『注意してください!内蔵スピーカーから音が出ない場合があります』のクチコミ掲示板

2009年10月26日 登録

S243HLbmii [24インチ]

ダイナミックコントラスト比800万:1/応答速度2ms/輝度250カンデラの24型フルHD対応液晶ディスプレイ。市場想定価格は33,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD(1920x1080) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2 S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S243HLbmii [24インチ]の価格比較
  • S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • S243HLbmii [24インチ]のレビュー
  • S243HLbmii [24インチ]のクチコミ
  • S243HLbmii [24インチ]の画像・動画
  • S243HLbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • S243HLbmii [24インチ]のオークション

S243HLbmii [24インチ]Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月26日

  • S243HLbmii [24インチ]の価格比較
  • S243HLbmii [24インチ]のスペック・仕様
  • S243HLbmii [24インチ]のレビュー
  • S243HLbmii [24インチ]のクチコミ
  • S243HLbmii [24インチ]の画像・動画
  • S243HLbmii [24インチ]のピックアップリスト
  • S243HLbmii [24インチ]のオークション

『注意してください!内蔵スピーカーから音が出ない場合があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「S243HLbmii [24インチ]」のクチコミ掲示板に
S243HLbmii [24インチ]を新規書き込みS243HLbmii [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > Acer > S243HLbmii [24インチ]

クチコミ投稿数:87件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度2

付属している説明書の指示どうりにケーブルをつなげても音が出ない場合があります。
詳細は古いスレッドの「内蔵スピーカーから音が出ない・・・・」
にあります。
メーカーのミスです。
ご購入を検討中の方は参考にされてください。

書込番号:10848979

ナイスクチコミ!3


返信する
丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2010/01/28 18:53(1年以上前)

もう少しPC内部構造を勉強してからスレした方がいいですよ・・悪はやめよう^^

書込番号:10852811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2010/01/28 20:40(1年以上前)

マルチスレッドにあたりますよ。
規約違反です。
前スレにそのまま続きを書きましょう。

書込番号:10853304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度2

2010/01/28 21:58(1年以上前)

habuinkadena様申し訳ありません・・・。
掲示板利用規約を読んだ上で書き込んだのですが検索しましたらルールとマナーの方に
マルチポストについて記載がありました。以後気をつけます><。
丸勝様
もう少しPC内部構造を勉強してからスレした方がいいですよ・・悪はやめよう^^

メーカーの説明書に記載してあった接続方法で音声が出なかったのです。
メーカー側もミスを認めているので今までのメーカー側の対応も考慮に入れた上で悪としました。
対策としてはD-sub15を使わず内蔵スピーカーから音声を出すには、s-pdifケーブルでつなぎ
HDMI接続のみでなら音声は出ると考えています。ノイズはやってみないとわかりませんが・・・。
自分なりに調べてはいますこれでも勉強不足と中傷されるLvであれば教えを乞いたいと思います。PC設置場所のスペースの問題から外付けのスピーカーはなるべく使いたくは無いのです他に何か内蔵スピーカーから音声をだす効果的なほう方法等あればお手数ですが、教えていただけませんでしょうか?

書込番号:10853740

ナイスクチコミ!3


I!m O !さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/14 13:40(1年以上前)

スレ汚しすま。

今回の音声が出ないのはスレ主の完全な勉強不足ですね。
DVIをどう変換しても音声なんかでるわけない。
(理論上は出せるけど、実装してるのは見たことない)

メーカーもよく分からないクレームによく対応したほうでしょ。

「3.5インチ スピーカー」で検索してみたら?
スペースは抑えられるよ。

書込番号:10939481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件 S243HLbmii [24インチ]のオーナーS243HLbmii [24インチ]の満足度2

2010/02/14 22:58(1年以上前)

I!m O !様
アドバイスありがとうございます。
「3.5インチ スピーカー」検討はしましたがPC本体はディスプレイの後ろに横向きで設置しているので、聞きづらいですね・・・。

今回の音声が出ないのはスレ主の完全な勉強不足ですね。
DVIをどう変換しても音声なんかでるわけない。
(理論上は出せるけど、実装してるのは見たことない)

とのことですが私の認識では出せます。
http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/spdif/index.html
等を参考にしていただけるといいと思います。

マルチスレッドにあたるとのご指摘を受けましたので長文は控えようと考えたのですが
新たにご覧になられる方には説明不足でした申し訳ない><。

なるべく短めに・・・。
一番最初にディスプレイにつなげた時の接続方法は説明書に書かれていた手順でDVI→HDMIケーブルでつなぎ、アナログオーディオ出力をディスプレイのオーディオ入力にオーディオケーブルでつなげる。
という方法でつなぎました。
説明書にある接続方法で内蔵スピーカーから音が出なかったのです。
その後、メーカーサポートの指示どうり色々試したのですが音は出ないままで、最終的にメーカーよりメールで以下のような返答をいただきました。

>結論から申し上げますと、
>画像の入力ソースがHDMIの場合、Audioピンジャックからの入力ソースは
>再生できず、HDMI経由の音声のみの再生となります
>各画面のチャンネルと音声は関連付けられており、設定等で
>変更する事が出来ません。
>PC側のコネクタはDVIで、変換ケーブルを使用しS243HLbmiiに
>HDMIで接続した場合はHDMI経由の音声再生となります。
>音声が再生できるかどうかはグラフィックカードの仕様・設定に
>依存します。

つまりは・・・ビデオカードにS-PDIF音声をつなげた場合であっても、acerの説明書の記述どうりDVI→HDMIケーブルでつなげMBからオーディオケーブルでつなげたとしても音なんて出るわけ無い(この製品を私と同時期に購入した方々にはわかっていただけるかと思います)との結論に至りました。
説明書の誤記載です。
詳細につきましては古いスレッドをご覧いただければわかっていただけるかと思います。

書込番号:10942521

ナイスクチコミ!0


I!m O !さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/16 00:54(1年以上前)

まぁ、僕も勉強不足でした。
「理論上」って思ってたことが実装されてたんですね。。。


スレ主のコメント見てると良く分からないのが、どうも切り分けがうまくいってないんだよ。
だから見てる人がモヤモヤするんだと思うよ。


チェックするところは
PC==>DVItoHDMI変換コネクタ==>HDMIケーブル==>モニタ

1.グラボのドライバのバージョンは音声出力(S-PDIF)に対応しているのか
2.また、S-PDIFケーブルを挿し直した際にハードウェアのリセット(CMOSクリア)はしたのか
3.DVItoHDMIコネクタのDVI側は音声入力を受け取れることができるのか
4.HDMIケーブルはDVI変換からの音声伝達に対応しているのか
5.モニタはDVItoHDMIの変換に対応しているのか
6.モニタのファームウェアはDVItoHDMIの変換に対応しているのか

まぁ、メーカーのミスにも成り得るだろうけど、メーカーの付属品は疑った方が良いよ。
在庫あるから付けちゃったケースだってあるだろうし。

理論上可能なことを付属品で可能なように説明書に書いてあることだってあるよ。

今回のケースはメーカーのテスト漏れに近そうだけど。
これはメーカーが意図してなかったんじゃない?
イヤフォンジャックよりHDMIが優先されるのをさ。
たぶんインテルでいうノースチップの仕様に依存するんだと思う。

この自作向けのニッチなマーケットではよくある事だよ。
新製品だから人柱って意味合いもあるし。


最後に、こういったトラブルはカカクコムじゃなくて「教えてgoo」に書けば良いと思うよ。
この製品を検討している人はgooに記事があればチェックするリテラシーはあると思うし。

書込番号:10948431

ナイスクチコミ!0


お漬物さん
クチコミ投稿数:1件

2010/04/06 14:45(1年以上前)

買った本人が悪と思えば。悪でしょう。モノラル音声で十分シンプルいいなーと思い私も発売当時買いました。PC音声出力→(ピンジャク)→モニター音声入力と繋げれば音出ると思う(現物を見て)のが普通だと思いますよ。(メーカー及び購入店説明も無いのに)私も、悪だと思います。

書込番号:11195841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > S243HLbmii [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

S243HLbmii [24インチ]
Acer

S243HLbmii [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月26日

S243HLbmii [24インチ]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング