『無線LANのルーターでお薦めは?』のクチコミ掲示板

IdeaPad U450p 3389B5J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.1kg IdeaPad U450p 3389B5Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U450p 3389B5Jの価格比較
  • IdeaPad U450p 3389B5Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U450p 3389B5Jのレビュー
  • IdeaPad U450p 3389B5Jのクチコミ
  • IdeaPad U450p 3389B5Jの画像・動画
  • IdeaPad U450p 3389B5Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U450p 3389B5Jのオークション

IdeaPad U450p 3389B5JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • IdeaPad U450p 3389B5Jの価格比較
  • IdeaPad U450p 3389B5Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U450p 3389B5Jのレビュー
  • IdeaPad U450p 3389B5Jのクチコミ
  • IdeaPad U450p 3389B5Jの画像・動画
  • IdeaPad U450p 3389B5Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U450p 3389B5Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U450p 3389B5J

『無線LANのルーターでお薦めは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U450p 3389B5J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U450p 3389B5Jを新規書き込みIdeaPad U450p 3389B5Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANのルーターでお薦めは?

2010/07/01 12:10(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U450p 3389B5J

クチコミ投稿数:8件

こんにちわ。よろしくお願いします。
離れて暮らす義母のために、こちらのPCを購入しようと思います。

ADSL38Mの回線を契約予定
・木造2階建ての1階と2階どちらででもインターネットを利用したい

・・・という感じなのですが、予算と設定の簡単さを考えルーターを2点に絞りました。

・NEC AtermWR8300N PA-WR8300N
・バッファロー AirStation WHR-HP-GN

私の使っているのは旧式のAirStationなのでバッファローのほうが
使い慣れてはいるのですが、同じ部屋でルーターとPCを使っていても
しょっちゅう無線の回線が切れて不安定なので心配があります。
NECは使ったことがないので、そこはかとなく不安です。

設定は私がすることになると思うのですが、機械類は苦手意識が強くて
永遠の初心者という感じです。
更に、義母の家は気軽に行ける距離ではないので一度でしっかり設定を
してくる必要があります。
色々と考えていたら、どうにも進めなくなってしまいました。

こちらのPCをお使いの方に、アドバイスをいただけたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11568188

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2010/07/01 12:43(1年以上前)

設定をしたことがあるバッファロー製品で良いのではないですか?

書込番号:11568306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/01 13:09(1年以上前)

個人的にはCDを入れてセットアップ手順にそって実効すれば問題なく使えますから、安くて性能のいいほうがいいです

サポートはバファローよりNECの方がいいし、電話がすぐに繋がります。

書込番号:11568400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/01 13:40(1年以上前)

>大麦さん

ありがとうございます。
そうなんです。設定したことのあるほうがいいと、思うんです。
思うんですが・・・無線についてはものすごく悩まされた経験があるので
踏ん切りがつかず、悩むのに疲れてしまったといいますか。
ご意見をありがとうございました。

書込番号:11568486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/01 13:44(1年以上前)

>Tomo蔵。さん

ありがとうございます。
サポートは大事ですよね・・・本当に。
バッファローも対応は悪くないんですが、待ち時間がすごいです。
電話が繋がりやすいというのはイイですね!
ご意見をありがとうございました。

ちなみに、無線の安定感はいかがなもんでしょう?

書込番号:11568499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/07/01 14:01(1年以上前)

ルコママさん 

3月まではNECの古いIEEE 802.11 a/b/gを使ってましたが
光に変えて速度が出ないからいまはルーターの有線LANでつないでます。

5年ぐらい使ってましたが正常に使えてましたよ

光で100〜120M出てますから、無線だとダブルバンド対応じゃないと100M以上出ている回線には不向きだと思いますよ。



書込番号:11568544

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/01 14:39(1年以上前)

>Tomo蔵。さん 

安定もよさそうですね。
今のところ光にする予定はありませんが、
NECはまさに光ブロードバンド時代にふさわしい、高速ワイヤレス、
バッファローは有線LANも快適。光回線の高速性が活かせる
・・・そうなのでどちらの製品もしばらく使えそうですね。

だいぶ気持ちが固まってきました。
ありがとうございました。

書込番号:11568642

ナイスクチコミ!0


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/07/01 16:14(1年以上前)

スレ主様

私も今年初めて無線LANの設定に挑戦しました。
WR8300にしたのですが、らくらく無線スタートEXというのがあって音声に従って設定したら五分程度で設定は終わりました。
初めてでしたが簡単でした。

念の為セキュリティーソフトは無効にして設定しました。

書込番号:11568942

ナイスクチコミ!1


sr18deさん
クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:121件

2010/07/01 16:17(1年以上前)

ちなみにパソコンは富士通のFMV LCE50L3です。

書込番号:11568951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/01 16:34(1年以上前)

ルコママさん>
私自身は Aterm WR8300Nを無線 LAN部の機能停止設定で使っていますが、はっきり言ってこのルータ、設定項目がかなり絞られているので、ある程度ルータの機能を判っている方であれば「らくらく云々のツールを使わず、直接ルータの設定画面を開いて構成変更する」ほうが早い場合もあります。個人的には5分かからず設定完了しました>無線LAN部停止、ポート解放、セグメント変更&WAN側IP取得含む。

ツールを使うと「ツール側で想定していない状況では構成が完了しない」事もありますので、結構悩むところだと思います。

書込番号:11569000

ナイスクチコミ!1


Excyterさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/01 20:58(1年以上前)

ルーターの機種的には定番というかどちらを選ばれても問題は無いと思いますがむしろ回線環境が気になります。
ADSL38Mで有線の場合、回線速度の損失分が発生すると思いますがそれを無線にした場合、さらに損失が発生し最終的に38Mがいくらまで低下するのかが問題になるように思います。
仮にルーター設置場所が1階でその部屋での使用ならば回線が切れたり不安定になる事は少ないと思いますが2階では電波が届かない可能性も考慮された方が良いかと。
光回線でも無線の場合、家の構造や状況に結構影響を受けますのでましてや38Mとなるとルーターの機種や設定以前に回線速度の低さがネックになるのでは?と思います。
ただこればかりは実際にルーターを設置してみないと分からない部分でもありますがそれでも購入される前に通信状況がどうなるか出来る限り下調べや情報収集を十分行ってから購入される事をオススメします。

書込番号:11569937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/07/01 21:00(1年以上前)

>sr18deさん 

セキュリティーソフトって、いろんなものと衝突しますよね・・・
無視してそのままAOSSで設定してましたが
今度は意識して外して設定してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11569941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/01 21:05(1年以上前)

>はむさんど、さん

直接ルータの設定画面を開いて構成変更ですか・・・
必要な事項まで外してしまいそうです。
ツール側で想定していない状況では構成が完了しないというのは
目からウロコでした。
環境に左右されるってこういうことなんですね。
明日一日考えて、決めたいと思います。
ご意見、ありがとうございました。

書込番号:11569971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/01 21:19(1年以上前)

>Excyterさん 

両手打ち入力の練習のために、PCを購入します。
(義母は、まだ片手打ち入力らしいです)
2階の部屋にルーターを設置して有線接続で使用し、階下では
料理のレシピなどを検索表示したいらしいです。
動画メインの使い方をしないため、ADSL38Mを選択しました。
おっしゃるように、明日一日、通信状況の下調べや情報収集をしようと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:11570025

ナイスクチコミ!0


waraidakeさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/02 13:41(1年以上前)

いやいやPC本体に普通に無線11n規格が標準装備されてるから
一般家庭なら問題無しで
11n規格の無線LANルーターを購入なら
速度の遅延もほとんど無しですので問題ありません
ADSL38Mプランなら尚更です。
信頼してるメーカーを買えばOKかと思います。
私はLogitecのルーターでプリンターも無線にしましたが

書込番号:11572512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/02 14:11(1年以上前)

>waraidakeさん

そう伺って、ちょっと安心しました。
ADSL38Mプランのまま、AirStationにしようかなと思います。
電話が繋がりやすいというNECのサポートは魅力的なのですが
慣れた機種のほうが、トラブルのあった時に対処しやすい気がして。
ご意見、ありがとうございました。

書込番号:11572578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U450p 3389B5J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U450p 3389B5J
Lenovo

IdeaPad U450p 3389B5J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

IdeaPad U450p 3389B5Jをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング