『XP化』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『XP化』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

XP化

2010/01/22 16:44(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

スレ主 まう4884さん
クチコミ投稿数:4件

会社で使用する為に評価で借りているのですが
XPをインストールしていると「サウンドドライバ」を
インストールして再起動すると「SRSプレミアムサウンド」を
起動している所でエラー表示されてしまいます。
デバイスマネージャで確認すると「その他のデバイス」に「PCIデバイス」が
入っています。恐らく、これがサウンドドライバのエラーだと思うのですが
これを回避して使用する方法など御存知のかたいますか?
そもそもサウンドドライバをインストールしないで「?」のままで使用すれば
問題ないのですが・・・デバイスマネージャに「?」があるのは気分のよいものでは
ありませんし・・

※「ASUS」のサポートに電話したのですが「Windows7」のみの対応ですの一言で
調査もしてくれませんでした。

書込番号:10822560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/22 17:19(1年以上前)

メーカーがダウングレードサービスを提供しているならともかく
そうでない以上、当然の対応でしょうね。

WindowsUpdateでも導入されないのであれば、自力でドライバを
見つけてくるしかありません。
一度、7に戻してデバイス名を確認したうえで、XP用ドライバを
落とすか、もしかしたらリカバリデータの中のサウンドドライバ
のフォルダがあればXP用も一緒に入ってるかもしれません。


書込番号:10822661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/22 17:48(1年以上前)

最初に確認すべきでしたが,ASUSのサイトで公開されているXP用のドライバ
は入れてるんでしょうか?

書込番号:10822747

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/22 17:55(1年以上前)

まう4884さん こんばんは。  XP用も用意してあります。
http://support.asus.com/download/download_item_dna.aspx?product=3&model=UL20A&os=29&SLanguage=ja-jp

直接LINK張れないので ( UL20A シリーズ、)OSにXP、オーディオと。

書込番号:10822771

ナイスクチコミ!0


スレ主 まう4884さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/22 18:49(1年以上前)

皆様、たくさんの回答ありがとうございます。
言葉足らずですみませんでした。
ASUSのサイトから「Audio_Realtek_XP_32_51005915.zip」のドライバを
落として、セットアップは行ったのですが、このような結果になっています。
この事もASUSのサポートに連絡したのですが回答は先に書いた内容でした。
※XPのドライバを公開しているのにもかかわらずサポートしないとの事でした
ちなみに、現在の評価は「Acer Aspire 1410」でも行っていますがこちらでは
ドライバはすべて認識しました。
ベンチマークテストでは「ASUS」の方が早いので出来ればこちらを購入したいと
考えています。しかし、今のままではNGです。
Audioデバイスの認識の仕方がわかる方、情報をお願いいたします 

書込番号:10823004

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/22 18:53(1年以上前)

公開しているのは偽物?  ヤダね。
一旦、?が付いているのを削除して再起動する手もあるけど効くかなー

書込番号:10823019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2010/01/22 22:01(1年以上前)

ドライバがうまくあたっていないということでしょうか?
Realtekのサイトから最新ドライバを落としてみては?(サーバーが貧弱なのかDLに時間かかります。)

あの手(XP用)のドライバは好意で公開してるだけ、保証なしだから自己責任でやってねというスタンスだと思います。

書込番号:10823945

ナイスクチコミ!1


スレ主 まう4884さん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/25 14:00(1年以上前)

結局わからなかったので以下のサイトからドライバを検索するツールを
使ってできるようになりました。
http://www.carambis.jp/programs/driver_updater.html
結局、不明だった「PCI」デバイスがサウンドの関係の
ドライバだったみたいです。無事に音が鳴りました。
ちなみにダウンロードされたファイルは「4150 CMI」というファイルで
中身は「BusDriver」というのが入っていました。
みなさま、情報ありがとう御座いました

書込番号:10837105

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/25 14:44(1年以上前)

祝  自己解決 !  窮すれば通ず?  よく見つかりましたね。
 何となく不安なソフトだけど、、、 ウイルスなどこっそりInstallされないのかなー
エベレストで見つけてくれたりしたけど。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/aid32-everest.html

書込番号:10837254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 20:16(1年以上前)

まう4884さん

私も同様の症状で悩んでおります。
「4150 CMI」というファイルで解消されたとのことですが、
どれだけ探しても見つけられません。
もしよろしければ、ファイルの場所を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12443811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 16:28(1年以上前)

まう4884さん
その他の皆さま

XP化、自己解決いたしました。
「4150CMI」というファイルは発見できませんでしたが、
別方法でうまく行きました。

ありがとうございました。

書込番号:12455245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング