『ニコニコ動画がカクカクに・・・』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『ニコニコ動画がカクカクに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ニコニコ動画がカクカクに・・・

2010/01/20 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

スレ主 和泉夜さん
クチコミ投稿数:3件

このPCを購入した当時(元旦頃)は、ニコニコ動画を快適に見る事が出来たのですが

最近になって、急に動画がコマ落ちするようになり、とても快適とはいえない状態になってしまいました。
youtube等、他の動画サイトの動画は快適に見れるようなのですが
原因や思い当たる節が無く、困っております

解決策をご存知の方、またはこうしてみては?というアドバイスがあれば教えていただけると幸いです

書込番号:10815287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/21 00:06(1年以上前)

 和泉夜さん、こんにちは。

(推測になりますが)
「ニコニコ動画だけ」であれば、2958GCJというより回線速度の問題かもしれません。

書込番号:10815386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/01/21 00:18(1年以上前)

同じく似た症例でニコ動側の鯖の込み具合が理由の可能性に一票

書込番号:10815473

ナイスクチコミ!1


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件 Lenovo G550 2958GCJの満足度5

2010/01/21 06:36(1年以上前)

回線スピード、混み具合でしょうかね?

書込番号:10816126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 Lenovo G550 2958GCJのオーナーLenovo G550 2958GCJの満足度4

2010/01/22 14:09(1年以上前)

質問者の現象と多少違いますが、私もニコニコ動画で
CPU使用率が50%前後になることがありました。
(動画は正常に再生されるが、ブラウザが異常に重くなる。)
(動画を一時停止中でもブラウザが異常に重くなる。)

ニコニコ動画側に問い合わせている最中に現象はおさまりました。
再度ニコニコ動画側に問い合わせたところ設定の変更は行っていない
とのことでしたので、パソコン側に問題があるのは明白です。

スタートアップを無効にしたもの
PLFSetL
SAUCpl Application
snp2uvc
Windows live Messenger
VeriFaceManager

一定時間ニコニコ動画を再生し続け再起動してみる。

Aviraを使用している様でしたら最新データに更新

ちなみにlenovo側に問い合わせたところ
「そのような現象は今まで報告されていない」
とのことでした。

問題が解消されているので、私はそれまででしたが、
いまだに解決されていないようでしたら修理サポートも考えたほうがいいかもしれません。

ちなみに、現象が起きている最中ブラウザでのFn+→←での音量調整の
インジケーターがブラウザ上で表示されず、音量調整が細かくなりまいた。
(ソフトがうまく機能していない?)
これが原因の可能性があるかもしれません。

書込番号:10822123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング