『XP ドライバについて』のクチコミ掲示板

IdeaPad S10-2 2957KKJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg IdeaPad S10-2 2957KKJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-2 2957KKJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957KKJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのオークション

IdeaPad S10-2 2957KKJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad S10-2 2957KKJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957KKJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのオークション

『XP ドライバについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-2 2957KKJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-2 2957KKJを新規書き込みIdeaPad S10-2 2957KKJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XP ドライバについて

2010/02/25 12:24(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957KKJ

スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件 IdeaPad S10-2 2957KKJのオーナーIdeaPad S10-2 2957KKJの満足度5

始めまして 
この度 解像度の良い お手頃価格のネットブックを購入予定で探しております
この機種が デザイン、機能的に気に入っているのですが
OSだけで 悩んでおります
この機種は「Windows 7 Starter」の ようですが
壁紙が変えれなかったり 色々機能制限されてる事と
初期段階から XPに比べメモリを使うようなので
使い慣れた WindowsXPのHOMEを入れたいと思ってます
この機種を 購入したら XPのドライバも入っているのでしょうか?
ご存知の方 教えて下さい

お手数ですが宜しくお願い致します

書込番号:10996009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/02/25 12:55(1年以上前)

メーカーのページのサポートからすべて落とせますよ。

書込番号:10996116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/25 13:24(1年以上前)

お手持ちのXPって、どういった入手経路ですか?
「別PCに最初から付いてた物」とか「アキバの露店で買った物」とかは論外です。
製品版かDSP版はお持ちですか?

書込番号:10996207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/25 13:42(1年以上前)


>満腹 太

お前、馬鹿か!
そんなことを聞いて、何の意味があるのでしょう、認証は個人の問題でしょう、ほっとけ。

書込番号:10996243

ナイスクチコミ!1


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件 IdeaPad S10-2 2957KKJのオーナーIdeaPad S10-2 2957KKJの満足度5

2010/02/25 14:45(1年以上前)

みなさん 早い回答をありがとうございます

>永遠の初心者(−−〆)さん

メーカーのHPを見させてもらいました
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-72476
ここですね
なんか 沢山ありますね〜 結構大変な作業っぽいですね(汗)
ネットワーク関係のドライバーが沢山ありすぎて どれを入れたら良いやら・・・
とりあえあずは XPに出来る事は わかり助かりました
ありがとうございました〜

>満腹 太さん 
はい USBフロッピーと一緒に買った OEMの WindowsXPのHOMEを持ってます
古いパソコンP4時代の物で 壊れて使って無いので
それを使う予定です

>カオサンロードさん 
お気遣いありがとうございます
私も もう少し詳しく書くべきでしたね
ありがとうございました


●再度 質問ですが
この機種で WindowsXPが入れられる事がわかり 喜んでます
「Windows XP」のドライバCDは付属して無いんですかね?
「Windows 7 Starter」版なので XPのドライバCDは付属して無いのですかね?
知識が無いorドライバインストが面倒な方は
HDDの容量が160GBに成るけど 型落ちの2957JJJを選ぶべきですかね?
現在KKJの方が 容量も大きく値段が安いので
XPのドライバCDが 付属していれば 嬉しいのですが・・・
誰か 購入されて ご存知の人が居られれば 宜しくお願い致します

書込番号:10996413

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/02/25 15:23(1年以上前)

最近はOSのリカバリディスクも付けないくらいですから、他メーカでもドライバだけのディスクはまず期待できません。
面倒なら7を使えばいいという風にも思えます。
やりたいことをするならそれに見合った努力をして然るべきですし、楽できるならただのラッキー程度に思うのが適切でしょう。
ThinkPadならHDDの取り外しは比較的容易なので、前機種の容量に不満があるなら交換するという手もありますが、
Idea Padでも簡単に行えるかは分かりません。


>お前、馬鹿か!
>そんなことを聞いて、何の意味があるのでしょう、認証は個人の問題でしょう、ほっとけ。

ライセンスもそうですが、単純に多くのリカバリディスクではインストールが不可能ということも含めての話でしょう。
それともカオサンロードさんには暴言を吐いてしまうほど何かやましい事でもあるのですか?

書込番号:10996528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/25 15:44(1年以上前)


>暴言を吐いてしまうほど何かやましい事でもあるのですか?

これは質問ではなく、いやみですね、暴言を吐くのとやましい事をすることの結びつきを説明しましょう、真っ当なものであればお答えいたします。

書込番号:10996591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/02/25 16:35(1年以上前)

>>カオ
スマン、何を言ってるか自分の稚拙な脳では理解できん(笑)
あとこれは本文とは別の事だが、句読点はちゃんとしろよ?
○○○でしたとか●●●です・ますには「、」じゃなく「。」を打て(笑)

書込番号:10996753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/25 16:54(1年以上前)


乱暴な表現を謝ります、スレ主さんにはお礼の言葉をいただいたので、意味は理解できていると思います、自己責任の範疇になるものを問いただすのは嫌味に思えました。

書込番号:10996817

ナイスクチコミ!1


亀山産さん
クチコミ投稿数:1件

2010/03/05 21:18(1年以上前)

念のため
OSのインストールディスクはSP3で準備しておこなってください。
別機種で、インストールできなくて悩みました。

書込番号:11038559

ナイスクチコミ!1


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件 IdeaPad S10-2 2957KKJのオーナーIdeaPad S10-2 2957KKJの満足度5

2010/03/17 17:11(1年以上前)

>甜さん
見落としてました・・・ごめんなさい(汗)

>やりたいことをするならそれに見合った努力をして然るべきですし、
>楽できるならただのラッキー程度に思うのが適切でしょう。
まさに その通りですね
大体 予想は出来てたのですが 知ってる人が居れば助かると思い
情報を求めてしまいました

実際に 本機を購入しちゃいましたが
HDDの取り外しも簡単でしたよ
Mini PCI Expressスロットが2つ有りましたよ
ThinkPadなら 結構知れてますが
UMで 2スロ有ったのはラッキーでした
カタログにもHPにも載ってない情報でしたからね〜
自己責任でTVチューナーを載せるか SSDでOSを載せるか
試してみたいな〜って思ってます

>亀山産さん
貴重な情報 ありがとうございます
SPメーカーで対応させてるので それで試してみます
とりあえず Windows 7 Starterで なんとか動いたので
機能制限を無くす為?に UltimateにバージョンUPさせてみます
Vistaは 重くて全然使えませんでしたが Windows 7は良さそうですね?
Starterはエアロとか無いせいか 結構軽かったです
Ultimateで重くなったら XPに落とす予定です
イーモバイルを持ってるので ad hocを使いたいんですよね〜
Starterだと 共有すら出来ませんからね(汗)

書込番号:11099576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957KKJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-2 2957KKJ
Lenovo

IdeaPad S10-2 2957KKJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad S10-2 2957KKJをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング