップ用ドライバで何のトラブルも無いので、解決とさせていただきます。

書込番号:11072673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 IdeaPad S12 2959HJJのオーナーIdeaPad S12 2959HJJの満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2010/03/14 01:06(1年以上前)

QSGさん、
返信が遅れましてすみません。
>なにより、Lenovoが配布しているドライバが使えないのは謎です。
そうですね。
nVIDIAのページには他のパソコンが載っているのに、S12がないのも気になります。

私事ですが、
Atom+IONでもさすがにBlu-ray品質の再生はムリのようですね。
Video 1920x1080/24fps AVC/H264 Audio 16bit 48k 2ch
の再生では映像がもたついてオーディオはブチブチ切れて、とても見れたものではありません。
期待していたのですが。。

書込番号:11081933

ナイスクチコミ!0


スレ主 QSGさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/14 06:49(1年以上前)

あれ?Blu-rayの再生、私のS12ではPowerDVDでうまくいってますよ。
ソフトは何をお使いでしょう?
「Blu-ray品質」と書かれているということはBlu-ray Discじゃなく、何かのファイルですか?

NVIDIAのサイトはサムスンのIONノートも載ってませんし、HPのIONノートが日本発売されてるような掲載ぶりなので、気にしないほうがいいかもしれません。

書込番号:11082477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 IdeaPad S12 2959HJJのオーナーIdeaPad S12 2959HJJの満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2010/03/14 10:53(1年以上前)

OSGさん、
>ソフトは何をお使いでしょう?
>「Blu-ray品質」と書かれているということはBlu-ray Discじゃなく、何かのファイルですか?
すみません。MKVファイルでGomPlayerでの再生でした。
Blu-rayはスムーズに再生可能ですか。
それは朗報です。
ありがとうございました。

書込番号:11083217

ナイスクチコミ!0


スレ主 QSGさん
クチコミ投稿数:14件

2010/03/14 15:54(1年以上前)

MKVとなると自作ファイルか何かでしょうから詳細がわかりませんし、私はGomPlayerを使ったことが無いのですが、S12に最初から入っているWindows Media Playerでの再生は試されたでしょうか?

あとはこちらも参考になると思います。S12と同じN270+IONでH.264 1080p動画が再生できています。
----------------------------------------
【PC Watch】 Flash Player 10.1のDXVAサポートを試す 〜IONネットブックで1080p動画がコマ落ちなしで再生可能
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20091118_329706.html
----------------------------------------
私はこれを参考にディスプレイドライバを196.21_desktop、FlashPlayerを10.1β3にしたところ、↓がIE上から全画面再生でコマ落ちも音飛びも無く見られるようになりました。
----------------------------------------
YouTube - Nvidia PureVideo HD 1080p Test
http://www.youtube.com/watch?v=XITHbsUUlYI&fmt=37
----------------------------------------

書込番号:11084339

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S12 2959HJJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新製品は? 3 2010/06/27 10:15:53
すみません、教えて下さい。 5 2010/04/03 21:19:36
メモリーの壁について 8 2010/07/13 1:22:31
ディスプレイドライバのインストール 6 2010/03/14 15:54:35
最後の在庫放出。 1 2010/03/06 12:32:31
この機種の展示 3 2010/01/27 8:42:22
ブルーレイ再生について 2 2010/01/26 0:49:20
人気がないのでしょうか? 3 2010/01/23 22:15:32

「Lenovo > IdeaPad S12 2959HJJ」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S12 2959HJJ
Lenovo

IdeaPad S12 2959HJJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad S12 2959HJJをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング