『文字が見えにくく感じ、画面に顔を近づけてしまいます。』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633XJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション

IdeaPad U350 29633XJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

『文字が見えにくく感じ、画面に顔を近づけてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633XJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633XJを新規書き込みIdeaPad U350 29633XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

クチコミ投稿数:54件 IdeaPad U350 29633XJの満足度4

購入して1週間が経ちました。
性能には満足。PC周りの、とくに電源コードに関しては ままっぽ (@^_^@)さんの情報が大変参考になりました。
ファンの音もウィルススキャン時は気になるものの許容範囲。…夏場が不安だけど。

ただ液晶には未だ慣れず。


視野角の狭さはもういいとしても
適正角度?で使用してても、文字が見えにくいと感じることがしばしば。
気づいたら画面に思いっきり顔を近づけてしまいます。

7ってXPと文字の形が違うと言うのを耳にしたのですがそれが原因なんでしょうか?

液晶が悪いのであれば諦めも付きますが、
普通に綺麗なので設定で改善出来るのであれば、どなたか教えて頂けないでしょうか?

Ctrl+で拡大しろよとはお思いでしょうがそれだと文字以外のも拡大されてしまう上に
そのページでしか効果がないのでそれ以外の方法があれば幸いです。

#前のノートの解像度は1024*768です。同時に使用してたデスクトップは1440*900でした。

書込番号:10855747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/01/29 11:13(1年以上前)

1.メガネをかける。
2.液晶が滲むのを覚悟で解像度を下げる。
このくらいしか思いつかないな。

書込番号:10855805

ナイスクチコミ!4


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/01/29 11:27(1年以上前)

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Change-Windows-fonts

こういうのとか?

書込番号:10855842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/01/29 15:18(1年以上前)


解体ドットコムさん、こんにちは

文字の大きさは、モニターの大きさと解像度で決まってしまいますから。
以前使ってたのは、同じ解像度なら15インチとかもっと大きなモニターじゃないですか?

思うにモニターの明るさが合ってないとかか?
Energy Managementを開いて詳細設定(右側の歯車マーク)で調節すると良いと思います。
下の歯車マークでスマートコントロールを開いてALSにチェックを入れると、明るさによりモニターの明るさが自動で変わります。
※但し、たまに設定が変わってしまう事が有ります。

多少滲むのが我慢できるのなら、
・デスクトップで右クリックして、画面の解像度をクリック
・下の方の[テキストやその他の項目の大きさの変更]をクリック
・中(125%)にしてもいいですが大き過ぎるので、左側の[カスタムテキストサイズの設定]をクリック
・スケールの上で左クリックすると拡大率が変更されます。
・[OK]を押した後に、右下の適用ボタンを押してログオフ
※115%くらいが良いかも?

書込番号:10856563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 IdeaPad U350 29633XJの満足度4

2010/01/29 17:23(1年以上前)

コメントありがとうございます。
>Ctrl+で拡大
これは専用ブラウザの話でした、紛らわしくてすみません。


>甜さん
その方法ですが、このマシンだと「ウィンドウの文字」
でのフォント変更が出来ませんでした。


>ままっぽ (@^_^@)さん
こちらも、Webページのフォントサイズなどは変わりませんでした。
ですが、ウィンドウやメニューバーのサイズも変えたいと思っていたので助かりました。
ALSのチェックも入れてみました。

>以前使ってたのは、同じ解像度なら15インチとかもっと大きなモニターじゃないですか?
前のノートは15インチでデスクのモニタは20インチワイドでした。



そうですね、この価格コムの文字は特に顕著で
PC替えてからかなり見づらくなりました。

背景の白がまぶしすぎるのかもしれません。
前のノートの液晶はU350と比較して、黄ばみが強いし
デスクのモニタは青味が強かったので。

他にはClearTypeの調整で文字が濃くなるよう設定しました(ぱっと見変化があるようには思えませんが…)
上記の設定で様子を見てみます。

書込番号:10856896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件 IdeaPad U350 29633XJの満足度5

2010/01/29 19:31(1年以上前)

価格コムのフォントなら大きく出来ますよ。
Cookieを受け入れるにして、スレッド名の右に有る[大]をクリックするだけ。

書込番号:10857443

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 IdeaPad U350 29633XJの満足度4

2010/01/29 23:02(1年以上前)

>ままっぽ (@^_^@)さん
ありがとうございます。
今までその存在に気づきませんでした。

とりあえず価格コムで不便を感じずに済みそうです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:10858515

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633XJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U350 29633XJをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング