『「電源に接続:充電していません」とは?』のクチコミ掲示板

IdeaPad U350 29633XJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:1.6kg IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション

IdeaPad U350 29633XJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • IdeaPad U350 29633XJの価格比較
  • IdeaPad U350 29633XJのスペック・仕様
  • IdeaPad U350 29633XJのレビュー
  • IdeaPad U350 29633XJのクチコミ
  • IdeaPad U350 29633XJの画像・動画
  • IdeaPad U350 29633XJのピックアップリスト
  • IdeaPad U350 29633XJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

『「電源に接続:充電していません」とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U350 29633XJ」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U350 29633XJを新規書き込みIdeaPad U350 29633XJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

「電源に接続:充電していません」とは?

2013/07/01 21:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U350 29633XJ

クチコミ投稿数:29件

3ヶ月ぶりに本パソコンを使ったら、電源アイコンのところが「0%が使用可能です(電源に接続:充電していません)」
との表示で充電できなくなってました。
ACケーブルを繋いだまま電源を切って1時間ほど放っておき、電源を入れ直してみましたが、全く同じ状況です。
バッテリーが逝ってしまったかと思いましたが、3ヶ月前までは普通に使えていたのでちょっと納得出来ません。
いろいろと調べてみましたが、これといった要因が分からず、バッテリー購入かというところまで来てます。

ここで質問なのですが、
@バッテリーが寿命だという結論で良いのでしょうか?何か以前の状態に復活させる手立ては無いのでしょうか?
Aバッテリーを更新したら一件落着で良いのでしょうか?他の原因でこのような現象になっていないのでしょうか?

知見のあるお方、ご教示願います。

書込番号:16317635

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/02 00:01(1年以上前)

バッテリを取外して、電源コードをつないだら電源ランプは点きますか?
電源は入りますか?
これがダメならACアダプタまたは、
電源プラグの差込口の不良(≒基盤交換)ではないでしょうか?
(ACアダプタのコードのつなぎ目あたりをこねくり回して
 一瞬電源ランプが点いたりするようならACアダプタの交換で済むと思いますが…)

バッテリは充電されないまま、ずっとバッテリで駆動していて
消耗して残量0になってしまったのではないでしょうか?

書込番号:16318434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/02 10:23(1年以上前)

私の使っているノートPCのバッテリは丸3年で何の前触れもなく突然死しました
ACアダプタ⇔本体の通電は確認できたのでバッテリを買いました
スレ主さんのCPもACアダプタでの使用はできているようなのでバッテリーの突然死ではないでしょうか
「バッテリー 突然死」で検索するとたくさんヒットしますね

書込番号:16319466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/07/02 21:01(1年以上前)

>ゼンジーさん
>バッテリを取外して、電源コードをつないだら電源ランプは点きますか?

コメントありがとうございます。
バッテリーを外してもAC電源だけで使用可能です。
電源は入るし、電源ランプも点いてます。
ちなみに、使用中にAC電源コードを抜くと、バッテリーが付いてても即電源が落ちます。
バッテリーは空っぽだから当然のことです。

>Blue Diamondsさん

コメントありがとうございます。
全く同じ状況のようです。
突然死ですか・・・
出張中にAC電源が無いところでビジネスで使っていたら大変なことになりますね。
予備のバッテリーを常時持っとく方が良いのでしょうか?
ケータイならともかく、PCでそんなことは聞いたことがありませんが。
このキーワードでちょっと調べてみることにします。

補足ですが、昨夜一晩AC電源を繋ぎっぱなしで充電を試みましたが、それから電源を入れてみても状況は変わらずでした。
ポインタの手前にあるバッテリーランプはオレンジ色で約1.5秒おきに点滅してるのも変わりません。

ふと思いましたが、この際、バッテリーはもう外しっぱなしにしてAC電源だけで使用するものと割り切れば、出張の荷物が若干でも軽くなるのですね。
これはこれでアリかも・・・

書込番号:16321370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U350 29633XJ
Lenovo

IdeaPad U350 29633XJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

IdeaPad U350 29633XJをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング