『Windows7環境でWindowsXP版のソフトウェアを動作させる方法』のクチコミ掲示板

Lenovo G550 2958GCJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core T3000/1.8GHz/2コア メモリ容量:3GB ビデオチップ:Mobile Intel GL40 Express OS:Windows 7 Home Premium 32bit 重量:2.7kg Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

Lenovo G550 2958GCJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Lenovo G550 2958GCJの価格比較
  • Lenovo G550 2958GCJのスペック・仕様
  • Lenovo G550 2958GCJのレビュー
  • Lenovo G550 2958GCJのクチコミ
  • Lenovo G550 2958GCJの画像・動画
  • Lenovo G550 2958GCJのピックアップリスト
  • Lenovo G550 2958GCJのオークション

『Windows7環境でWindowsXP版のソフトウェアを動作させる方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G550 2958GCJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G550 2958GCJを新規書き込みLenovo G550 2958GCJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ

クチコミ投稿数:1件

現在、Lenovo G550 2958GCJをWindows7環境で使用しております。
以前はWindowsXP搭載のパソコンを使用しており、その時に使用していたソフトウェアが今のWindows7環境では動作しない事がわかりました。
そのソフトが無いとどうにも立ち行かぬ為、どうしたら良いかと思案しております。
そこで、皆様にご相談です。WindowsXPのソフトが完全動作する良い方法はないでしょうか。

Windows 7の「Professional」以上で利用が可能なXPモードも本パソコンのOSでは対応していないし、Windows7のバージョンをアップするにしても、XPモードを使用する為に必要なプロセッサ(VT・インテル バーチャライゼーション・テクノロジー)等が搭載されているわけではありません。

八方塞がりで、どうしようもなくなり、皆様のお知恵をお借りすることに致しました。
G550自体は気に入っているので、今後も使用していきたいと考えております。
WindowsXP自体をインストールする方法以外に、安価にXPのソフトウェアを動作させるいい方法はないでしょうか。

書込番号:11752667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/12 15:17(1年以上前)

Professional以上にアップグレードする。

>XPモードを使用する為に必要なプロセッサ(VT・インテル バーチャライゼーション・テクノロジー)等が搭載されているわけではありません。
回避するバッチが出てますよ。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=837f12aa-1d37-464e-ae59-20c9ecbebaf6

書込番号:11752683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/12 15:20(1年以上前)

>Windows Anytime Upgrade パック (Windows 7 Home Premium から Windows 7 Professional)
http://kakaku.com/item/K0000060011/
\8,765円也。

書込番号:11752694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/12 15:26(1年以上前)

連続失礼します。
>そのソフトが無いとどうにも立ち行かぬ為、どうしたら良いかと思案しております。
差支えがなければソフトの名前を教えて下さいな。

書込番号:11752724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/12 16:09(1年以上前)

そのほか、自分で仮想化ソフトを入れてその上でXPを動かす方法もありますね。別途XPを用意する必要がありますが、機能ははXPモードとあまり変わりありません。
VMwareがいいですが有料です。SunのVirtualBoxやXPモードに使われているMicrosoftのVirtual PCなら無料です。

書込番号:11752859

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2810件Goodアンサー獲得:169件

2010/08/12 16:17(1年以上前)

VMware Playerがありますよ

書込番号:11752892

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/12 16:18(1年以上前)

ヘタリンさん、のレスに追加。

VMware Playerなら無料で利用できます。(登録が必要ですが、簡単に対応してくれます。)
但し、インストールするOSは正規版が必要かと・・。
VirtualBox、Ms Virtual PCも試しましたが、VMware Playerが使用感は良かったです。
マルチコアCPUに対応ですし、一度使われてみれば如何でしょうか?。

書込番号:11752897

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/12 16:19(1年以上前)

manamonさん、ごめん、カブッタ。

書込番号:11752900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/12 16:35(1年以上前)

VMware Player忘れてました。たしかに、これお勧めですね。

書込番号:11752967

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/08/12 17:21(1年以上前)

皆さん仮想環境を薦めてますが先にダメもとで互換モードを試してみては?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100105/1030696/?P=9
http://freesoft.tvbok.com/tips/win7rc64/2000gokan.html

書込番号:11753154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G550 2958GCJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G550 2958GCJ
Lenovo

Lenovo G550 2958GCJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Lenovo G550 2958GCJをお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング