『タッチパッドの無効』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『タッチパッドの無効』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッドの無効

2009/12/13 21:07(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

クチコミ投稿数:17件

この製品を購入して不便に思ったのは、
タイピングしてるとき、腕や手に反応にタッチパッド
が反応して、意図しない操作になることが、あります。
マウスをつなげているので、タッチパネルを無効にしたいんですが、
調べてるうちにコントロールパネル→ハードウェア→マウスでいってるのですが
どうやればいいかわかりませんお願いします。

書込番号:10626411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/13 21:30(1年以上前)

一時的にON/OFFなら・・・
27JはFn+F8で無効化できますが、おなじようなことできませんかね?

書込番号:10626535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/12/13 21:39(1年以上前)

資料(クリックで拡大)

>コントロールパネル→ハードウェア→マウス

OSが違うから?だけど
デバイス設定っていうタブをクリックし
該当するタッチパッドのデバイスを「無効」にすればいいのでは?

書込番号:10626589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/14 08:31(1年以上前)

27JをWIN7で使っていますがごんちっちー さまが書いている通りFn+F8で無効になります。
ハード的に同じ者だと思いますので出来るのでは?

私も文を書くときだけいつも無効にしています。

書込番号:10628701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/12/14 22:12(1年以上前)

みなさん、解答ありがとうございます。
Fn+F8で簡単に無効にできました。
こんなに簡単にできるとは思いませんでした。
これでためしたらタイピングが快適にうてました!
本当にありがとうございました。

注 すみません、別の質問にsalute2001さん スレッドに書き込んでしまいました
申し訳ありません。

書込番号:10631892

ナイスクチコミ!1


belexesさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/15 02:43(1年以上前)

パームチェックの調整のほうがはやいと思いますが・・・
皆さんこういうところは見ないのでしょうか?

(万年睡眠不足王子さんの画像参照)

書込番号:10633395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:22件 Lenovo G550 2958GCJの満足度5

2009/12/15 18:59(1年以上前)

うーん、
まさかとは思いましたが、タッチパッドに関しては、
27J(Vista)とGCJ(Win7)は同じものではありませんね。

ハードウェアが同じ?かどうかも不明ですし、
明らかにドライバは異なります。

27Jは Synaptics
GCJは Alps

道理で話がかみ合わないわけです(笑)。
「デバイス設定」なんてタブはありません。
つまり”タッチパッドそのものを無効にする”オプションはありません(多分)。
ThinkPadにはあるのですが・・

ポインターオプションの
”ポインターの精度を高める”
のチェックを外してみるのはどうでしょうかねえ。

書込番号:10635785

ナイスクチコミ!1


Kanon2008さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/03 01:23(1年以上前)

以前の物はコントロールパネルで感度調整ができるのですね!
わたしのも Windows7 で Alps Pointing-device なので調整がありません。
年末に買ったのですがタッチタイプ中にポインタが勝手に飛び回るので本当に困っていました。 
Fn F8 で殺すと、お蔭様で、使えるようになりました。
よい情報を公開していただきどうもありがとうございます!
それにしても Windows7 でも感度が調整できるように改善してもらいたいものです。今のタッチパッドは過敏なので殺しっぱなしになりそうです。

書込番号:10724217

ナイスクチコミ!0


Kanon2008さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/26 01:26(1年以上前)

Windows7で使えそうなドライバーを見つけました。
試しにインストールしてみましたが今のところ正常に動作しています。
URLは下記の通りです。
http://alps-touch-pad-driver.software.informer.com/download/

7.5.2015.101 をダウンロードしてインストールして再起動すると
ありがたい事に正常に動作しました。

コントロールパネル=>ハードウエアとサウンド=>デバイスとプリンターの下の行のマウスを選ぶと、拡張タブが出ました!

マウスのプロパティー 拡張タブ (バージョン 7.5.303.117)
拡張機能の設定をクリックすると、いろいろな設定が出来るようです。

私は左下にあるキー入力時の動作にて、
タッピングを無効にする 
ポインタを移動させない 
スクロール機能を無効にする
の全てにチェックを入れて使っています。

なお、鬱陶しいので、
タッチパッドの詳細設定にて
タッピングを有効にする、のチェックを外しました。

さらにタッチ感度も1つ低く設定しています。

この設定なら、殺さなくても、ちゃんと使えます!
最初から、このドライバーを積んでくれていたら良いのに!

書込番号:10840516

ナイスクチコミ!5


Kanon2008さん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/26 01:36(1年以上前)

拡張機能の設定の画像を付けさせて頂きました。
ご参考まで!

書込番号:10840544

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/02/07 08:23(1年以上前)

拡張機能の設定→その他

Kanon2008さんの書き込みを読み、私も試してみました。
Alps Pointing-device Driverのバージョンは、7.5.303.117 です。

ブラウザの横スクロールができるようになったり、かなり高機能になりますね。
"拡張機能の設定"の"その他"のタブに、"USBマウス接続時の動作"があり、"タッチパッドを無効にする"にチェックを入れると、USBマウスを抜いた時だけタッチパッドが使えるようになります。

書込番号:10899605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/21 21:09(1年以上前)

LENOVOのGシリーズなら、

コンパネ⇒ハードウェアとサウンド⇒デバイスとプリンターの中からマウス⇒ELAN⇒外部USBマウスが挿入されているときは無効にする、が一番便利じゃないですか。

いざ外部マウスが無い、使えないという時に助かると思いますが。

書込番号:11947090

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング