『microSDリーダを読み込みません』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『microSDリーダを読み込みません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 microSDリーダを読み込みません

2009/12/06 09:58(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

クチコミ投稿数:17件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度4

PrincetonというメーカーのmicroSDリーダを購入しましたが、読み込みません。
購入の際に「WINDOWS7に対応」と説明されたのに・・・。
考えられる原因はありますか?
ちなみに「ドライバインストール不要」です。

書込番号:10586657

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/06 10:55(1年以上前)

奥までしっかりと挿し直してみる

または
スタートメニューのコンピュータを右クリック⇒管理をクリック
左ペインでシステム ツール⇒デバイスマネージャーをクリック
一番上のパソコン名を右クリック⇒ハードウェ変更のスキャンをクリック

以上で認識されない際は一度外して再起動⇒挿し直して上記手順を再度実行
してみては?

他には仮想ドライブが悪さをしていることがあるようなので、DaemonTools等の
アプリケーションがインストールしていないか確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:10586859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度4

2009/12/06 22:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。

全てやってみましたが駄目でした。
仮想ドライブという言葉は初めて聞きましたがインストールされてないです。
このPC自体が昨日買ったものなので(^^;)

うーん、もうちょっと頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:10590535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/12/07 02:08(1年以上前)

デバイスマネージャーで、カードリーダーは認識されているでしょうか?
認識されている場合は、メディアを挿すとコンピュータ上に
リムーバブルディスクとして出てくるはずです。

Windows7の標準設定では、メディアを挿さないとコンピュータ上に
表示されない仕様になったようです。
どうしても表示したい場合は、フォルダオプションで、
『隠しファイル、隠しフォルダを表示する』設定に変更してみてください。

書込番号:10591752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度4

2009/12/08 14:58(1年以上前)

>『隠しファイル、隠しフォルダを表示する』設定に変更してみてください

表示するにしてみましたが認識しません。

試しにリーダーを他のPC(XP)に挿したら認識したので不良品ではないようです。
また、USBメモリーをLENOVOに挿したら認識しました。

どうすれば認識するんでしょう(涙

書込番号:10598606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度4

2009/12/08 15:30(1年以上前)

解決しました。
本当に申し訳ない・・・。リーダーを逆さまに挿してました。
USBの挿し方もろくに知らなかったので本当にすみませんでした。

書込番号:10598695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング