『どなたか』のクチコミ掲示板

IdeaPad S10-2 2957JXJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg IdeaPad S10-2 2957JXJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-2 2957JXJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957JXJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのオークション

IdeaPad S10-2 2957JXJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad S10-2 2957JXJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957JXJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのオークション


「IdeaPad S10-2 2957JXJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-2 2957JXJを新規書き込みIdeaPad S10-2 2957JXJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

どなたか

2010/01/07 05:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JXJ

この機種を購入された方は居ますか?

書込番号:10745316

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/07 07:24(1年以上前)

そりゃ居るんじゃないの。

書込番号:10745414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/01/07 07:33(1年以上前)

掲題も、レス内容も何を聞きたいのか、これじゃわからんね。つぶやき?

書込番号:10745433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2010/01/07 09:01(1年以上前)

それもそうですね、お二方の言う通りです。m(__)mディスプレーの制約で使えないソフトが多くて、悩んでます。

書込番号:10745639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/07 10:26(1年以上前)

>ディスプレーの制約で使えないソフトが多くて、悩んでます。
それならもっと解像度の高い機種に変えるのが良いと思いますよ。

書込番号:10745834

ナイスクチコミ!0


GDK2800さん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/10 23:21(1年以上前)

買ったばかりですがなかなかいいですよ、ネットブックならどれもあまり大差がないと思います。デザインがチョット女性向け?

書込番号:10764347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2010/01/12 13:25(1年以上前)

このソフトを外部ディスプレイ接続なしで使えればよかったのですが、どうしても本体のディスプレイではソフト自体が立ち上がりませんでした。(涙)
キャラクターの年賀状等のソフトでこの機種でも使える(外部ディスプレイ無し)ソフトを知ってる方はいませんか?

書込番号:10772708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/12 15:52(1年以上前)

EeePC 901とかなら、縦の600を圧縮して768表示とか圧縮なしのスクロール対応の768に出来るけど・・・
IdeaPad S10にはそんな機能はないのですか?

書込番号:10773125

ナイスクチコミ!0


りょoさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/18 01:30(1年以上前)

『au歴2年のた〜くん』さんと『マジ困ってます。』さんへ。
少しお役にたてるかな。

以下のソフトをインストールすると、問題が解決するかと思いますよ。
私も解像度『1024x600』のPCを使っていますが、解像度『1024x768』が必須のあるプログラムが使用できず困っていました。そこで[1024x600の液晶画面で 1024x768を縮小表示する事が出来ます。]という触れ込みの、以下のソフトをインストールしてみました。するとデフォルトで、画面が上下方向に縮小表示され、1024x768の解像度を擬似的に表示できました。

しかし、上下に縮小されると文字が多少つぶれて読みにくいんですね。そこで、画面のプロパティを開いて元に戻そうとすると・・・
1024x600の解像度しか選択肢がなかったはずなのに、何種類もの解像度を選択できるようになっていました。試しにいくつか選択してみると、画面が上下にも左右にもスクロールできるようになり、実質どんな解像度にも変更できました。

こりゃすごい!!
なかなか面白いと思いますよ。

たとえば、マウスポインタを一番右にもっていった後、さらにマウスを右に動かすと、画面全体が右にスクロールする。という具合です。

一度に画面全体を見れないのは残念ですが、一時しのぎには十分だとおっもいます

よければぜひ お試しください。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/hardware/se478542.html
「ChgDispRes ネットブック用 画面解像度変更ツール」

書込番号:10800999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2010/01/24 00:58(1年以上前)

この機種はWindows7ではなく「Windows7 starter」であることを認識せずに値段に釣られちゃう方が少なくないようですね。

http://ascii.jp/elem/000/000/456/456926/
http://japanese.engadget.com/2009/05/31/windows-7-starter/

ただ走ればいい営業用の軽自動車や、腹に入れば納得のすき家の牛丼や、雨露がしのげるだけのマンスリマーマンションみたいなもので、壁紙すら代えられないほど機能が限定されています。もう一万数千円を上乗せすれば同じlenovoのネットブックでもXP機が買えます。安物買いの何とやらになりたくないなら、starter搭載マシンはおススメしません。結局、時間と労力を無駄にするだけだと思います。

書込番号:10830106

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JXJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 3 2010/06/06 12:41:51
買うべきではない 1 2010/04/30 16:32:21
プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2 2 2010/03/19 23:56:31
リカバリディスクの作成について 5 2010/04/05 1:24:42
どなたか修理に出された方いらっしゃいますか? 15 2010/03/15 17:47:18
ケース 4 2010/03/05 18:18:13
7 starter -> Home Premium 0 2010/02/28 11:54:58
音楽 1 2010/02/24 15:04:10
購入を検討しています。 7 2010/02/13 13:17:32
Bluetoothの性能 3 2010/02/08 15:15:27

「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JXJ」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-2 2957JXJ
Lenovo

IdeaPad S10-2 2957JXJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad S10-2 2957JXJをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング