『実行容量は何GBでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 登録

T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)

有機ELディスプレイやスポーツクリップを備えた携帯音楽プレーヤー(8GB/ホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:12時間 インターフェイス:USB2.0 T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)の価格比較
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のレビュー
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のオークション

T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)トランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月23日

  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)の価格比較
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のスペック・仕様
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のレビュー
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のクチコミ
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)の画像・動画
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のピックアップリスト
  • T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)のオークション

『実行容量は何GBでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)」のクチコミ掲示板に
T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)を新規書き込みT.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

実行容量は何GBでしょうか?

2011/01/31 21:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)

ご使用中の方にお尋ねしたいのですが、名目の容量は8GBですが、実行容量はどれくらいでしょうか?6.4GB程度のデータを入れたいと思いますが、入るでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:12588047

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/31 21:29(1年以上前)

試して見れば?。

書込番号:12588094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/01/31 21:30(1年以上前)

8GB/(1.024^3)=7.45GB
ここからもう少し使用されて少なくなるだろうが、6.4GB程度なら入ると思うy

書込番号:12588104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/31 23:16(1年以上前)

試せれば早いのですが近くで売っていないもので・・・

おそらく,公称8GBというのはフラッシュメモリの全容量だと思うのですが,ファームウェアである程度とられるだろうと思い,おたずねする次第です.

Creative MUVO V100 公称2GBというのを持っているのですが,ファイルが空っぽの状態で,空きが1.92GBなので,96%が有効ということです.同じ比率で8GBだと7.68GB程度と思っていいんでしょうか?当然ファームウェアは同じでないので同列には言えない気がするのですが.
よろしくお願いします.

書込番号:12588789

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/02/01 02:51(1年以上前)

実際に使っている人からレスをもらえればそれが一番確実ですが、補足程度に。
フラッシュメモリ(やHDD、DVD等)は1GB=1,000,000,000Bytesで扱います。
OSでは1GB (=1GiB) =1024*1024*1024Bytes=1,073,741,824Bytesとなります。
本来2GB製品だとOS上では1.86GiBなので、1.92GiBの空きがあれば少しオマケしてくれてるくらいです。

ファイルシステムに必要な領域でどうしても目減りする量は存在しますが、少なくとも
ファームウェアは使用するフラッシュメモリ本体には置かないものです。
フォーマットして消えたらいけませんので。
あとは、あるとすればマニュアルやオマケソフトが入ってるかもしれない程度です。
ただ、上記全てで1GiBもの容量を使用するとは思えないので、6.4GiBのデータを入れるのは可能と思われます。
ただし残った領域で繰り返し書き込み消去をしているとすぐ壊れますのでご注意を。

以上参考までに。

書込番号:12589433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/02/01 19:09(1年以上前)

パーシモン1Wさん,甜さん
ありがとうございます.フラッシュの容量は1024ベースではないんですね.勉強になりました.

書込番号:12591783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生速度について 1 2017/03/05 22:58:36
曲間が長い 1 2016/02/26 13:43:52
設定について 0 2015/09/08 10:35:59
FMバンドの設定 3 2013/02/23 13:53:58
ランダム再生 4 2013/02/05 10:06:02
本体がCONNECTEDと表示され動かない 3 2012/09/23 23:13:23
FMを録音できますか? 7 2012/09/15 21:48:48
MP320との違い 4 2012/08/24 14:50:04
ランダム再生中に 6 2012/08/21 21:48:41
同一商品ですか? 5 2012/08/03 0:06:22

「トランセンド > T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)」のクチコミを見る(全 1130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)
トランセンド

T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月23日

T.sonic MP330 TS8GMP330 (8GB)をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング