『ヤマダでGCJ買ったらQJだった』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『ヤマダでGCJ買ったらQJだった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

ヤマダでGCJ買ったらQJだった

2010/02/20 14:13(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

クチコミ投稿数:2件

ヤマダ電機で女房・子供用にLenovo G550 2958GCJを買いました。
ウイルスバスタをインストール・ユーザ作成し、引き渡しましたが、
翌週、タスクマネージャーを見たらCPUが1つ。あれ?Celeronだから?
と思いながら箱をみるとな、なんと!!Lenovo G550 29585QJでした。

買う時に違うの買っちゃった?と思い、レシートを見ましたが、しっかり
29585QJ(G550)となっていました。

レシートと違う商品を渡すPOSはどんなの?とヤマダ電機に連絡しましたが、
売り場からの回答は、「商品の在庫の準備の際、商品のお渡し担当者が、
製品型番の確認とJANコードの目視確認を必ず行うことになっております。
現時点の販売フローでは、商品のお渡し担当者が目視によるによる確認の際、
担当一名での確認ですので、見間違いなどがありますと、お渡しの間違いが
発生いたします。」との事でした。

高スペックな方に間違えるならまだしも、低スペック・安価な商品を渡すとは・・

結局3週間使い、2958GCJに交換しましたが、ヤマダ電機で購入された方は、
購入した商品が渡されているか、確認してみてください。

書込番号:10970013

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/20 15:29(1年以上前)

間違ったお店の担当者が悪いけど、もし店舗が間違いを認めなかったら
交換はしてもらえなかったでしょうね。
同じような失敗をした事があり、私は交換に応じてもらえなかった側
なので現在は商品の型番を必ず確認するようにしています。

※間違って高い商品を受け取った事は何故か無いですw。

書込番号:10970267

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/20 15:52(1年以上前)

ヤマダ固有の問題ではないでしょ。
近所のミニストップでソフトクリームを買って帰ると違っていることが何度かあった。
受け取りで確認しないのも悪い。
違うと電話したら、しなくていいのに届けてくれるが。

書込番号:10970350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/20 16:20(1年以上前)

なんで、3週間も使ったんだろうか?

間違ったものを3週間使うってのも、結構図々しいと思うがな。
日本人特有の甘えってやつ?


使い古された表現だけど、サービス=タダっていう古い日本人の考え方と一緒?

製品と一緒にもらったレシートで確認しなかった点でスレ主にも非があるんだけどな。実際は。でも大手量販店じゃそれでもめるよりも交換対応ってのを選んだだけの話。
へたすりゃ差額は商品券でお返しします、とかで済まされる場合だってありえる話。


相手はミスを認めて交換するっていうんだから、自分のミスも認めてすみやかに交換するべきことをせずに3週間も使い続けたってのは、かなり常識知らずだね。

書込番号:10970481

ナイスクチコミ!2


sent123さん
クチコミ投稿数:3件

2010/02/21 00:28(1年以上前)

ヤマダ電機のような超一流家電量販店で、買った商品と違う商品を渡されるなんて事がある
なんて信じられません。
自分で商品をレジまで持っていく小物家電以外は、レジで渡された物を信じて持ち帰るのが
当然だと思っていました。

法律に詳しくないけど、意識的にそんな事していたら詐欺罪ですよね。
間違えました!なら、すみませんでOKなのかな?

ヤマダ電機オリジナルの機能を落とした商品を渡されたら・・と思うと怖いですね。
私も注意します。

書込番号:10973173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/02/21 01:05(1年以上前)

なんか自分が被害者っていう書き方してますけどおかしくないですか?? レシートと受け取った商品が同じ品番だったってことは、あなたが勘違いして購入したってことなんじゃないの? それに支払いの時点で安価な商品が渡されたのであれば 安すぎじゃない? って普通気づくでしょ? あなたより交換に応じてくれたヤマダ電機に同情します! 失礼な言い方ですがあまりのも自分勝手で酷いクチコミだったのでコメントさせていただきました

書込番号:10973357

ナイスクチコミ!2


pc poorさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:52件 Lenovo G550 2958GCJの満足度5

2010/02/21 09:33(1年以上前)

<レシートを見ましたが、しっかり29585QJ(G550)となっていました

自分が間違って買ったんじゃないの?

それに3Wも使って交換?

自分だったら、普通は開けて違う機種だったらその日のうちか、翌日には電話しますが・・・

それにしても良く交換してくれましたね?

そのPCはヤマダではどうするんでしょうか?

書込番号:10974417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/21 11:12(1年以上前)

肝心な事を間違えてしまいました。

買う時に違うの買っちゃった?と思い、レシートを見ましたが、しっかり
29585QJ(G550)となっていました。
は、
29585GCJ(G550)となっていました。 
の間違えです。

29585GCJを買って、レシートも(値段も)29585GCJで、商品が29585QJでした。

型番が似ているので、販売員さんも間違えてしまったのでしょうか?
皆さんは大丈夫そうですが、私は人の事を言えませんね。気を付けます。

週末しか時間が取れないので、違う事に気付いたのが1週後、翌週は都合が付かず、
3週後に交換となってしまいました。

PCは、メーカに引き取って貰うよう交渉するとのことでした。

数々のコメントありがとうございました。

書込番号:10974809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/03/06 12:11(1年以上前)

でもやっぱり店員(店)がわるいです。

書込番号:11041618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング