『メモリーの壁について』のクチコミ掲示板

IdeaPad S12 2959HJJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:NVIDIA MCP79 OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.55kg IdeaPad S12 2959HJJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S12 2959HJJの価格比較
  • IdeaPad S12 2959HJJのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959HJJのレビュー
  • IdeaPad S12 2959HJJのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959HJJの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959HJJのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959HJJのオークション

IdeaPad S12 2959HJJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad S12 2959HJJの価格比較
  • IdeaPad S12 2959HJJのスペック・仕様
  • IdeaPad S12 2959HJJのレビュー
  • IdeaPad S12 2959HJJのクチコミ
  • IdeaPad S12 2959HJJの画像・動画
  • IdeaPad S12 2959HJJのピックアップリスト
  • IdeaPad S12 2959HJJのオークション

『メモリーの壁について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S12 2959HJJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S12 2959HJJを新規書き込みIdeaPad S12 2959HJJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリーの壁について

2010/03/18 01:15(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S12 2959HJJ

クチコミ投稿数:2件

本日、無事に購入できましたが、どこの店舗も残りが少ないようです。
この手のノートでビデオGPUが独立したものを探すと、HJJしか見つからず
この子にしました。

ところで、3GBまでメモリー載せることが可能との事が書かれて
いましたが、2GBの DDR2-PC5300 ですと、相性とか如何でしょうか?
お勧めのメモリーメーカーなど在りましたら教えて頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:11102096

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/03/18 02:18(1年以上前)

相性なんだし
つけてみないとわからないんじゃないの?

規格が合えば使えるはずが
使えないのが相性ってもんでしょ

書込番号:11102271

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2010/03/18 06:09(1年以上前)

相性が心配なら相性保証をつけるか、確認が取れているメーカーのものを使う。
アイオーとかバッファローは実際に挿してるみたいだから、初心者さんにもお勧め。ただ、相場無視の場合があるので、そのときはキングストンとかコルセアとかサムソンとかがお勧め。

書込番号:11102529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 IdeaPad S12 2959HJJのオーナーIdeaPad S12 2959HJJの満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2010/03/18 22:11(1年以上前)

私がこの子の増設に使用したのはTranscend JM667QSU-2Gです。
http://kakaku.com/item/05209011957/

特に相性問題は今のところ出ていません。
というか、今までEeePCやDELL Miniなどにも
このカードを使ってきましたが、相性問題は経験したことがありません。
おすすめです。チップはSamsong製のようです。

ですが、あくまで経験上の話でですので、保証はできません。
不安なら万一のために相性保証をつけて購入されたほうがよいでしょう。

3G増設に関してはメーカーは認めていませんので、
万一それが原因で故障した場合などは保証の対象外となりますので注意してください。

書込番号:11105826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/19 01:07(1年以上前)

貴重な情報有難う御座います。
今日の帰りに、秋葉原寄って来ます。
ちなみに、無謀かもしれませんが
DDR2の4GBにトライするのは無謀でしょうか??
値段も高く怖いです(><

書込番号:11106841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 IdeaPad S12 2959HJJのオーナーIdeaPad S12 2959HJJの満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2010/03/19 14:45(1年以上前)

> DDR2の4GBにトライするのは無謀でしょうか??
無謀ですね。
因みにこの子の頭は32ビットしかサポートしていないN270なので、
たとえ認識したとしても、Windowsでは4GB以降の領域を使うことはてきません、

32ビット環境では、共有メモリ領域などの関係で配置できるメモリーは
実質3.2GBくらいが上限なので、例えうまくいったとしても
あまり恩恵は受けられないでしょう。

いかがでしょう?

書込番号:11108644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 IdeaPad S12 2959HJJのオーナーIdeaPad S12 2959HJJの満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2010/04/02 09:24(1年以上前)

nにゃんたさん、
メモリーの増設はうまくいきましたでしょうか?

私のS12は3GBで動作しています。
でも気になっていることがあります。

Windows 7のコンピュータのプロパティ(コンピュータの基本的な情報の表示)では、
実装メモリ(RAM): 3.00GB(2.75GB使用可能)
と表示されます。
使用可能領域が0.25GB少ないのです。
なぜでしょう?
グラフィックメモリとの共有領域でしょうか?

どなたかわかる方がおられましたらフォローください。
よろしくお願いします。

書込番号:11176041

ナイスクチコミ!0


tkpiさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/02 12:00(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが。

メモリやHDDのスペック表に記載されている **GB は10進数であらわしています。
10進数でキロは 1,000 です。

つまり 3GB は 3,000,000,000 バイトです。
これが製品の実質のサイズとなります。

ところがコンピュータは2進数でデータをあらわします。
2進数でキロは 1,024 です。

当然メモリやHDDのサイズ表示もこの数値で算出しています。

3,000,000,000 を 1,024 で割っていってギガ単位まで算出すると、
約 2.79GB となります。

微妙に差はありますが、まぁそういうことです。

書込番号:11572222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:17件 IdeaPad S12 2959HJJのオーナーIdeaPad S12 2959HJJの満足度5 気まぐれなももぽえむ 

2010/07/13 01:22(1年以上前)

tkpiさん、
フォローありがとうございます。

>つまり 3GB は 3,000,000,000 バイトです。
>これが製品の実質のサイズとなります。

間違いではありませんが、メモリーの表現はHDDとは少し違っています。

3.0GBと言ったら、3072MBのことは間違いありません。
HDDの場合は、元々が円盤でセクタという考えがあるのでおおよそで表現されますが、
メモリーの場合は、きちんと1024バイトが1Kバイト1024MBが1GBと表現されています。

ただ、グラフィックメモリーとの共有領域やI/Oポートの空間などが同じ領域に
あらかじめ設けられているために、すべてのアドレス空間を使うことができなません。
いために、おおよその表現が使われることがあります。

>3,000,000,000 を 1,024 で割っていってギガ単位まで算出すると、
>約 2.79GB となります。

今回の2.75GBという表現とは1024で割り返したからというのとは全く違うと思います。

2.75GBから3.00GBまでのアドレス空間に、何かのデバイスとの共有メモリ空間かI/O空間が
あるため、メモリーを配置できなないことを表現しているものだと思います。

書込番号:11619826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S12 2959HJJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新製品は? 3 2010/06/27 10:15:53
すみません、教えて下さい。 5 2010/04/03 21:19:36
メモリーの壁について 8 2010/07/13 1:22:31
ディスプレイドライバのインストール 6 2010/03/14 15:54:35
最後の在庫放出。 1 2010/03/06 12:32:31
この機種の展示 3 2010/01/27 8:42:22
ブルーレイ再生について 2 2010/01/26 0:49:20
人気がないのでしょうか? 3 2010/01/23 22:15:32

「Lenovo > IdeaPad S12 2959HJJ」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S12 2959HJJ
Lenovo

IdeaPad S12 2959HJJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad S12 2959HJJをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング