『タッチパッドの横スクロールについて』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633XJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション

IdeaPad U350 29633XJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

『タッチパッドの横スクロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633XJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633XJを新規書き込みIdeaPad U350 29633XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

タッチパッドの横スクロールについて

2010/03/03 14:06(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

スレ主 operator>>さん
クチコミ投稿数:11件

U350 をお持ちの方にお伺いします.

先日 U350 29633XJ を買い,今は初期不良がないか確認しています.

一点気になったのが,
タッチパッド自体に縦スクロールと横スクロールをする場所だけ
目で見て分かるようになっていますよね?

縦スクロールは,この目印の部分をなぞれば問題なくスクロールできます.
しかし,横スクロールは目印の部分をなぞっても反応しません.

目印の上 3 〜 5mm の位置をなぞれば横スクロールできるのですが,
これを正しく目印の位置でスクロールできるようにしたいです.
(添付画像参照)

タッチパッドのドライバの設定で,
スクロール範囲を設定できるのですが,
これでは目印の位置でスクロールできるようにはなりませんでした.

もしかして初期不良では…と思っているのですが,
U350 ユーザのみなさんのタッチパッドはどうなっていますか?
よろしくお願いします.

書込番号:11026902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/04 00:11(1年以上前)

Lenovoのサポートページを見る限りでは、タッチパッドドライバの種別から使用しているタッチパッドデバイスは Synaptics製を採用している模様ですね。

Synapticsのタッチパッドドライバは確かドライババージョンによっては「縦スクロールと横スクロールの有効幅を連動して変更している」設定だったかと思います。たぶんその仕様のままだとすると「実際には横方向のスクロールエリアに合わせた場合、今度は縦方向のスクロールエリアが狭くなる」可能性があるかと思います。

自宅にある Synapticsタッチパッド搭載機種(hp compaq 2510p@Windows XP SP3)で確認をしたところ、バーチャルスクロールの設定では「縦スクロールの範囲と横スクロール範囲をある程度個別設定可能」になっていました。念のために設定画面でタッチパッドの横スクロールエリアを確認しながら調整してみたところ「横スクロールの認識が有効になる領域を細かく設定出来る」模様です。

但し個別アプリケーションと干渉してしまい、実際に利用出来るスクロールエリアがずれてしまう可能性は少なからず存在するかもしれません。その場合には個別アプリケーションの相関関係を考慮しながら影響を及ぼすものを削除するか、もしくは特定が難しいのであればサポート部門に相談してみるのがよいかと思います。

書込番号:11029655

ナイスクチコミ!1


eva_00001さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/06 13:14(1年以上前)

operatorさん

私もあまり意識していませんでしたが、
本口コミを読んであらためて確認しましたら
縦はほぼいいんですが、横はoperatorさんが
おっしゃるとおりマークの帯から
帯の幅の1〜1.5倍ほど上をこすらないと
反応してくれません。
あきらかにズレている感じです。
デバイス設定を変えても同じでした。

慣れればいいのかもしれませんが、
直るものなら直したいですね。。。

取り急ぎ状況報告まで。

書込番号:11041931

ナイスクチコミ!0


スレ主 operator>>さん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/06 15:17(1年以上前)

>> はむさんど、さん
>> eva_00001さん

返信ありがとうございます.
私の個体だけの問題ではないようですね.

現在サポートに問い合わせ中であり,
向こうで確認出来次第,連絡が入ります.

進展がありましたらご報告します.

書込番号:11042492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633XJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U350 29633XJをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング