『買っちゃいました! Windows 7 Starter使えませんね〜』のクチコミ掲示板

IdeaPad S10-2 2957KKJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows 7 Starter 32bit 重量:1.2kg IdeaPad S10-2 2957KKJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10-2 2957KKJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957KKJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのオークション

IdeaPad S10-2 2957KKJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad S10-2 2957KKJの価格比較
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのスペック・仕様
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのレビュー
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのクチコミ
  • IdeaPad S10-2 2957KKJの画像・動画
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのピックアップリスト
  • IdeaPad S10-2 2957KKJのオークション

『買っちゃいました! Windows 7 Starter使えませんね〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10-2 2957KKJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10-2 2957KKJを新規書き込みIdeaPad S10-2 2957KKJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10-2 2957KKJ

スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件 IdeaPad S10-2 2957KKJのオーナーIdeaPad S10-2 2957KKJの満足度5

ドライバの件で 質問させて頂いた者ですが
XPが乗るって事で Windows 7 Starterが使えないOSでも
ダウングレードで使うつもりで 購入しちゃいました

Windows 7 Starterですが 沢山の規制が有るって事でしたが
やはり使えないOSでした
規制内容ですが
○Aero Glass
○デスクトップ背景およびウィンドウの色、サウンドなどのカスタマイズ
○ログオフなしのユーザーの切り替え
○マルチモニタサポート
○DVD 再生
○Windows Media Center(MPEGなどのコーデック無し)
○Remote Media Streaming
○Windows ドメインサポート
○XP モード

Vistaから採用されたエアロが使えないんて・・・
あのガジェットがカッコイイのに・・・メモリ食うけど(汗)
壁紙も変更出来ないし DVDも再生出来ない・・・
まぁ〜DVDは フリーソフトのGOMプレイヤーで問題ありませんが
ネットブックって言うだけ有ってインターネットしか出来ないんかいって感じです

一つのイーモバイルを共有させて 2台のノートを同時インターネットさせようと
内臓無線LANを使ってad hoc通信させようとしたけど
Windows7には無い・・・
つ・・・使えない・・・Starter

なのでUltimateにする予定です
StarterからのバージョンUPはHOMEだけらしいので
クリーンインストールで入れる様に成ると思いますが
ad hocを使って イーモバイルの共有が出来るか試してみたいと思ってます
最悪は XPですかね〜
でも ネットブックだからこそUltimateの機能が役に立つ気がしますね〜
データーは家のパソコンで 外から操作したいですよね〜


IdeaPad S10-2自体は とても気に入ってます
10インチで高解像度1280x720 インターネットも快適に見れます
バッテリーも光度を下げた状態で確認したのですが 5時間以上使えます
キーパットの沈みも 個人的に気に入ってます
無線LANも やたら入りますね〜

とりあえず 裏側も空けてみたのですが
Mini PCI Expressスロットが2つ有りましたよ〜
もちろん 一つは無線LANで使ってますが
一つは空いてる状態です
このMini PCI Expressを使えば SSDカードが使えますが
Mini PCI Expressから読めるかは 試してません
もしSSDが使えれば 高速化した上に大容量のデータが持ち運べますね
BIOSも調べてみたのですが
LEGACY PCI DEVICEがbootで選択出来る様になってたので
やはり Mini PCI ExpressでSSD化が可能っぽいですね

Mini PCI ExpressのTVチューナーも存在しており
ピクセラでは Wチューナーまで作ってます

これから Mini PCI Express製品も 他にも
色々便利な物が開発されるといいですね〜

この高解像度モデル とても気に入ってます


書込番号:11099093

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/03/17 14:53(1年以上前)


XPモードはプロフェッショナル以上じゃないと使えませんし、CPUも対応している必要があります。

知っているならスルーしてください。

書込番号:11099127

ナイスクチコミ!1


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件 IdeaPad S10-2 2957KKJのオーナーIdeaPad S10-2 2957KKJの満足度5

2010/03/17 16:49(1年以上前)

kanekyoさん

そうですよね〜
XPモードは ProfessionalとUltimateだけですよね
ソフトの互換性が嬉しいのですが
実際に 切り替えが自分にとって面倒か試したいのもあります

CPU対応ですが 2957ーJ6Jですが
実際にUltimateを載せた方が居られるので問題ないと解釈してます

ただ 実際にメモリ容量が1GBで足りるかが心配です
XPの場合は デフォルトで250〜300MB位ですが
このS10-2(Windows 7 Starter)では デフォルトで500MBを超えてますので
これから 長時間使った場合 どうなるか?
Ultimateにしたばあい エアロ等を付けた場合 メモリがどれだけ取られるか
ちょっと不安ですね
ただ S10-2シリーズは MAX2GBまで乗せ換え可能なので
最悪の場合は メモリの乗せ換えも検討してます

書込番号:11099497

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/17 16:57(1年以上前)

>CPU対応ですが 2957ーJ6Jですが
実際にUltimateを載せた方が居られるので問題ないと解釈してます

OSがインストールできるのとXPモードが使えるのは別の話です。
とりあえずCPUがVTに対応してないのでXPモードは使えません。

Atomに仮想OSは厳しいと思いますよ。
作業的には不向きな作業だと思います。

Aeroを使用したいのであれば最低限メモリーだけは2GBにしておいたほうがまだましじゃないかと思います。

書込番号:11099531

ナイスクチコミ!1


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件 IdeaPad S10-2 2957KKJのオーナーIdeaPad S10-2 2957KKJの満足度5

2010/03/17 17:22(1年以上前)

>ハル鳥さん
早速のレス ありがとうございます

>OSがインストールできるのとXPモードが使えるのは別の話です。
貴重な情報ありがとうございます
Windows 7は初めてで そんな情報が欲しかったんです
OSは注文したので とりあえず色々触ってみますね

>Atomに仮想OSは厳しいと思いますよ。
>作業的には不向きな作業だと思います。
そうですね Atom 330&ION搭載の12インチ持ってますが
マウスのスクロールや ニコ動のHDも問題なく動きますが
本機は マウスのスクロールさえカクつきますね
そう考えると 本機では仮想OSは無理かもしれませんね

メモリも2GBにしてみて チャレンジしてみます〜
また 結果を報告させてもらいます


書込番号:11099611

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/03/17 17:33(1年以上前)

>本機では仮想OSは無理かもしれませんね
なんか勘違いしている気がするけど、AtomはZシリーズの一部しか仮想には対応していませんよ。

書込番号:11099649

ナイスクチコミ!1


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件 IdeaPad S10-2 2957KKJのオーナーIdeaPad S10-2 2957KKJの満足度5

2010/03/17 17:35(1年以上前)

さっそく ぐぐってみました
やはり XPモードはCPUが対応して無いみたいですね
http://wakarunavi.com/2009/08/116/

>kanekyoさん
私の思い違いでした Ultimateが乗れば
XPモードも使えると思ってました(汗)
もう 注文はしちゃったのですが 色々試してみますね

>ハル鳥さん
思い違いのまま XPモードの壁にぶつかる所を助かりました〜
とりあえず XPモードは諦めちゃいました(笑)

ドメインサポートやad hocを試してみますね〜

書込番号:11099652

ナイスクチコミ!0


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件 IdeaPad S10-2 2957KKJのオーナーIdeaPad S10-2 2957KKJの満足度5

2010/03/17 17:39(1年以上前)

>カオサンロードさん

私が細かく書かなかった為に 変な事になって
申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:11099665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/17 19:06(1年以上前)

 maki_4147さん、こんにちは。

 壁紙についてですが、下記のソフトで変更可能です。

「むりかべVer1.01 公開」
 http://kyounani.blog.eonet.jp/weblog/2009/11/ver101-1077.html

書込番号:11099983

ナイスクチコミ!2


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件 IdeaPad S10-2 2957KKJのオーナーIdeaPad S10-2 2957KKJの満足度5

2010/03/17 19:41(1年以上前)

>カーディナルさん
情報ありがとうございます
早速 使ってみました
問題なく 壁紙が変更できました〜
メモリが食われるかな?って思ったけど
ほとんど取られてませんね
立ち上がった時に 壁紙が遅れて立ち上がりますが
壁紙が変更出来ないより いいですもんね
ありがとうございました〜

書込番号:11100110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/03/19 14:44(1年以上前)

maki_4147さん こんにちは。

>私の思い違いでした Ultimateが乗れば
 XPモードも使えると思ってました(汗)
 もう 注文はしちゃったのですが 色々試してみますね


3/18(現地時間)公開の更新プログラムで、仮想実行支援機能を備えていないCPUでも可能になったようです。
Ultimateがお手元に届いたら、一度試されて見てはどうでしょうか?
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/19/016/index.html

書込番号:11108639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/19 20:59(1年以上前)

 SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

 リンク先の記事を読んでみました。
 これまでCPUの制約でXP Modeを使いたくても使えなかった方々には朗報ですね。
「更新プログラム」という割にはかなり大きな改善だなと思いました。

書込番号:11109954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/19 21:38(1年以上前)

スレ主さん

Starterが使えないOSなのは知っていたんですが
どの程度使えないのか?でしたので参考になりました

レポートありがとうございます<(_ _)>

書込番号:11110170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/03/19 22:45(1年以上前)

カーディナルさん こんにちは。

>これまでCPUの制約でXP Modeを使いたくても使えなかった方々には朗報ですね。


お久しぶりです。
詳細な点が分かりませんが、例えばCPU自体が仮想化技術対応でも、マザー自体のBIOSが非対応・・・若しくは有効にする設定自体が無い場合も想定しているようなので、それぞれの環境によってXP Mode自体の動作が違うのかもしれません。

つまりネイティブにハードウエア仮想実行支援(HAV)機能対応と、それ以外の場合、実際にはパフォーマンスの違いが有るような感じでしょうか?

書込番号:11110594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/19 22:53(1年以上前)

 SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

 なるほど、マザーボードの方が未対応という事もあったのですね。
 今までCPUの方にばかり目がいっていました。

 パフォーマンスは仰るように元々の対応のパターンによってだいぶ差が出そうです。

書込番号:11110628

ナイスクチコミ!0


スレ主 maki_4147さん
クチコミ投稿数:32件 IdeaPad S10-2 2957KKJのオーナーIdeaPad S10-2 2957KKJの満足度5

2010/03/22 12:40(1年以上前)

>SHIROUTO_SHIKOUさん
有力情報ありがとうございますm(_ _)m

Ultimate届いて 色々と試してます
とりあえずは 無事にインストールも出来て
問題もなくドライバやソフトも入れる事が出来ました
ただ このS10-2に入れるか ディスクトップに入れるか迷っており
認証は受けてない状態で 30日間 試せるだけ試して
どちらに入れるか決めようと思ってます

早速 仮想XPに挑戦してみたのですが
結果としては 出来ませんでした
症状として ソフトをダウンロードして インストール時に
インストーラーが動かない状態です
DL時にエラーが出た可能性を考え 3度DLしましたが
同じ症状です これは OSの認証が終わって無いからか
最新にバージョンUPさせてないからかもしれません
30日過ぎて また 考えます(笑)

>万年睡眠不足王子さん
本当に Windows 7 Starterは使えませんね〜
複数台PCを持ってる人には 共用させたいのに出来ない・・・
上手く考えてます(笑)
なにも 壁紙まで固定しなくても・・・ってな 感じです
Ultimateにしたが 当然の様に ad hoc通信が可能となり
イーモバイルの共用が出来てます
1台のイーモバイルで ノートPC2台が無線LANで繋がり 両方でインターネットが
可能に成り 重宝してます


>カーディナルさん
仮想XPは 今の所 チャレンジしたのですが 出来てませんが
最新のBIOS等も アップデートしてやってみます

書込番号:11123404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/03/24 00:55(1年以上前)

maki_4147さん こんにちは。

>早速 仮想XPに挑戦してみたのですが
 結果としては 出来ませんでした
 症状として ソフトをダウンロードして インストール時に
 インストーラーが動かない状態です
 DL時にエラーが出た可能性を考え 3度DLしましたが
 同じ症状です これは OSの認証が終わって無いからか
 最新にバージョンUPさせてないからかもしれません
 30日過ぎて また 考えます(笑)


何でしょね?
実際に試していないので、具体的にはわかりませんが、手順としては、XPモード → Windows Virtual PC → XPモードアップデートの手順のようです。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100319/1023745/?f=pc_mac

32bit
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=837f12aa-1d37-464e-ae59-20c9ecbebaf6

64bit
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=e70dd043-e262-43c0-a002-446567f1e2b4


参考です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11115450/?cid=mail_bbs

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11131438/?cid=mail_bbs

書込番号:11132026

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10-2 2957KKJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10-2 2957KKJ
Lenovo

IdeaPad S10-2 2957KKJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad S10-2 2957KKJをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング