『取り付けられますか?』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 登録

グランド鎌クロス SCKC-2000

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:177x140x137mm 最大ノイズレベル:24.7dBA グランド鎌クロス SCKC-2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランド鎌クロス SCKC-2000の価格比較
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のスペック・仕様
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のレビュー
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のクチコミ
  • グランド鎌クロス SCKC-2000の画像・動画
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のピックアップリスト
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のオークション

グランド鎌クロス SCKC-2000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月23日

  • グランド鎌クロス SCKC-2000の価格比較
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のスペック・仕様
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のレビュー
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のクチコミ
  • グランド鎌クロス SCKC-2000の画像・動画
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のピックアップリスト
  • グランド鎌クロス SCKC-2000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000

『取り付けられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランド鎌クロス SCKC-2000」のクチコミ掲示板に
グランド鎌クロス SCKC-2000を新規書き込みグランド鎌クロス SCKC-2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 取り付けられますか?

2011/04/01 18:32(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000

クチコミ投稿数:119件

ASUS-P8P67のマザーボードに、取り付けられますか?
それと、このCPUクーラーのファンを、LEDの光るファンに変更する事できますか?もし出来るようでしたら、メーカーや型番などを教えていただければ幸いです。

書込番号:12847322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/04/01 18:35(1年以上前)

ケースは?

書込番号:12847333

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/04/01 18:45(1年以上前)

マザボに、取り付けは可能。
ファンは、12cmのリブ無しであれば
オウルテックOWL-FY1225L、ZAWARDZFL12025L、ENERMAX T.B.VEGAS DUO UCTVD12Aなど

書込番号:12847354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/04/01 18:46(1年以上前)

ケースは、アンティックナインハンドレットトゥーです。サイドのファンをつけても収まると教えていただいたもので!初めは、峰2をつけたかったのですが、サイドファンもつけるなら、サイズ>グランド鎌クロス SCKC-2000なら、つくとお聞きしました。

書込番号:12847362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/04/01 18:54(1年以上前)

ありがとうございます。一度調べて見ます。元々のファンは、14cmのようですが、光るタイプでは、12cmしかないのでしょうか?

書込番号:12847386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/04/01 19:27(1年以上前)

ENERMAX>
T.B.VEGAS DUO UCTVD14Aで14cmありましたこれでいけますかね?

書込番号:12847483

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/04/01 19:46(1年以上前)

失礼。14cmですね。
メーカーは、さきほど書いたところで14cmファンも取り扱ってますy

書込番号:12847529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/04/01 19:55(1年以上前)

ありがとうございます。これで、PC作成にあたって解決しそうです。ケースから外して元々ファンと交換すればいいんですね!LEDの電源関係ないんですよね!

書込番号:12847552

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2011/04/01 20:11(1年以上前)

>ケースから外して元々ファンと交換すればいいんですね!
そのほうが良いと思います。
CPUクーラーを外さず、ファンだけ交換はできそうですけどね。

>LEDの電源関係ないんですよね!
ファンを動かすときに、LEDにも電源供給してますから問題ないですy

書込番号:12847591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/04/01 21:13(1年以上前)

ありがとうございました。何度も初歩的事お聞きしたにもかかわらず。ど素人の私のよな者に分かりやすく教えていただき相談してよかったです。新CPU-i7-2600で組み立てるのに、舞い上がってるしだいです。
本当にありがとうございました。

書込番号:12847849

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/02 13:10(1年以上前)

のりたま君 さん、こんにちは

簡単に考えて大丈夫かな?

120_ファンと140_ファン、当然取り付けネジ穴のピッチが違う。このクーラーのファン固定方式がどんなものか実物をみていないけど、普通はどんな方式であれ、サイズの違うものを換装するには自分でアダプターを作るなど一工夫必要になるよ。

それとケースファンとCPUクーラーのファンはコネクターが同じとは限らない。切断して繋ぎ換えるだけの話だけど、両者のコード色が同じでピンアサインが同一とは限らない。これも確認済みかな?

さらにCPUクーラーのファンは回転数を検知していて一定以上の回転数に上がらないとクーラーの不良と判断してCPUを守るために自動的にシャットダウンするマザーもあったと思う。ケースファンの回転数は問題ないのかな?

まあ、どれを怠っても間違えても滅多に壊れることはないし、命の危険がある訳でもないからとにかくやってみるのが良いですよ。ただそんなことも頭に置いてからの方がいいかなと。


書込番号:12850059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/04/02 13:37(1年以上前)

JDPASSさん!ご忠告ありがとうございます。簡単思ってましたが、なんだか難しそうですね!このCPUの元のファンが、14cmなので14cmファンなら大丈夫かなってました。接続のソケット部品見てみないと分かりませんですよね!ファン事態の性能も違うとややこしくなりそうですね!私のようなド素人ではやめた方が無難かもしれませんね!どなたか変更された方いればいいですがね!

書込番号:12850138

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/02 14:02(1年以上前)

>私のようなド素人ではやめた方が無難かもしれませんね

誤解です。ちょっと難しく言い過ぎましたか?

ファンのケーブルは大抵3本で赤、白、黒か、赤、黄色、黒という組み合わせですがたまに青が入っていたりするものがあって迷うだけです。こんなことは自作本に基礎の基礎としてどこにでも書いてあることです。PC中身をいじってみようとする以上、ド素人でも最低限の知識は必要でしょう。

あと、アダプタやステーを拵えてサイズ違いの取り付けを工夫するのも、ケーブルを切断して繋ぎ換えなんてのもPCに堪能な必要はなく普通の工作能力が有ればよいことで。

ウチではちょうど今日、中学生の息子がそんな作業をやってるところです。中学生程度でもなんの心配もなく出来る工作ですから、とにかくやって見ない所からは何も生まれません。僭越ながら貴方のスキルアップ含めて何も。

書込番号:12850211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2011/04/02 15:50(1年以上前)

何とも言えないのですが、このCPUクーラーファンを動画マザーボードにさすとき4つ穴の空いたソケットでした。4ピンと言う事なんでしょうか?交換したいLEDファンは、3ピンでしたが、ENERMAX>T.B.VEGAS DUO UCTVD14A
4ピン変換コードつきと書いてありました。それでいけるのでしょうか?

書込番号:12850540

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/03 06:33(1年以上前)

のりたま君さん、おはようございます。

ENAMAXの製品説明見ました。九分九厘この変換ケーブルでいけると思いますが念のためです、あと以下の点、確認された方が。

1.取替え用のファンは買いに行かれるなら、変換ケーブルの4ピンというのはマザーボード用であることを聞いてみた方が確実。通販でもメーカーのサポートにメールで確かめてからの方がいいです。どうせ急ぐ必要のある改造ではないはずですもんね。万一ですが、同じ4ピンでも電源用ペリフェラル4ピン変換用という可能性もあるから。

ただ、これがもし違ったとしてもこういう変換ケーブルを使うつもりなら汎用品として売られていますから別途購入すればいいだけですけどね。

2.グランドカマクロスの仕様を良く見てみたのですが、140_ファンの形状が特殊なオリジナル品に見えます。普通の規格品140のネジのピッチと違っている可能性がありますが大丈夫でしょうか? 多分、取り付けステーの側に規格品に合わせたネジ穴も設けられているかとも思いますが。
これも念のためですがメーカーかショップに「普通(規格品)の140_と換装できますか?」と確かめてからにした方が無難です。

 それにしてもこういう最終確認は、造っているところ、売っているところに直接聞いた方が良い。たった一言で済むことです。なぜこんなところで聞こうとするのか私には謎ですね。

書込番号:12853106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/04/03 07:15(1年以上前)

JDPASSさんおはようございます。朝早くからご丁重なアドバイスありがとうございます。おっしゃる通り、お店に出向き、直接・聞いたり・商品確認すれば済む事なんですが、私事なんですが、なかなか外出する事が出来ないのと、使っていた、パソコンも今修理中で、いまの所携帯のみなのです。決して引きこもりじゃないです。アハハ
パソコンは、私にとっては、生活の一部になっているので、今回、新しくパソコンを買おうと思いまして、メーカーのパソコンは、あまり好きじゃなくて、色々と頭の中をふくらましているしだいで、ド素人の私としては、まず、価格.comで売れ筋ランキングや評価プレビュー・自分の予算などを含めて構成を考えているしだいですの各パーツでの質問からアドバイスいただくのが本当に、勉強になったり助かったりしています。こんなめんどくさい私ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:12853183

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/03 07:32(1年以上前)

のりたま君さん ↑追記です。

このクーラーの仕様、もう一度読み返しましたら書いてありましたね。見落としです。失礼。

やはりオリジナルファンの形状は特殊でステー側の取り付け穴ピッチはなんと規格品120_のピッチに合わせているそうです。つまり、汎用120への換装は出来るけど140の他社製は取り付け出来ないかもしれない。140規格品のピッチのネジ穴があるか無いかははっきり書いてないのですが、製品説明の様子からは“無い”感じが有力です。それが用意されていたら取り付け部がもう一回り大きくなければならないはずですし。

もっともこの取り付け方式だとホームセンターなんかにあるアルミ材でステーを造るだけの簡単な改造で済みますけどね。

書込番号:12853212

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/03 07:51(1年以上前)

うむ、なるほど。出かけ難いご事情の方というのもあるでしょうね。

ついでながら、それなら尚、メールで大手パーツショップやメーカーとは馴染んでおかれた方が良いです。一昔前はそうした業界の方々の目線が妙に高くて初心者さんにとっては馴染み難くて困ったものだったのですが、最近は不景気のせいもあってか、接客スキルも高める努力を皆さんしておられます。親切に答えてくれる所の方がずっと多いですよ。

特にENARMAXなどはHPにお問い合わせリンクも設けていますが、老舗ですけどここの面倒見の良さには昔から感心しています。ぜひ聞いてみられたら良いです。

余談ですがとっくに保障期間の切れた保障書なしの故障品を「あってはならない故障だから」と送料まで無料で迅速に修理してくれたことがあります。

そんな経験をして“ひいきのメーカー”が出来たりするのもまた楽しいもんです。

余計なお世話だったらゴメンナサイです。

書込番号:12853252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2011/04/03 08:19(1年以上前)

JDPASSさん!日曜日のくちろぐ時間帯にもかかわらず色々ご親切に調べていただきアドバイスありがとうございます。頑張って自分の納得いくパソコン作って見たいと思います。CPUクーラーのファン1つでこれだけ熱くなれて、自作パソコンって奥が深くて楽しいですね!
余談になりますが、ちなみに、JDPASSさんのパソコンの構成はどのようなものですか?きっとすごいハイスペックなパソコンなんでしょうね!
朝から、お時間とらせてしまいすみませんでした。

書込番号:12853300

ナイスクチコミ!0


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/03 10:41(1年以上前)

余談ついでに。

>ハイスペックなパソコンなんでしょうね!

それはないですよ…

考えてみてください。ファン一つでこのくらい楽しめるビンボな私にはハイスペックは不要なんです。
確かに色んな楽しみ方があるという意味では底は深いかも。

でもほとんど規格品を組み合わせるだけですから、工作の面白みはあまりないんですよ。

今日は子供がソケットA用のCPUクーラーをAM2用に改造してます。その傍らで私は木製漆仕上げのケースを自作中です。

書込番号:12853665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件

2011/04/03 13:10(1年以上前)

木製漆ケースですか!高級と言うかパソコンと和風なミスマッチが渋そう。

書込番号:12854153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
干渉について 2 2012/04/04 20:39:00
ご存知ですか? 3 2012/03/24 0:06:41
傾き 4 2012/03/21 13:50:24
皆さんの回転数は? 5 2012/03/15 23:57:47
付属ファンの換装について 4 2012/01/05 21:42:19
VGAとの干渉について 2 2011/12/12 10:53:39
高負荷時の振動 8 2011/10/24 15:03:48
CPU温度と取り付け 2 2011/10/16 17:52:42
買いました〜 3 2011/09/30 0:05:08
新型の改良版はいつ発売? 1 2011/09/15 14:35:42

「サイズ > グランド鎌クロス SCKC-2000」のクチコミを見る(全 173件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

グランド鎌クロス SCKC-2000
サイズ

グランド鎌クロス SCKC-2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月23日

グランド鎌クロス SCKC-2000をお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング