『購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

IdeaPad S10-2 2957JXJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg IdeaPad S10-2 2957JXJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-2 2957JXJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957JXJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのオークション

IdeaPad S10-2 2957JXJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad S10-2 2957JXJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957JXJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957JXJのオークション

『購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-2 2957JXJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-2 2957JXJを新規書き込みIdeaPad S10-2 2957JXJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を検討しています。

2010/02/11 16:25(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JXJ

クチコミ投稿数:13件

中学生です。来年から高校生になります。文章でまとめるのが下手なので一部箇条書きです。
〜前提〜
・現在、自分専用のパソコンをもっています
・親のパソコンはもうすぐ寿命(メーカロゴで止まっりする様子)
・自分がつかているのを家族共用にしてこのレノボのUMPCを自分用にしたい(親は納得)
・図書館で調べ物をしたりするのに使用したり、寝る間際に使用
・YouTubeを見たりEclipsでプログラムを書いたりする程度

〜質問〜
1.ファンの音は気になりますか?(自分のパソコンはデスクトップで2.66GHzのCPUなのでうるさいです)
2.B5ノートと比べて大きさはどのくらいですか?
3.Ubuntuをインストールするとして、おすすめのRemixは?(ノーマル・NetBookRemix等)
4.OS(windws)の起動は何秒位ですか?

今まで、まともにノートPC(特にAtom)は使ったことがないのでよろしくお願いします。

書込番号:10923350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/11 17:39(1年以上前)

予算があがりますが、CULVノートPCかそれ以上の方が良いと思いますy
プログラミング入力だけなら問題ないですが、量が増えるとコンパイラに時間かかるし実行がどうにかというレベルになります。
Atomはご存じかと思いますが、処理能力は高くはなく省電力と低コストに重視したCPUです。
そのため、Youtubeみれるが、それ以上の負荷は禁物です。
また、今お使いのPCの半分か2/3ほどの能力しかないと考えておかれた方が良いですね。

10.1型液晶は、A4サイズの用紙を半分におったA5サイズほどです。
持ち運びやサブ機には便利ですが、メインとして使うには辛いですね。

ファンは、ヒトにより感じ方が変わりますが、日中であればまず気にならないかと。
ただ、負荷がかかるとファンもそれなりに回転するので、深夜にマクラもとにおくと気になるかもしれません。

書込番号:10923791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/02/11 19:35(1年以上前)

ネットやオフィス程度の使用なら問題ないですね。
プログラミングはUMPCで書いてメインのデスクトップでコンパイル・デバッグ・実行をしようと思います。
CULVノートPCは高すぎます。親が納得しません。
親のPCは6000円で自分のが30000円です。
家族の中に仕事で高性能が必要だったりゲーム開発をする人間がいません。
ネットが主な使い道なのでそのぐらいの価格で済むのと思っているのです。
親もはじめは新品のノートと聞いて「高い・要らん!」と言っていましたが「10インチ前後の持ち運び用・3万円」というと納得してくれました。
ですのでCULVノートはまず無理だと思います。

Atomだと図書館でレポートを書いたりする程度(OpenOffice)ならうるさくありませんか?(図書館はPC使用OKです)

書込番号:10924434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/02/11 21:05(1年以上前)

なるほど、それでは仕方ないですね。
図書館での使用には支障はないと思いますy

一応、サイズは実物を見ておいた方が良いですね。
量販店にいけば、同じでなくともサイズの近いモノはあると思います。

書込番号:10924978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/12 09:49(1年以上前)

親御さんのパソコンはチェックディスクすれば直りそうな感じがしますが、それはさておき…

1.
音は全然気にならないと思います。

2.
大きさはなるべくなら電気屋さんで確認した方が良いと思います。大きさよりも厚みの方が気になるかもしれません。

3.
私は9.10のNetbook Remixを入れています。ただし、デスクトップはノーマルに設定しました。
普通のUbuntuを入れた事は無いので、起動時間にどの程度の差が出るのかはわかりませんが、Netbook Remixは快適に使えてます。

4.
Windowsの起動時間は、今、手元に無いので明日にでも試してみましょうか。
ちなみに、EclipseはWindowsとUbuntuのどちらで使う予定でしょうか?
Ubuntuで良かったら、Eclipseの起動時間も試してみましょうか?

書込番号:10927530

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/12 17:09(1年以上前)

UbuntuでEclipsを使いたいと思っています。(インストールしていないのだったらいいです。)

Windows7はあってないようなものと考えていますw

聞きたいのですが、デスクトップに搭載されているDVD装置を何らかの方法でNetBookに認識させるのは不可能でしょうか?
それと、USBデバイスからのブートは可能でしょうか?

書込番号:10928909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/13 09:46(1年以上前)

起動時間を計ってみました。
Windows 7 Starterはスイッチオンからログイン画面が表示されるまで53秒ぐらい。
Ubuntu 9.10 Netbook Remixは40秒でした。

デスクトップのDVDドライブをネットブックに認識させる方法は、
●デスクトップ側でDVDドライブを共有して、IdeaPadでネットワークドライブとして接続する。
●DVDドライブを取り外して、USB変換ケーブルを購入してIdeaPadに接続する。
の2つの方法がありますね。
そのDVDドライブはIDEとSerialATAのどちらでしょうか?
それによって、「IDE USB 変換」、「SATA USB 変換」のどちらかで検索すれば、1000円ちょっとでたくさん出てくると思います。
USBブートはもちろん可能です。そうじゃなきゃUbuntuをインストールするのも大変でしょ(^_^;;

書込番号:10932638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/02/13 13:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やっと疑問が解決しました。
デスクトップマシンでUSBメモリにUbuntuをインストールしてLiveCDと同じ要領でUbuntuにインストール使用と思います。

書込番号:10933522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JXJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 3 2010/06/06 12:41:51
買うべきではない 1 2010/04/30 16:32:21
プロ野球チームをつくろう!ONLINE 2 2 2010/03/19 23:56:31
リカバリディスクの作成について 5 2010/04/05 1:24:42
どなたか修理に出された方いらっしゃいますか? 15 2010/03/15 17:47:18
ケース 4 2010/03/05 18:18:13
7 starter -> Home Premium 0 2010/02/28 11:54:58
音楽 1 2010/02/24 15:04:10
購入を検討しています。 7 2010/02/13 13:17:32
Bluetoothの性能 3 2010/02/08 15:15:27

「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957JXJ」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-2 2957JXJ
Lenovo

IdeaPad S10-2 2957JXJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad S10-2 2957JXJをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング