掃除機 > エレクトロラックス > ウルトラワン Z8811
リコールしなくちゃいけないような製品を作っておいて、問題品のバッテリーを新しいものに交換したら、交換前よりも持ちが悪く、更に交換。
二度も交換したので同等の商品の別の機種に交換して欲しいと言ったけど、そういった対応はしていないと言われた。
ならば、同じ商品でも構わないから、丸ごと交換してほしいと言ったら、購入後1年以内でなければとできないと言われた。
だったら、前回、前々回と同じようにバッテリーだけの交換でいいと言ったら、二度同じ問題で交換しているので、問題がどこにあるか検査したいので、商品を送って欲しいとの事。
代わりの物がなければ掃除が出来ないから、それは困ると言うと、ハンディーの部分だけでも同じ問題が起こるか様子を見て、また連絡して欲しいと言われた。
うちはハンディー部分だけではほとんど使用しないので、客に対してこんな対応ってありかぁ?と思ってしまう。
メーカーのアフターサービスが悪いという事は、一つの機種に限っての事ではないから、商品選びは慎重にした方がいいと思う。
書込番号:10468419
21点
ウソおっしゃい!!
世界のエレクトロラックスがそんな対応するわけがない。
保証期間も過ぎてるのに、二度も交換したので同等の商品の別の機種に交換して欲しいなんて図々しいことを言うあんた自体がどうかしてるんじゃないの。
皆さん、Z8811は、バッテリーもないしハンディーになりませんよ。
エルゴラピードのことは、エルゴラピードのところに書きなさいよ。
なんで、ここに書きこんでるのかしら。
この掃除機のパンフレットって高性能をアピールしているから、嫉んだ他メーカーの方の書き込みかしら。怖いわ。
書込番号:10473124
18点
ウソではないし、他メーカーの者でもない、ユーザーの1人です。
ウソと思われても実際にそういう対応があったのです。
サービスセンターの対応です。
そこで、「サービスセンターとは話さない。もっと上の人に話をするから
上の人に連絡させて!」と言ったら、暫くして品質管理部の部長から連絡があって
同じ商品の新品と交換してくれる事になりましたが、この掲示板に書き込みをして
暫く経ってからの事です。
あなたこそこのメーカーを贔屓しているのか、この会社の社員なのかは分かりませんけど
サービスセンターの対応は、確かに悪かったのです。
エルゴラピードの事は、エルゴラピードの所に書き込むという話は最もだと思いますが
リコールの出ている商品をこれから敢えて購入する人がいますか。
本当にメーカーの対応が悪いと思ったら、これ以上の被害者を増やさない方がいいでしょう。
だからここに書き込んだのです。
上の人に直接話せば誠意に対応してもらえても、ユーザーの直接の窓口は
サービスセンターでしょう。
だったら、サービスセンターにいる人たちが正社員であろうとパートであろうと
きちんと教育すべきでしょう。
新品への交換など自分自身の責任範囲でどうする事も出来なかったら、頭ごなしにできないと
言わずに上司に確認して連絡するとか、上司から連絡させるとかいった対応をする事は
当たり前だと思いますが、違いますか。
書込番号:10484431
22点
当たり前だと思いますが、違いますか???
ははは、視野の狭いクレーマーの典型的発言ね。
貴方、自分がクレーマーってことに気づいていないようだから教えてあげるわよ。
>本当にメーカーの対応が悪いと思ったら、これ以上の被害者を増やさない方がいいでしょう。だからここに書き込んだのです。
有難迷惑というか、自分がヒーローになったつもりでいるのかしらね。
そしたら、とってもおめでたい方ね。
書込番号:10624888
15点
最近のサポセン@コールセンターのバイトって、こんなとこでの工作も
仕事のうちに入ってるのか・・・・・
書込番号:10668082
16点
クレーマーに乗っかって真面目にレスしてもムダでしょう。
そもそもバッテリーを2度も取り替えてもらった挙げ句に、
保証が過ぎても
『新品と取り替えてもらえる』
という
『サポートの良さ』
を、結果的にアピールしているのですから。
書込番号:10728489
13点
何だか勘違いされているようなので補足しますけど、
鼻からクレームをつけて丸ごと新しい物に換えてもらおうなんて
思っていた訳ではありません。
・1年ちょっと使ってきて、バッテリーの持ちが悪くなったから
新しいバッテリーに交換(購入)しようと思い、安く買える所が
無いかと型番も含めて探していたところ、リコール品(爆発の
恐れあり)と判明
・元々使っていたバッテリーを新しいバッテリー(爆発の危険の
無い物)に交換してもらったけれど、めいっぱい充電しても1回の
掃除が終わりきらないうちにパワーが無くなる(掃除機を使用する
スペースは家の中でせいぜい畳15畳分もあるかないか程度)
・新しく送ってもらったバッテリーがたまたま持ちが悪いのかと思い
事情を話して2つ目の爆発の危険の無い新しいバッテリーに交換して
もらったけれど結果は同じ
それでもクレーマーだって言われるって事は、言っている方たちは
メーカーに対してよほど寛大なのか、掃除機の寿命(バッテリーでは
なく)は1年そこそこだと思っていらっしゃって、こんな状況でも
「もう1年使ったし、そろそろ買い換えよう。」って思うくらい
経済的に裕福なのか、どちらかなんでしょうね。
こちらは大きなお屋敷を掃除している訳じゃないので、小さな家の
小さなスペースが1回の充電で、1度で掃除がし切れないっていう事は
掃除機がある意味は全く無いのですが・・・。
2回もパワーの無いバッテリーが届いても、それはそれでその事を不運
だったのだとあきらめて、泣き寝入りするのが普通(一般的)っていう事
なんですね。
皆さんそうだったんですかぁ。
書込番号:10738897
19点
この商品てバッテリーで動くんですね。
メーカーサイトとか見ても分り難いです。
これだけの大型掃除機ですのでバッテリーが直ぐ切れるのは分る気がします。
書込番号:10841497
2点
今日、エレクトロラックスの掃除機が修理から戻ってきました。妻は修理代金が1万円かかったと不機嫌ですが、私は、カスタマーセンターの電話の対応もすばらしかったし、修理のレポートもしっかりしていたので、本当に満足しています。
モーターの性能の高さは素人でも実感しますし、ゴミを吸い取る場面をよく見ると、今まで使っていた国産の掃除機とは、確かに違うと感じています。
国産が好きな人は国産、エレクトロラックスが好きな人はエレクトロラックスですね。
書込番号:12133520
3点
ここの、整備の方々は最悪なんです!
皆さんは、整備の方…ッて関わりですよね~
個人的にエレクトロラックスの修理の方を存じてあげていますが、公私共に最悪!
こんな人が精密機械を整備出来るのか…と思うくらい
適当です!
客から適当な整備をしてお金を巻き上げる…
そんな人々の集まりですよ…
あの会社は!
書込番号:17187741 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もエレクトロラックスの掃除機が1年半で壊れました。
エルゴパワープラスですがAMAZONでも価格comでも悪評が多く、エレクトロラックスは故障しやすいようです。
デザインは良いのですが耐久性が駄目、買うべきではありませんね。
>どS姉さんさん
キャラもコメントも気持ち悪すぎます
書込番号:20202732
19点
修理から半年経ってまた同じ基盤故障で赤ランプが付き電源が入らず、壊れました。
また修理しても根本的な問題である基盤の改良をエレクトロラックスがしていないので意味がありません。
同じ故障が出てまたまた発送するのも嫌なので別機種に交換してもらいましたが、なんとその機種(ZB5022)もAMAZONで故障についての評価が2件のみというしょーもない機種です。
デザインとパワーはいいですが耐久性が最悪です、もう2度と買いません、これを見た皆さんも決して買ってはいけません。
デカいので梱包が大変で、故障の度に発送するのは本当に面倒ですよ。
一応5年保証に入っていましたが、機種が変わっても内部構造が同じなので、どうせまた故障して今度はワランティ相手になんやかんやとやるのはもうウンザリです。
もうヤフオクで売って違うメーカーの機種を買います。
書込番号:20738177
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレクトロラックス > ウルトラワン Z8811」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/11/10 14:23:04 | |
| 7 | 2011/04/13 12:13:32 | |
| 0 | 2009/11/16 23:40:38 | |
| 11 | 2017/03/14 17:00:01 | |
| 2 | 2009/11/14 16:58:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







